※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りきゅー
家族・旦那

主人との仲良しの価値観の違いについて。何度かこちらで相談させて頂い…

カテがここであってるかわかりませんが...
主人との仲良しの価値観の違いについて。
長文になります、すみません...

何度かこちらで相談させて頂いております。
朝からこんな話ですみません。
元々仲良しがあまり好きでない私なんですが
結婚してからお互い気づいたのですが
主人は結婚したら週5くらいでできると
思ってたくらい仲良しがないとしんどい
みたいです...なんとか週1、2で
我慢してもらってるのですが妊娠、出産
してから本当に仲良しするのが苦痛で...
どんなに言われても必ず避妊も
してるのですが万が一妊娠したらと
いう心配もあります...

主人のことは好きですし、息子のことも
私のこともすごく大事にしてくれています。
卒乳したらまた性欲が戻ってくるのかなと
思いながら...
ご主人と差があっても仲良く成り立ってる
方いますか?
新年早々このことで大泣きしながら
話し合いをしました。
好きだし別れたくないけれど、正直
これがずっと続くとなると考えると
最近苦痛でたまりません...
ギュってしたりキスをするのは全然
大丈夫なのですが...

一度話し合って週1でと約束したのですが
主人はそれが苦痛でたまらないみたいです...

誰にも相談できなくてずっと悩んでいます...
よろしければアドバイスお願い致します。

コメント

Sちゃん☆彡.。

うちは逆です😂
私はしたいけど旦那さんが嫌がります😭
旦那さんがもともと性欲なくて、エッチもめんどくさいみたいです。
もう5ヶ月レスです😞
妊娠してるからって理由ではなく妊娠前からレス。
私は毎回断られるたび辛くて泣きます。
普段はとても仲がいいです。
でもしてくれないのがとても辛いです😞
浮気とか離婚するつもりはないですが、それくらい辛いですね😞
なんか回答になってなくすいません😣💦⤵

• りきゅー

りきゅー

コメントありがとうございます!

男性でも性欲があまりない方がいらっしゃるんですね(*´・×・*)
    妊娠されてるから怖くて、というのが理由でないのが余計に辛いですね💦
    性欲の温度差ほどしんどいものはないですよね💦
    どうしていいかわからなくなりますよね...(´;ω;`)

• 1月8日
momo⠒̫⃝*

あーー😭わかります!!
というか今週初めそれで喧嘩になりました( ; ; )

週5でできると思ってるとかご主人...すごい( ´°Δ°` )無理ですよね!
週1.2で応じているりきゅーさん、本当に尊敬です😭素晴らしい...

女性は特に妊娠出産に授乳を経て、また体や心も妊娠前のように戻っていくのだと思います。
でもお子さんがいるとそちらに気を取られて、完全に子どものいなかった頃に戻れることってないですよね💦
守るべきものがあるというか、そんなことする暇あったら寝るわ!って思ってるので、価値観自体が全く違うというか。

そこでわたしも色々調べていたら興味深い文献を発見しまして。
以下覚え書きです。

男性にとっては、一人の女性に受け入れられる事こそ一番の心の安定らしいです。性欲があり、それを認めて応じてくれる時に心から幸せだと感じられ、女性を大切に思う気持ちにつながっていくのだそうです。
AVや風俗でもどうぞ、と言われる事は「あなたなんかいなくていいからどうなってもどうぞ」と言われる事と同じ、自信をなくしてしまう事になります。

との事でした...
これを見てすごく反省しました!
うちは1ヶ月に1.2回あればいい方で、二人目を妊娠してからはお付き合いする回数ももっと減りました😭ダメですね、わたし。
りきゅーさんはご主人思いの素敵な方だと思います!
だけどやっぱり授乳しているのもあるだろうし、お子さんもきになるでしょうし、考えがあっての事ですよね。

ご主人と約束できたのなら、それでいいんじゃないかなと思います😊
まだまだ夜も起きなきゃならない、完全に子どものいなかった頃に戻れるわけがないので...割り切って今はそれで我慢してもらいましょ😊!
できるようならば増やしていったり、その週は2回できたねとかなればいいと思いますし✨

もし週1の仲良しも義務だと思ってしまった時は好きな芸能人のことを考えたり、さっき書いたことを思い出して頂いて乗り切りませんか😊
(と書くのも男性側には失礼な話ですが...)

一つ言える事!
りきゅーさんのご主人はうちの主人よりも恵まれてます!(笑)
比べるものではないと思うけど、りきゅーさんはほんとうに素敵ですよ😊

数多くそのような喧嘩をしてきましたので、言って楽になるようならばいつでも聞きますしお話してくださいね☺️
長々と失礼しました💦

• りきゅー

りきゅー

momoさんも最近喧嘩なさったんですね💦
    あまりこういうことで喧嘩したくないですよね(ー ー;)

本当無理です!
    週5って言われた時何言ってんの?ってなりました*笑"
    いやーもう最後は嫌々ですけど、自分が我慢してる分主人も我慢してるんだろうなぁって💦
    本当に!そんな暇があったら寝たい!これにつきます!

素晴らしい文章を発見されたんですねー!
    読ませていただいて大変納得しました!
    男の人の考え方は本当に女性にはわからないまた違う捉え方になってしまうのですね。
    違うよ!と言ったところでそうなってしまうんですから仕方ないですよね、そういう生き物やということ。

もう、コメント読ませて頂いてとてもとても心が落ち着きました。
    そうですね、何事も前向きに捉えなくてはダメですよね、一生を共にする伴侶ですもの。
    本当にありがとうございます!✨
    またしんどくなったら話聞いてやってください(´;ω;`)

• 1月8日
ザト

私も同じです(;´・ω・)
なので一緒に生活してから最初の4年くらいは本当に苦痛でした。(>_<;=;>_<)。
子どもが産まれたときに子どもを産んだら性欲がなくなる人がいるみたいだと話して我慢してもらうようにしました。
ですが、1人目の産後、私が寝ていても勝手にしようとしてくるので、本気で気持ち悪くなり子どもが一歳半くらいのときに話し合い、もう無理だと言いました。
AV見ても良いし、必要ならお小遣いの範囲内で風俗に行っても良いから触らないでほしいと話し、そこからは月に一度くらいになりました💦
そこから不満が溜まった夫は無意識にイライラをぶつけてくるようになったので、2人目のタイミングを取り、一回目で妊娠し、妊娠を理由に完全に断り、もう一年近くしていないことになります。
私は一生しなくて良いと思ってますが、性欲は自分ではどうしようもできないので、何年も時間をかけて頻度を少しずつ落としていくしかないと思います(´;д;`)

• りきゅー

りきゅー

同じ方がいらっしゃって安心しました(´;ω;`)
    ご主人さん、なかなか強引だったのですね(゜Д゜)💦
    うちもたまに強引なところがあるので本当にしんどくて...
    でもやはり我慢するとイライラしてくるんですね...
    時間が解決してくれますかね?
    四年かけてそこまで持って行かれたということですよね💦
    今は我慢の時期なのかなぁと心がけてみます(´;ω;`)
    体験談、ありがとうございます!

• 1月8日
あきまる☆

私も主人のことが大好きですが、あまり仲良ししたいと思いません。
結婚当初はそれなりに頻度ありましたが、ここ数年どちらからともなくしなくなりました。
元々私の持病のため妊娠は諦めていて子作りを考えていなかったせいもあるかもしれませんが…。

主人は浮気してる様子もなく風俗なども興味なさそうです。
なので今はうちはどちらも(私も主人も)積極的にしたいと思わない感じです。

それでも抱きついたりキスしたり…などはどちらかが一方的にではなく、自然にお互いしてるように思います😌

りきゅーさんのご主人のようなことを求められたら、私も嫌かもしれません💦
男性側の性欲の満たされない苦痛というのがどういう感じかわかりませんが、話し合いが出来るのならどう辛いのか聞いてみてまぎらわす方法を探すのも手かと思います。

私事ですが、最近持病が落ち着いたので年齢のこともあるし、妊活しようかと話していますが、まだ実行にうつせてません💦夜抱きついて寝たりはありますが、お互いそれで満足して寝てしまいます(笑)

うちの場合、主人と差はありませんが、仲良く成り立っていないです…このままだと事務的にコトが進むのではと子供は欲しいのに気がのりません😅

具体的なアドバイス出来なくて申し訳ありませんが、まだ話し合いが成り立つようなので、どちらとも納得できる、もしくは片方だけではなくどちらとも妥協する案があるといいですね(*´-`)

• りきゅー

りきゅー

いえいえ、とても貴重なご意見大変嬉しいです✨

あきまる☆さんとご主人さんのような関係が羨ましいです♡
    でも子どもを授かる上では確かに大変ですね💦
    ありがとうございます、またしんどさがピークになったら主人に相談してみようかと思います。
    あきまる☆さんにも素敵なコウノトリのタイミングが訪れますように(*μωμ)

• 1月8日
ゆまゆママ

私も嫌いです。旦那は大好きです。でも、上手くやってます。
私は嫌いなことも伝えてあります。旦那が好きなのも知ってます。月1ぐらいですね。旦那は、毎日胸もみにきたりキスしてきたりハグしてきますが、それ以上は手を出してきません。妊娠してからは産まれて私がOK出すまで一切ないです。
私が本気で嫌がってるのに出来ないって、彼なりの考えでいてくれています。
でも、浮気の心配もないですよ(笑)飲み会いっても写真送られてきたり(笑)同僚から電話きたり、楽しくしてるのまで伝わるぐらいですし、飲み会も誰と行くからいい?ってちゃんと聞いてもくれます。
夫婦仲とっても良いです。愛されてるのもわかるし、私も旦那が大好きで、少しでも側にいたいです(笑)私は側にいるだけが好きなんですが(笑)旦那も欲求不満だ〜。っていう時ありますよ(笑)でも、何もしてあげません(泣)ってか出来ない。冗談で外でしてくる?(笑)って話すと母ちゃんがいいの!我慢するって(笑)
きっと我が家は旦那の理解がいいんですね(泣)

• りきゅー

りきゅー

ご主人さん、素晴らしい!とてもご理解のある方ですね(´;ω;`)

うちも風俗とか興味ないの?って聞いても『高いしなーお前じゃないとなー』で終わってしまいます💦
    お子さんが3人もいらっしゃったら余計何もしてあげられないですよね、毎日育児で追われてるのにー!って私ならなりそうです💦
    もう少し時間がたってうちの主人もそうなってくれたらいいのですが...(ー ー;)

• 1月8日
aya

私も同じズレがあります。
結婚前から薄々感じてましたが、覚悟してた以上にハッキリ…

結婚したら俺がやりたい時にいつでもやれるのが結婚でしょ
みたいな10代のようなことを口に出された時には、
他の尊敬できるとこや良い性格や全てが根底から覆されるようなショックでした。

翌日に仕事があると寝ること優先なので結局週1とかで、それだと自分も大丈夫ですが、私がしんどくて参ってる時でもお風呂で手でしてほしいとなるとか、日中からしんどいアピールしててもせまられると、
私のことをどう思ってるのか?口だけで実際には何も見てないのか…と
やっぱり根底から揺らぐ気持ちに時々なります。いろんな時にその不信感は出てきてしまいます。

普段は、これさえ耐えれば他に不満のない優しい旦那さんなので、男と女の違いで円満にやるための妻の勤め的にとらえ(そう思うとカッとしたり思わず白い目をするとかせずに済むので)拒否しません。マグロですが…

今、妊娠して間がないので旦那さんも初めてで怖いので我慢してくれてますが出産後こわいです。私の気持ちがイヤー!となったら、とても受け入れられなくなるので自分の変化が怖いです。旦那さんのことは好きで離れるとか考えられないのでそれで壊れたくないです。

でもダメなときに強行されると、自分への愛情0以下の人間じゃない人間、くらい、旦那さんへの気持ちが粉々にされます…繰り返されたら自分も旦那さんへの想いも壊れていく。そこが、男の人にはわからないみたいですね。
肝心なとこだからわかってもらいたいけど、好き同士どころか夫婦の行為をねじまげて暴行まがいにしたてようとしてるの?みたいな空気になり、旦那さんのマジ切れになる前に話をごまかしてしまいます。
ホントに理解してもらうことは不可能と思って体調や夜遅いとかを理由にかわします。爆発しないうちに翌日とか近いうちにできるように自分の気持ちを整えるというかする覚悟をしてます。
ストレスがかかった後やかかる前にスッキリして挑むために求めてくるなど、それってさ?と言いたくなることもありますが考えません。私の気持ち体調ムシだから道具だよねとか思ったらもう私の精神状況が終わるし一緒に暮らせません。負のスパイラルが動き出す前に、モヤッとした気持ちをケッと吐きだして、夫婦なので協力してストレスにのぞむ、と切り替えて、あ、わかった、と言ったり、
ムリなときは自分が切れないように、いやいやいや、私も今同じしんどさだよ、この気分でってないやろーと笑いながら伝えます。それでやめてくれはしませんが、一応伝えることで私の気持ちが楽になります。

とりとめなく、アドバイスにもならなくてすいません。
私も産後や、浮気につながらないかとか、怖いです…

• りきゅー

りきゅー

お返事遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!

読ませていただいて、とてもお辛い中書いてくださったのですね、ありがとうございます(´;ω;`)
    ayaさんは大丈夫でしょうか?私の悩みがすごくちっぽけに感じられました💦

そうですよね、嫌という気持ちが100%になったとき、自分がどうなるのかわかりませんものね...
    気持ちを切り替えて仲良しされてるの、凄いです。

考え方が全然違う生き物だと割り切るしかないのかなぁと読ませていただいてて改めて思いました。

わざわざコメントくださり、ありがとうございました!
    共感してくださる方がいらっしゃることで大変救われました。
    ayaさんもあまりご無理なさらないでくださいね(´;ω;`)
    いつでも私でよければお話聞きます!

• 1月8日
  • aya

aya

あれ、私激しいですか(^^;;

実は少し性的被害の経験があり、たいしたトラウマになってないと思ってるものの、
    私を大事と言ってくれ、過去も打ち明けている唯一の人である旦那さんが、自分を守ってくれないと思うとおかしくなってしまいそうになるんです。
    長年、心を殺して男性と付き合ってきたので、少し心を閉じることは慣れているんです。
    本当はもっと分かってもらいたい、私のことを本当に大事な人は私の嫌がることをしないと信じさせてほしいんです。が、それをゴリ押しできないというか、旦那さんにはokなときとokでないときの差がわからない、と。
    私の状態次第なんだからそれはそうかもと分かるし、自分でない人間に自分の感覚全て同じように感じて理解してというのも無茶苦茶だとわかる程度には歳をとったので、何も考えず付き合えばいいと思っています。心の通った仲良しが出来てないのは申し訳ないんですが。

そんなこんなが滲みでてるんですね、私はずかしいー💦
    やはり私こういった件に関し共感してるつもりが自分は熱すぎるんだなと思いました。

確かに皆さんは愛する旦那様との話をしてて、私は旦那さんが自分をおそう他人にみえてくると言ってるのだから、違いますよね💦
    他の人はそんなことは感じないんですね。
    ひゃーはずかしいです。でも勉強になってよかったです😂
    いつかママ友同士で目の前でこうなったら簡単に過去話できないし大変でした😂

自分の中でもそんなふうにゴッチャになってちゃダメな問題なんだと初めて気づけました。(といって感覚なのでどうしたらいいかわからないけど)

ありがとうございました♡

• 1月8日