※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

仙台市太白区で小児科をかかりつけに迷っています。大野田のこいけクリニック、あすと長町のすがわら小児科、長町南のなるみちゃんこどもクリニックで悩んでいます。2ヶ月健診から予防接種など通いたいです。

仙台市太白区の小児科
どこをかかりつけにしようか迷っています。

大野田のこいけクリニック
あすと長町のすがわら小児科
長町南のなるみちゃんこどもクリニック

このあたりで悩んでいます。
2ヶ月健診から予防接種等で通いたいです。

コメント

わたしは花水こどもクリニックで予防接種と2ヶ月検診しました!
姉がすがわら小児科となるみ赤ちゃんこどもクリニックオススメと言ってましたよ!!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    花水クリニック評判いいですよね!
    その分待ち時間と予約が大変と聞いたのですが…

• 10月25日

退会ユーザー

2ヶ月検診と予防接種でしか今のところ行ったことないですが予約制なので待ち時間そんなにありませんでしたよ😊
    先生も気さくで質問しやすかったです!

• 10月26日
みー

ありがとうございます✨
花水クリニック評判いいですよね!
その分待ち時間と予約が大変と聞いたのですが…

yu

なるみ先生の所は予約が取れず…😩
すがわら先生は私があまり好きなタイプの先生ではなく…笑
今は花水先生に行ってます!✨
独り言?のようにごにょごにょ話してて、ん?ってゆう時ありますが、聞けばきちんと答えてくれますし、私は通いやすいです!

• みー

みー

ありがとうございます✨
    すがわら先生の好きなタイプではない…気になります😂
    なるみちゃんも人気なんですね💦

• 10月25日
  • yu

yu

すがわら小児科のHPに先生のプロフィールがあって、見た雰囲気楽しそうな先生なのかなと思ったんですが…
    診察中はっきりと話してくれず、笑顔もあまり無かったので。まあ、私が勝手にイメージしちゃってただけなので、なんともなんですが😂
    なるみ先生の所は予約取れないけど、先生も看護師さんも雰囲気良いみたいなので、未だに気になりますが、私は花水先生で落ち着いたので🙆‍♀️💓

• 10月27日
  • yu

yu

やっぱりそれぞれのママさんの好みあるから、行ってみないとわかんないのが正直な所ですね😩💦

• 10月27日
あっちゃん

なるみ先生良いですが、6ヶ月の頃に漢方を出されて飲めなくて大変だった記憶があって😭あすと長町みんなのクリニックに通ってます!薬も長めに出してくれるし、小児科ほど混んでないです!

みーちゃんmama27

なるみ赤ちゃんいいですか私も漢方しか処方されたことがなくうーん。という感じです。
予約しても待ちますしね。

新幹線のおもちゃがあったり、病院の感じは悪くないですよ☺️☺️

うちは花水こどもクリニックに通っています。普段の診察は予約の患者さんが多く、待ち時間は長いです。でも、最初に「お母さん、働いてますか?」って聞かれて、働いていてなかなか休めない状況ですと伝えると、早めに薬だしてくれました。なるみ赤ちゃんは休日当番医でいったら、お母さん仕事1日くらい休めないんですか?!って言われ…。休みたいのは山々だけど、毎回はできないから早めに受診してるのにって、思ってしまいました。

てぃー

なるみあかちゃんとすがわらクリニックを併用しています!
検診と予防接種をすがわらクリニックで受けてます!
なるみあかちゃんは小スペース?なのか人が溢れ帰ってました😅
(駅近なのとたまたまかもですが)
受付はいい印象です😊
すがわらクリニックは穏やかな感じでした。たまに聞き取りにくいときもありますが(笑)
私は逆に受付のひとが苦手です(笑)