※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後用ショーツと紙おむつ処理器について教えてください。生理用パンツでも大丈夫ですか?紙おむつ処理器の方が良いでしょうか?普通の袋が使えるオススメはありますか?

産じょくショーツと紙おむつ処理器について教えて下さい👶💖

産じょくショーツは生理用のパンツでも大丈夫ですか??笑

蓋つきのゴミ箱より紙おむつ処理器の方が良いのでしょうか?
また紙おむつ処理器に使用する袋が高いと聞きました💧
専用ではなくても普通の袋が使える紙おむつ処理器のオススメあれば教えて下さい😊✨✨

コメント

産褥ショーツは、寝たままでお産パッドが替えられるように、お股の部分がマジックテープになってます!
なので生理用パンツだと意味ないかもです💦
お産後は助産師さんが、お産パッド替えてくれたので💦

オムツ処理は、蓋付きのゴミ箱で十分です😆

えび

病院では寝たままオープンしたりするので産褥ショーツじゃないとだめかもです。
オムツはオムニウッティという蓋付きバケツが匂い漏れなくてオススメです◡̈

ゆき

入院してる間、先生たちが診やすいのもあるので最低2枚はあったほうがいいですよ🙆‍♀️
ノイポイ?使用しています👍
確かに袋が高いですが、ニオイは全然しないです!
ただ、捨てるときに開けるとにおいますが、、、、
普段は全く気になりません👍

入院中は、産褥ショーツがいいですよ(^-^)

おむつのゴミ箱は、西松屋の蓋つきのものにしました!

み⋈♡*。゚

産褥ショーツに関しては2枚は用意しておいて下さい☺️
前がビリビリっと開けられるタイプなので出産直後の診察などがスムーズにできます!
普通のパンツ履いて脱げばいいじゃんと言われる方もいらっしゃいますが、産後はしばらく頭を起こさずに寝たきり状態です!
その時に悪露を交換したりするので産褥ショーツが必要です🙆🏼🙆🏼
家は蓋付きのゴミ箱でオムツ1つずつ袋に入れて捨ててます!

ayuko_o*

産褥ショーツはお股の部分がベリベリになっていてショーツを脱がなくてもベリベリを剥がせばお股が出せるので、毎朝看護師さんが見に来るときに便利です。病院から用意してと言われているなら用意しなきゃだめだと思います。
オムツゴミ箱はカートリッジが高いので、うちはウッピィというカートリッジ不要のオムツゴミ箱を使っていますよ^ ^

あー

産褥ショーツは毎朝看護師さんたちが悪露を交換してくれるので産褥ショーツの方が良いかと思います!

オムツのゴミ箱は、ピジョンのらくらくおむつポットンがおすすめです!
これだけ買えば、カートリッジを買わなくてもふつうのゴミ袋を使えます!
そして匂いません!

ポっちャま

私の場合は産褥ショーツを2枚用意したのですが、使ったのは病院でもらった1枚を1日だけだったので買わなくてよかったなーって思いました💦出産2日後からは生理ショーツで大丈夫でした!