※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
子育て・グッズ

発熱でミルクが飲めない子供に、経口補水液的なものを飲ませた方が良いでしょうか?午後診察がないため電話が繋がらず、ミルクの摂取量が少ない状況です。血尿や便も正常。甘い飲み物でミルクを敬遠していたが、癖になる心配は?助言をお願いします。

発熱で、ミルクをあまり飲みません💦
子供用の経口補水液的なものを飲ませた方が良いでしょうか😥?

お世話になっております。
掛かりつけの小児科が午後診察お休みのため、電話が繋がりません💦
皆さんならどうされますか?

昨日、予防接種を受け、今日の13時頃から38度の発熱が続いています。

娘自身はとてもご機嫌でニコニコ。
いつも通りの昼寝、遊びをしているのですが、ミルクを飲む量がとても少ない状況です。

普段は150〜200cc飲むのですが、朝、お昼、夕方と100ccほどしか飲みません。
麦茶もお白湯も試しましたが、飲んでくれませんでした😥💦💦

汗もかいているし、おしっこも便もしっかり出ています。

名称は詳しくないのですが、子供用のイオン飲料?経口補水液的なものを飲ませてあげた方が良いでしょうか😢?

ほんのり甘いから、ミルクを飲まなくなると言う意見も聞いた事があるので、敬遠していたのですが、癖になったりしますか?

コメントいただけたら助かります。
よろしくお願い致します🙇‍♀️💦

コメント

ショコラ

和光堂のアクアライトを少量飲ませてみてはいかがでしょうか?熱を分解させてくれますので😊

• ともか

ともか

返信が遅れ申し訳ございません。
    コメントありがとうございます。

皆さんのコメントを頂いた後、アクアライトを買って来て飲ませてみましたが、美味しくない!って顔して飲みませんでした🤣笑
    ミルクをこまめにあげて様子見ていましたが、翌日には熱も下がったので一安心です。
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 10月27日
む

のませたほうがいいです!
脱水になってしまいます!
混合ですか?

夜間やってるところ探します!

機嫌がいいのなら少し様子見ても
いんじゃないのかな?とおもいます!

もし夜急に熱が高くなってぐったりさてなにも飲まないようなら救急でいったほうがいいですよ!

甘いものだとのまなくなったりしますよね😭 こればかりは飲ませて見ないとわかりませんよね😭

• ともか

ともか

返信が遅れ申し訳ございません。
    コメントありがとうございます。

結局アクアライトは飲まず、こまめにミルクあげて様子見ておりました!

あの後少し熱も上がりましたが、機嫌はいつも通りでした☺️✨

そうなんです💦
    甘いものあげちゃうと、ミルク飲まなくなっちゃうとよく聞くので。。。
    更に私は完ミなので、飲まなくなってしまったらどうしようと、少し気にしてしまっていました💦

アドバイスありがとうございました❤️

• 10月27日

しげぞーさんと同じく機嫌よくて、100飲めてるのであれば様子見でも大丈夫やとおもいます♪ホントにミルクを嫌がる、白湯もお茶も飲まない、全く水分を取れない状態になってきたらさすがに心配ですが(T_T)予防接種での熱は1日から2日で下がるみたいです。もし3日以上続くようであれば受診をオススメします(^^;

• ともか

ともか

返信が遅れ申し訳ございません。コメントありがとうございます。

そうですよね💦
    おしっこの色がいつもより濃かったので気にしてしまいました😅💦

あの後、少し熱が上がりましたが、機嫌よかったのでこまめにミルクあげながら様子見で、翌日には下がって元気だったので一安心です。

アドバイスありがとうございました😊❤️

• 10月27日
RK

予防接種の副作用かなーと思いますが風邪症状もあるのでしょうか?
うちの子は写真のようなものを飲ませてもくせにはならず、ミルクはミルク、ジュースはジュースときちんと区別がついていました。
ミルクの量が減っただけで全く飲まないわけではないようなので様子見でもいいかなーと思います。
汗もかいておしっこもしているのであれば水分は足りていると思いますよ(^^)

• ともか

ともか

返信が遅れ申し訳ございません。コメントありがとうございます。

予防接種の副作用だと思います💦
    翌日には熱も下がり元気いっぱいでした🙄💕笑

翌日念の為病院に電話しましたが、元気だったら問題ないよー!との事でした🙆‍♀️

いつもよりおしっこの色が濃かったので気にしてしまいました💦

アドバイスありがとうございました😊💕

• 10月27日
ミーア

副作用ですかね?
ご機嫌なのであれば今日は様子を見てみて
明日もまだ続くようなのであれば、
病院に行ってみてもいいかもです!

和光堂のアクアライトうちも飲ませた事ありますが
味がダメみたいで飲んでくれませんでした😫
なので、砂糖を少しだけ入れた糖水を飲ませてました😌
それは飲みが良かったのですが、
ミルクも変わらず飲んでくれますよ😊

• ともか

ともか

おそらく予防接種の副作用だと思います🙆‍♀️💕

翌日、熱も下がりいつも通り元気いっぱいでミルクもちゃんと飲んでくれました!
    翌日念の為に病院に電話しましたが、問題ないよー!との事でした😅笑

娘もアクアライト、一応飲ませてみましたが、ダメでした🤣笑

アドバイスありがとうございました😊❤️

• 10月27日