※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊活

排卵検査が陽性で病院で排卵確認。14日後の検査で陽性でない場合、妊娠はしていない可能性が高いでしょうか?

今月10日の夜と11日の朝に排卵検査が陽性となって12日に病院で排卵してそうと言われました
(クロミッドを飲んでましたが2日に飲み終わってから仕事が忙しく卵胞の大きさチェックには行けませんでした)
おそらく排卵してから14日経っているので、今日検査薬が陽性にならないと妊娠はしていないと思った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆう

12日が排卵日でしたら今日で13日目ですね!排卵後14日±2日で生理がきます。あと2〜3日生理がこない場合、検査薬を試したほうがいいと思いますよ。
今日、検査薬して陰性でしたら妊娠してない可能性が高いですね。

• マイ

マイ

12日には排卵終わっていると言う事だったので11日には排卵したと思います。
    今日検査薬してしまって陰性だったのでもう少し生理が来るのを待ってみます💦💦

• 10月25日
mk♪

私も全く同じで12日に排卵後と言われました。クロミッドは2周目でデュファストン、カバサールを服用していました。まだ検査薬はしていませんが先生からは27日に来なかったらしてもいいと言われましたよ!

• マイ

マイ

わたしもクロミッド2周目です!ですがクロミッド以外の薬を処方してもらってないのです。
    自身の基礎体温を見ると黄体機能不全のような感じでわたしも黄体ホルモンの薬を飲んだ方がいいのでは?と思っているのですが、デュファストンは何か検査をして出してもらったんでしょうか😭?

• 10月25日
  • mk♪

mk♪

すみません間違えて投稿したので1度消去しました💦
    クロミッド2周目同じですね🤗
    血液検査をしてプロラクチンが高いからカバサールを処方してもらって、デュファストンは生理中にお尻の奥が痛くて便が踏ん張れないと話して次の周期から子宮内膜をフカフカにしようねと言われ処方してもらいました。普段の卵胞チェックでは子宮内膜症の症状は分からなくても見えないところにある事もあるようで…
    カバサールを飲んでからはプロラクチンのせいで胸が強く張る事もなくなって、デュファストンを飲んでからは生理中も痛かった時期よりかなり落ち着きました。もともと生理痛がかなり強くて1日3回痛み止めを飲まないと仕事にならないのですが、便の時の痛みは無くなりました!

• 10月25日
  • マイ

マイ

詳しくありがとうございます!
    私が行っている病院は街中にあるクリニックで不妊治療に力を入れてないところなので、色々こちらから相談してみて、薬の処方を考えてもらおうと思います🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 10月25日