※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友陽ママ
妊娠・出産

現在5ヶ月ですが、お腹が大きいと言われます。皆さんは5ヶ月でどれくらいの大きさでしたか⁇私のお腹はメロンくらいに飛び出ています^^;

現在19w2dです。
だいぶお腹がポッコリしているのですが、周りの人に5ヶ月ですというと、「5ヶ月でこんな大きなるんか!」と言われます(笑)💧
皆さんは5ヶ月でどれくらいのらお腹の大きさになりましたか⁇
私のお腹はちょっと大きいメロンくらいに飛び出ています^^;

コメント

4人のママ

男の子だと前に突き出ると聞くので、5ヶ月頃からかなり大きくなる人もいますよね!!

私は女の子を妊娠していたときは、臨月でも7ヶ月くらいのお腹でした(笑)

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    やっぱりそうなんですかね!
    この前行った健診で、男の子と言われたので(*^^*)
    お腹出るのは男の子の特徴なのですかね(*^^*)

    • 1月8日
かっちゃん

あたしも5ヶ月ですが
姉に「7ヶ月並みだね」ってゆわれました😂
確かに5ヶ月に入り大きくなって
きたのでそうかもって思ってます👍✨

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    来週で6ヶ月なのですが、私も7ヶ月なんじゃないかという勢いです(笑)

    • 1月8日
bibiharu

5ヶ月の写真なかったです(^ ^)私は逆に 小さくて妊婦さんって分からないって驚かれました!でも検診では常に、赤ちゃんは平均より大分大きく不思議でした(^.^)

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    そうなんですね!
    私はもう妊婦さんてわかる体型です(笑)
    お腹小さいのに赤ちゃん大きいなんて、不思議ですね〜(*^^*)

    • 1月8日
さとうさ

わたしも出てます!
底長20cm、資料をみると6ヶ月並の大きさのようです(>_<)
ちなみに男の子です。
先生からは特に変わったことは言われてませんが、
大きすぎるのかな?と気になります!
解決になってない回答でスミマセン!

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    やっぱり男の子はお腹が出てくるんですかね^^;笑
    健診行った時、赤ちゃん若干大き目だねと言われました。
    臨月になったらどうなることやら(笑)

    • 1月8日
さとmama☺︎

私この位出てましたよ〜(*^^*)

こればっかりは、人によりますよね(^-^)凄い出てる方もいるし、全然出てない方もいるし✨

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    やっぱり人それぞれですよね〜^^;
    もうなんとなく胃が苦しいです(笑)

    • 1月8日
ヒロノア

わたしもかなり早い段階から出てました!骨盤が狭くて中に収まらず、前に突き出てくるようです😄上の2人の時もそうでした❤️

今は29週ですが、臨月並のお腹になっていて、かなり重く辛いです(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    そうだったんですね!
    私もすでに胃がなんとなく苦しいので(笑)💧
    臨月はどうなるのか若干不安です(笑)

    • 1月8日
★☆cathy☆★

身長低いですか?
身長高い人は骨盤の奥行きがあるらしく、あまり出なく身長低い人は前に出ると言われました〜❗️
私は155センチですが、二人とも前に出てましたよ〜💦

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    私172cmあるのですが…(笑)💧
    骨盤に奥行きがないのですかね^^;笑

    • 1月8日
  • ★☆cathy☆★

    ★☆cathy☆★

    あら、お高い❗️羨ましい❗️❗️
    デニムとかカットいらずですね〜✨✨
    もしかしたら奥行きはあっても横の骨盤が狭いのかもですね〜❗️
    身長高いで小尻だなんて…✨✨

    • 1月8日
  • 友陽ママ

    友陽ママ

    急成長してしまい…笑
    服は長袖をかってもちょんちょんです^^;

    小尻…なのでしょうか笑
    旦那にはよくお尻叩かれて、安産型!とか言われてます💧笑

    • 1月8日
deleted user

私もお正月、経産婦さんに7ヶ月とかでも通用する大きさだねーと言われました💦その方はほっそりしててなかなかお腹が出なかったようです💨とくに性別のせいだとは思いませんが、大きさも個性のうちなので気にしてはいません(^O^)

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    私のメロンみたいなお腹も個性と思って、気にしないことにします!笑

    • 1月8日
あゆあゆちん

あたしわ5ヶ月でもまだ普通でした!ホントに大きくなるのかと思ってたら6カ月過ぎからでてきてそれから今で一気に大きくなりました!お風呂入ってても立って下が見えないほど(∩´∀`∩)お腹の大きさも個人差みたいですね!

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    お腹の大きさは人それぞれですね(*^^*)
    私も臨月になったらこのお腹どこまで大きくなるのやら心配です笑

    • 1月8日
sacco1611

18wのときはこれくらいでした!身長が150cmだからなのか、長男の時も長女の時もお腹が前に突き出てました(^^)3人目もあっという間にお腹が出てきました(・・;)

  • 友陽ママ

    友陽ママ

    私は172cm身長あるのですが、かなりぽっこりでてます笑
    さらに巨人になった感じです^^;

    • 1月15日