※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.y.k
産婦人科・小児科

岡崎市在住です。たかレディースクリニックと田那村産婦人科で迷っています。それぞれのメリットデメリットを教えてください。

岡崎市で在住です。
たかレディースクリニックか田那村産婦人科のどちらにしようか迷っています。それぞれの病院のメリットデメリット教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

みずほ

私は今田那村に通ってます。
産科を受診される予定でしょうか?それとも婦人科でしょうか?

• a.y.y.k

a.y.y.k

お返事ありがとうございます。産科です。今日おおはらさんに行きましたが分娩予約取れなくて他の病院探そうと思ってるところです。

• 10月25日
  • みずほ

みずほ

りんさんが答えてくださってるのがとても参考になりますね!

私もまだ通い始めて2回しか行ってないので大したことは分かりませんが、とにかく診察が予約なしなのに早いです!あと、先生の口調も優しげに感じました。
    定期検診の補助券を使えばほとんど足はでないらしいですね。

デメリットといえば、託児所がないところでしょうか。
    特に血液検査などがある日は針を使って危ないので子供は連れてこないでくださいと言われました。
    また、分娩予約したい旨を受付で伝えたところ、普段子供を預かってくれる人は近くにいますか?と聞かれ、無理そうだったらうちでの分娩予約は取れませんと言われました。
    (私は今回里帰りせず、頼れる人も主人しかいないのでそれなりに確認されました)

• 10月25日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

予約なしで診察時間も早いのは助かりますね😊一応両親は仕事してますが前もってお願いしたり平日のどこかは必ず休みなのでその辺は大丈夫だと思います!預けてきたりしないと予約取れないんですね💦普通の検診だと看護師さんが見ててくれるって書いてあったので安心してました!なるべく預けて行きたいと思います😊

• 10月25日
りん

田那村さんで産みました!助産師さんがすごい面白い人でリラックスして分娩できました☺部屋は全部個室でしっかり母乳指導してくれて、土曜日の夜中にスピード安産で手出し3万でした!ご飯のメニューは、普段のご飯の参考になるな~て感じで家庭的でした!
デメリットはエコーが4Dとかないことと、建物が古い事ですかねー?部屋とか分娩とかは普通に綺麗なので、全く気になりませんでしたが☺
エステとか豪華な料理とか綺麗な設備を求めるなら、たかさんとかエンジェルですかね☺

• a.y.y.k

a.y.y.k

返信ありがとうございます!
    リラックスして分娩できるのはありがたいですね😊ネットで予約取れなかったとか聞くんですけどすぐにいっぱいになっちゃいますか?

• 10月25日
  • りん

りん

私は胎嚢確認後そのまま予約取れたんですが、最近人気で取りにくいと聞きますね💦でもおおはらさんとかよりは取れると思いますよ!

• 10月25日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

今日おおはらさんで胎嚢確認できたんですが予約取れなくて……。午後からたなむらさん行こうかと思いましたが休診日で行けなかったので明日聞いてみようかと思います😊
    アプリで調べた週数だと今5w2dなんですけど予約取れますかねー?

• 10月25日
  • りん

りん

予約取れるとは断言できませんが、私も5wか6wで病院行った気がします!最初に診療うけたらそのままうちで分娩しますかー?と聞かれました!電話で確認してもいいと思います☺

• 10月25日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

昨日、電話で分娩予約取れるかどうか聞いてみたんですけど教えてくれなかったんです。一応予定日とか伝えたんですけどね😂1回診察に来てくださいって言われておしまいになっちゃったんです💦

• 10月25日
  • りん

りん

一度見ないと予約取れますとは言ってくれないものなのですかね?💦でも初診でもお金そんなにかからなかったので早めに行けるといいですね💦

• 10月25日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

そういうもんなんですかね?
    早くしないとどこも予約が取れなくなっちゃいそうなので明日行ってみます!

• 10月25日
ma

3人ともたかさんで産んでます。
メリット
*院内がキレイ
*基本診察までの待ちはほぼなし
*待合に託児がある
*入院時用意するものはほぼなし
*お祝い膳旦那の分もついてくる

デメリット
*先生が何を言ってるかよく分からない(笑)←後で看護師さんが説明してくれます
*エコー早い
*体重制限が厳しい←産後の戻りは早い
*上の子が赤ちゃんと直接会えない

こんな感じですかね?

• a.y.y.k

a.y.y.k

返信ありがとうございます。
    院内綺麗なのもいいですよね!あとご飯も美味しいんでしたっけ?
    先生ちょっと怖い感じですか?
    体重制限も厳しいですよね!友達も言ってました!
    上の子と会えないんですね😭家族限定な感じですか?

• 10月25日
  • ma

ma

ご飯美味しかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
    先生は無愛想です…
    笑った顔なんてほぼ見たことない(笑)
    体重だいたい10キロまでです!!
    でも私的にはそれがある方が体重抑えよう!と気をつけれたのでよかったです(^^)

上の子がお部屋に来る時は赤ちゃんは新生児室です(^-^)
    ガラス越しで会えます♡

• 10月25日
  • a.y.y.k

a.y.y.k

たかさん、今のところは分娩予約できるって言われたので明日判断したいと思います!
    ガラス越しなら見られるんですね!ほんとに会えないかと思っちゃいました😂

• 10月25日