※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow
家族・旦那

先程義父義母が家に来ていてすごく嫌な思いをしました。義父母に出した…

先程義父義母が家に来ていてすごく嫌な思いをしました。義父母に出した緑茶を義母が飲んだあとに息子も欲しがってると言って自分が飲んだ湯飲みのままあげました…今まですごく気をつけてたのに最悪です😭しかも薄めもしてない渋い緑茶まで。あげたことないのに勝手に!!義母のこと元々好きではないので余計に腹が立っています。
それから母乳のことです。私はまだ断乳する予定もなく母乳をあげているんですが、もう普通は母乳はあげないのにみたいなことを言われて。今の時代は、断乳したい理由とかがなければ自然卒乳まで様子見てもいいっていう風に聞きました。この行動、言動どう思われますか?私が考えすぎですかね💦

コメント

心mama🐤

緑茶なんてカフェインも入ってますし、ましてや自分の湯のみなんて絶対いやですよ!!その場でやんわりやめてもらうように言うか旦那に言ってやめてもらうようきっぱりいいます!母乳もsnowさんとお子さんのペースでいんじゃないでしょうか😊義母の時代と今じゃ違うと思います(´・⊆・`)あまり押し付けられたくないものですよね・・・😱

• snow

snow

コメントありがとうございます😭ほんとに時代が違いますよね!たぶん息子緑茶20くらいは飲んでしまったと思いますが大丈夫でしょうか…薄めもしない大人の緑茶だったので心配です💦やんわり止めたんですが、コップ飲み上手にできるじゃん!と言ってやめず。そして母乳についても口出しを💢旦那に報告します!

• 10月25日
510928

1歳になったばかりの子に緑茶はないですねぇ😭カフェイン気になります🌀
母乳の事に口出しするのは実母でもデリカシーないなぁと思います。卒乳まであげたいと思うならあげていいと思いますよ😊うちの子も寝る時だけですがまだ飲んでます。
「そういう人が多いかもしれないけど私はこうしようと思います」ってハッキリ伝えたらどうでしょうか?
私も「いつか飲まなくなる日は必ず来るから本人が欲しいうちはあげるつもりです」って言ってからあまり言わなくなりました😆

• snow

snow

コメントありがとうございます😭さっき慌てて調べたらカフェインのことでてきたので心配になってきました…20くらい飲んでしまったと思うのですが大丈夫でしょうか!?💦
    ほんとに普段からデリカシーのない義母です。そうですね!今度言われたらはっきりと伝えてみます❗️

• 10月25日
ふじもん

げ、最悪

の一言です😢
嫌な思いをされましたね😢
その後すぐ義母さんにはやめてほしいこと伝えましたか?
私ならその場で、やめてほしい理由を伝えながら言います!
あ!だめだめ!お母さん!緑茶はカフェインが入っているので飲ませないでくださいね!あと口つけたものは夫も私もあげないようにしているのでやめてくださーい!昔と違って今は虫歯菌も感染ってしまう実証が出ているので、絶対あげないでくださいね〜!と明るく言えば角が立たないと思います👶

普通考えればわかると思いますけどね、、妊婦さんでもカフェイン控えている人が多いのに、、

断乳に関しても人それぞれですよ!
今は断乳とは言わず卒乳というんですよ、愛情確認のため飲ませることもあるんですよ!って感じですね。無知って怖いです。。

旦那さんに義母さんに言ってもらいましょう〜😭

• snow

snow

コメントありがとうございます😭とっさのことでパッと言葉が出てこなくてなされるがままでした…。カフェインが心配です、💩など気をつけてみてあげるしかないですよね💦おっぱいのことだってあなたに関係ないでしょ?という感じです。旦那に報告します!

• 10月25日
ゆん

うわー最低ですね。
うちの義母、義姉もやろうとします。
というか、義姉に至っては自分の舐めたレモンを娘に舐めさせました。
一発殴りたい気分でした。

母乳やめるの一歳だと早い方ですよね?
私は長女の時ご飯をすごく食べる子だった事もあり、11ヶ月でやめてしまったんですが、次女の産前のおっぱいチェックの時に1人目の卒乳はいつか聞かれ、11ヶ月だと言ったら早い!と驚かれました(^^;
周りは2歳近くても飲ませてる人もいるし、いつ辞めるかは他人がとやかく言う事じゃないですよね。
非常識義母…。

• snow

snow

コメントありがとうございます😭私も一発殴りたい気分です!なんだかあとになってすごく怒りがこみ上げてきました!息子のお腹下ったりしないか心配です。
    今母乳やめたら早い方だと思ってます。ごはんもそんなに多く食べれる方ではないのでまだやめようとは考えていなくて。ほんとに余計なお世話です!今日の一件でますます嫌いになりました。帰り際、またおいでーとか言ってましたがしばらく会いたくもないです💢

• 10月25日
ぶぅ

私の義母みたいです笑
10ヵ月になったらなんでも食べさせないとねぇとこの前言われました😨
母乳も1歳なったら辞めさせないとだめだよー!とも😨
私も本人がやめると言うまで飲ませるつもりです☺
たぶんお泊まりさせたいんだろうなと笑
預けたりしたことないんですが...
ばぁばとお留守番しよっかー?とか言ってきます😪

• snow

snow

コメントありがとうございます😭うちの義母もきっと乳離れさせて私と離したいんだろうなぁと思いました。でもそうはさせません😅1歳すぎたらなんでも食べれると思ってるみたいで憤慨です!

• 10月25日