※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の男の子ママです。最近、息子がおねしょで悩んでいます。防水パンツを検討中で、おねしょ対策グッズや習慣も知りたいです。

4歳6ヶ月の男の子ママです。
息子のおねしょに悩んでいます💦

9月の間の1ヶ月間はおねしょも少なかったのですが、
ここ最近は2日に1回はおねしょしてます😭

夜🌜寝る前に必ずトイレに行っているのですが
それでも2日に1回はおねしょです。泣

我が家はベッドなので防水シーツをひいて
ベッドマットは無事なのですが、
掛け布団が濡れてしまいます。

これから冬になるので掛け布団が毎回濡れてしまうと
洗濯も大変そうだなと..
憂鬱です...

履ける防水パンツみたいのを買おうか検討しています。
買って使っている方使用感など教えて頂けたら嬉しいです😂

また、おねしょ対策グッズで買ってよかったものなど
知っている方教えて下さい🙏🏻

また、おねしょ対策で習慣的に
行なっていたことなどあれば聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

しほ

夕食後にお茶をあげすぎないようにして、寝る前も必ずトイレに行くようにしてるのであれば自然に無くなるのを待つしかないですよね💦
うちは普通のパンツに、トレッピーナイトをつけて寝せてました!
1回分ならちゃんも吸いますよ💫

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙏🏻✨

自然になくなるのを待つしか..本当にそうですよね😭

トレッピーナイト⭐︎初めて聞いた商品名です✨

早速探して購入してみようと思います💕

おねしょ問題ここ最近の切実な悩みだったので本当に助かりました😭
    ありがとうございます😊

• 10月25日
カナぷう

年齢が違うので参考にならないかもしれませんが、下の子がトイトレ完了して昼間は大丈夫ですが最近夜中におねしょします。多分寒くなったからかなと思ってますが…
なので寝るときにパンツの上にオムツパッドして寝てます。うちも2日に一度ペースで漏らしてますがパッドのおかげでベットまで漏れたことないです。おねしょしたら洗濯するのも大変ですし、結構便利ですよ。
下の子はまだおねしょの量が少ないので普通のオムツパッドですが、夜用のオムツパッドもあるので一度参考にしてみてください。

• ままり

ままり

最近寒くなったのもきっと原因にありますよね💦

カナぷうさんのお子さん3歳前にトイトレ完了しているんですね!すごいです👏
    2歳半くらいから夜のトイレトレーニング始めればよかったと今は後悔しています😭

オムツパッドとても興味あります!というか今すぐ買いたいです。笑

オムツパッドはどちらのものを買って使っていますか⁉️差し支えなければ教えて下さい🙇‍♂️✨

• 10月25日
  • カナぷう

カナぷう

オムツパッドは種類がほとんどないです。小さいのと大きいのしかなかったと思います。例えが悪いですが生理用ナプキンみたいな感じでパンツに付けて使ってます。漏れるときもありますが結構吸収してくれるのでいいですよ。西松屋にも売ってます。
    トイトレは完了してますが夜中はやっぱり漏らすときもあります💦なかなか難しいですね。

• 10月25日
  • ままり

ままり

ご返信ありがとうございました😊💕
    オムツパッドさっそく近くの西松屋にて購入してみました!

夜中のおねしょ対策として使ってみます✨✨

• 10月27日
  • カナぷう

カナぷう

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月7日
あおママ

とりあえず寝る一時間前くらいから水分をとらないとかですかね(>_<)
あとは寝たらそっとぱんつの上からオムツを履かせるっていう友達がいました!!

• ままり

ままり

寝る1時間前から水分を取らない📝参考にしてみます!
    うちの子は寝る前に...

布団ではしゃいで暑い→喉乾いた→水orお茶ガブ飲み→トイレ行く→寝る→おねしょ😭

のコースなので寝る1時間前から水分取らないように習慣づけてみようと思います🙂
    ありがとうございました💕

• 10月25日