※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

息子が3か月になり、夜は4時間まとめて寝てくれるようになり、起きているときはプレイジムで遊んだり笑顔が増えました。名前を呼んでもなかなか見ないし、喃語も日によって変わります。おもちゃは眺めるだけで、絵本は時々見ています。授乳間隔が2時間おきで悩んでいます。

息子が生後3か月になりました。
この時期の成長について教えてください。
こんなことができるようになってきた等、色々お話伺ってワクワクしたいです(*^^*)
また、日中どんな遊びをしているかも教えてください♬

ちなみにうちの子は、夜4時間くらいまとめて寝てくれるようになったり、起きている時間でご機嫌なときは1人でプレイジムでおもちゃをじーっと眺めたり手を触れようと一生懸命体をそったりしてバタバタしたり。あとは笑顔が増えてきました!

ですが、まだ名前を呼んだり話しかけても私の方をなかなか見てくれないし、喃語もよくお話する日と全然お話してくれない日があったりします。
おもちゃはまだ眺めているくらいで、ガラガラは持たせると振ったり舐めたりしますがすぐ離します。絵本はご機嫌なときたまに読み聞かせしていて、絵をじーっと見ている気がします…

あとは授乳間隔がまだ2時間おきとかでそれも悩みです。。

コメント

アレキックス

3ヶ月おめでとうございます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
ウチの子はこの前4ヶ月になったばっかなので近いですね(^^)
娘は最近になってやっと首がすわってきて、3ヶ月終わりの頃からオモチャもずっと握って振ったり口に入れようとしたりして遊んでます(^^)あとは歌を歌ったり、ちょっと離れたとこから手を振ったらめっちゃ笑います笑

娘が3ヶ月になった時、指しゃぶりを始めた記憶が…最初は拳ごと口に入れたりしてましたが、いつの間にか上手にしゃぶるようになって、指しゃぶりしながら夜一人で寝てくれるようになりました!

授乳間隔は赤ちゃんによって違うって言いますよね(>_<)
娘は基本3時間毎に授乳してますが、2時間くらい昼寝して起きたあとはオッパイ欲しがるからあげてますね。
自然と間隔が空いてくるといいですね(^^)

• #yuko#

#yuko#

ありがとうございます(*^^*)
    首座られたんですね♡私も早く首座らないかなぁと待ち遠しく思っています(^人^)
    呼びかけに反応してくれたり笑ってくれたらすごく嬉しいですよね💕

今まさに息子は拳を口に入れ出したところです!そのうち指しゃぶりになるんですね✨
    体重の増加は順調なので、授乳間隔は泣いてても粘って粘ってなんとか3時間になるように最近頑張り始めました(^^;;

• 1月8日

3日で3ヶ月になりました♪
メリーでひとり遊び、お歌を歌う本であーうーって歌ったり♪
首は完全に座って、寝返りはあとちょっとですねー
大きな声が出るようになりとにかく声出して何か喋ろうとしてます(ーー;)
1人でずっと喋ってる時が多くなりました。
「○○ちゃん」って呼ぶとニヤって笑ってまた喋り出しますw
ひとり遊びの時間がとにかく増えてくれてちょっと楽になりました。
抱っこして欲しい時、両手をこっちに向けて抱っこー!ってやるようになりました´д` ;

• #yuko#

#yuko#

そうなんですね!うちは5日で3か月なので近いですね(*^^*)
    もう首座られたんですね‼︎早い✨うちの息子は持ち上げる力は強くなってきましたが、まだグラグラしていて座りそうにありません(^^;;
    呼びかけに反応してくれると嬉しいですよね💕ひたすら名前を呼びかけても、まだそっぽ向かれたりするので悲しいです…笑
    抱っこのおねだりポーズもされるんですか‼︎可愛すぎる💕羨ましいです(^人^)

• 1月8日

退会ユーザー

誕生日近いですねー(*^^*)
    うちは2ヶ月半で座ってたので早い方だと思います(ーー;)
    でも、成長早いって大変な時期も早いから嫌だなーって思ってますw

無視∑(゚Д゚)w
    男の子はママっ子になるんで今だけですよ♪
    甥っ子は一歳になりますが超ママっ子です♪

• 1月8日
  • #yuko#

#yuko#

お誕生日近いですね(*^^*)
    赤ちゃんによって成長スピードや個性も色々で面白いですね!
    ほんと、無視されるときはむなしいです…笑
    早くママっ子になって欲しくて待ち遠しいです(^人^)

• 1月8日