※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

メルカリについて至急教えてください💦昨日出品し、値段交渉後、明日(今…

メルカリについて至急教えてください💦
昨日出品し、値段交渉後、明日(今日の事です)購入するのでと言われ、値段を変更して専用にしていたものがあるのですが、先ほど別の方に購入されてしまいました。別の方からはメッセージで、よろしくお願いしますと来ただけです。こちらも双方に特に対応せず、ただ発送してしまえばいいですかね?

コメント

mamama

明日購入すると言われ専用にまでしてたのなら 購入された方のキャンセルをした方が良いと思いますが😱
相手に 説明しその旨伝えると
事務局に対応してもらえると
思いますよ!

なー

キャンセル申請だすのも有りだと思います😊

YU♡

専用にしてた方とは別の人が買っちゃうとかあるんですね(゚Д゚ )!?
私だったら専用なのでその人がキャンセルしない限りは買って頂いた方に連絡して購入取り止めてもらうと思います😣💦

まな

いいんじゃないですか?
私ならもう面倒なので発送しちゃいます🙈

ぽっぽ

メルカリのルールとしては早い者勝ちなので購入した人と取引します。
購入した方に発送で大丈夫です。

m

専用にしているのにも関わらず購入されたましたとメルカリに問い合わせればキャンセルは出来ますよ!
ですがもし、本当にその人から購入されるか分からないし…と心配であれば購入されたお相手とお取り引きするのもアリだと思います。

まま

まとめてのお返事ですみません。

専用にしたのに、びっくりです。私が初心者なだけで結構あるのかと思いましたが珍しいですよね💦メルカリのルールは早い者勝ちなのは知っていましたがキャンセル申請という手もあるんですね!となると私次第ですね💦

正直、最初の方もあまりお取引したくないなーと思っていたので悩むところです💦3000円で出品したのをいきなり2000円と言ってきたり(それって結構大幅な値下げですよね?)、中間で提示したけど粘ってきたり、その挙句購入は明日になります、で今日の午後になっても購入されず、そして他の方に購入され…です💦💦

まま

購入された商品にはコメントできないので、最初の方から何か言われたりこちらから連絡する事は出来ないですよね?💦

なー

もー夕方ですし、最初の方は購入するか分からないですのでそのまま発送しちゃっていいと思いますよ😊

こゆん

私は逆に、交渉して専用にして貰ったのに、他の人に買われてしまったこと何回もありますよー!
でも、特に何も対応してもらったこと無いです。
それに対して出品者さんに何か思ったことはないです。もっと早く買えば良かったんだなーと反省してました。
なので、購入された方と通常通りやりとりで進めて行けばと思いますよ!!

ニサ

私は取り置き了承したら値段を999,999にして他の方に買われないようにしてます!殆どの方が専用などにしてたら買わないですが、まれに例外の方がいますので…メルカリのルール上、早い者勝ちですが気持ち的にいい気はしないので(笑)

まま

その後の事です。最初の方から取り引きキャンセルして下さいと何度も言われ、購入者様にお願いしたらルール違反では無いから譲れないと言われたきりメッセージが返ってこなくなり…
でもキャンセル申請してもこの場合通らない事もある?らしいので結局購入者様に発送しました。その旨伝えたら最初の方も納得していただけましたが…
今度からはパンダ様の仰るようにしようと思います!皆様ありがとうございました!勉強になりました!