※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
産婦人科・小児科

インフルエンザ予防接種を検討中。子供が幼稚園に通い、新しい赤ちゃんもいるため。予防法も知りたい。予約迷っています。

インフルエンザ予防接種しますか?

かかりつけの小児科の先生が、予防接種していてもなるよ!というので、予防接種したことがありません。今までかかったこともありません。

でも、今年から幼稚園にいきはじめたのと、先日下の子が産まれたから、インフルエンザを家の中に持ち込みたくないなーと思っています。

皆様お子さまは予防接種していますか?

しているけどインフルエンザなるよー、していないけどインフルエンザならないよー、など、あと予防法も教えていただきたいです😂

我が家は一応、手洗いうがい(外出先でも小まめに、ちょっとお菓子を食べる前も必ず)、緑茶をちょこちょこ飲む、ウイルスブロッカーなどを部屋に置く&カバンにつる。などをしています。

まだ予防接種の予約間に合うみたいなので、迷っています💧

コメント

みい

正直、インフルのワクチンしても
なる人はなります😂実際、毎年
ワクチン打ってるけど毎年インフルに
かかってる人何人もいてたり
ワクチン打ったけど、AもBも
どっちも一冬の間になった人も😂

保育士してましたが
園やクラスでインフル広がると
ほんとに一瞬で広まります😂
クラスの3分の2の園児が休み
先生が何人も休み ってなるぐらい
ほんとに広まるので
気になるならワクチンは打ってた方が
いいと思います😂ですが、
打ったけどかかるかもしれないって
思ってる方がいいです😂

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    なるほどー😂やっぱり打ってもなるときはなるんですねー💧そおいや、AとかBとかありましたね😅
    集団生活していたらしょうがないですよね💦
    保険として今年は打ってみようかな💧

    ありがとうございます!

    • 10月25日
みかん大好き🍊

ちなみに、内科なら2500円で一回、小児科なら3500円で二回らしいです。
内科のは大人と同じものらしいですが、それでも大丈夫なんですかね?

はじめてのママリ

あくまで予防なので絶対ではありません!でも予防接種していたらかかったときに重症になりにくかったりします!

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    確かに、重症化しにくいなら打つべきですね!
    今年は親子で摂取します!

    • 10月25日
はじめてのママリ

予防接種していても、かかりますが重症化しないですよ。なので、最低でもお子さんにはしておいた方がいいかもしれません。

今までかかったことあるかないかは全く関係なく、インフルエンザはやはり脳症とかにもなるので、家族全員の摂取をおすすめします。

予防法は、嗽、手洗いくらいですね。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    主人は職場で打つように言われ、毎年接種しているので、今年は私と子どもも接種します!
    手洗いうがいも引き続き頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

インフルエンザの予防接種
してもなる人はなるけど症状を
軽くできるということです!
子供は脳炎とかになるといけない
から進めてるんですよ😭

今年は子供は予約しましたがもう
どこも受付終了でギリギリでした😭

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    脳炎怖いですね(゜ロ゜)
    うちの小児科はまだ予約できるみたいなので早めにしときます!
    ありがとうございます!

    • 10月25日
かりん

去年は1歳前だったのでしなかったのですが、かかってしまいました💦
保育園に行っていないので、おそらく支援センターでうつったのかなと思います。40度以上出て可哀想だったので今年はもう予約しました☺

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    熱高いと心配ですね!
    今年は接種してみます!

    • 10月25日
あい

1回目おわりました。

昨年もやりました。

とりあえずインフルエンザなってないです。

インフルエンザなっても重症にならない効果があるようです。
インフルエンザ脳症とかこわいので、とりあえず予防接種してます。

  • みかん大好き🍊

    みかん大好き🍊

    今まで接種せずにきたけど、今年は幼稚園も行っているのでしておきます💦
    脳症怖いですね😱
    感染予防に気を付けます!
    ありがとうございました!

    • 10月25日