※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
ココロ・悩み

産後クライシスでイライラし、喧嘩が続く。明るくしようと思うが気分が沈む。乗り越え方を知りたい。

産後クライシスというやつでしょうか…?ちょっとしたことが気になったり、イライラしたり。そのせいで、旦那とも喧嘩が続き、ぎくしゃくしています。そんな雰囲気を娘も感じるだろうから、明るくしようと思うのですが、気分が沈むというか…旦那が帰ってくれば喧嘩です。こんなことありますか?また、どうやって乗り越えましたか?

コメント

♡みん♡

すっごく分かります!!!
私は年越しも大喧嘩で
(ほぼ一方的に私がキレて)
最悪の年末年始でした。笑
私も今どう乗り越えようか…
というところで
良いアドバイス出来ませんが
とにかく旦那の良いところを
探しまくったり
付き合ったばっかりの頃を
思い出したりしてます😂
お互い頑張りましょう😢💗

ゆまゆママ

ハム太郎くんさんも、ストレスかかってるんだと思います。私も毎回産後イライラしてますよ(笑)旦那にも当たります。寝る前にボソッとごめんね。イライラしててって最初の頃は言ってました。今では出た出た母ちゃんの八つ当たり(笑)はいはいって、抱きしめてくれます。その時はそれすらイラッときて違うだろーがーって怒りますが、旦那は笑ってます。その後私も少しスッキリしてます。
旦那のお陰です(笑)生理でも当たったりもあるので(笑)旦那も慣れっこですね。あとは、あまりに八つ当たりひどいと感じるとお出かけに連れ出してくれたりしてくれてます。帰ってから少しはストレス解消になった?って、情けないです(泣)が、旦那のお陰で笑って入られます。
って参考にもならないですね。

ぽよぽよ

同じですね~(;_;)
年末年始、旦那が休みでずっと一緒にいたからか、喧嘩からのスタートで、気分は最悪です…(T_T)
同じ方おられて、良かったです。
そうですね、良いとこがあって付き合って結婚してるんですもんね。
私もいいとこ思い出したり、見つけたりしていきます!
お互い頑張りましょう♪

ぽよぽよ

そうですね。ストレスかかってるんでしょうね~(;_;)
素敵な旦那様ですね♪
うちの旦那は、分かってくれてるようでわかってないような感じで…
完全に理解を求めるのは難しいですよね(;´_ゝ`)
分かってるんですが、イライラしてしまいます。
今度、一緒に外出するとか、気分転換してみます!!

ゆまゆママ

完全な理解はうちもしてないです。とにかく自分何もしてないのに怒られた時は何かイライラしてるんだって、ぐらいですね。なんかあったの?っても聞かれますが、別に‼︎って(笑)そんな感じです。
女性ならではのホルモンバランスだと思いますけどね。
旦那さんが慣れてくれるといいですね。って、かなり旦那任せの発言だ〜(笑)すいませんでした

ぽよぽよ

いえいえ、コメントありがとうございます♪
良い関係を築かれていて良いですね♪
私も溜め込まず、旦那にも言うようにします(^^)
旦那もそのうち慣れてくれることに期待します…笑