※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
お出かけ

諦めるべきなんだろうと思いながら、揺らぐ気持ちが抑えられません。皆…

諦めるべきなんだろうと思いながら、揺らぐ気持ちが抑えられません。
皆さんならどうしますか?

友人にディズニーに誘われています。
私はディズニー大好きで、結婚する前は年パスを持っていて、しょっちゅう言っていました(マーチングバンド目的)。
妊娠して、籍を入れて、赤さんがうまれました。
そこで、友人が遠方から私が住んでる近くにくる予定があり(元々は地元が一緒)、そのときに車を出すし、友人の子供二人はそこまで手がかからないし、友人夫婦と私で大人3人で交代で私の赤さんみれるし、一緒にディズニー行こう。息抜きしなよ。と誘ってくれました。
条件としては、子供をみれる大人が多い、車も出してくれる、私がディズニーの地図やサービスが頭に入っている、気候もまだそこまで寒くない、と好条件ですが、なにせわが子が2ヶ月になったあたり。
まだ、連れていくには早すぎるけど、好条件すぎて、気持ちが揺れに揺れてます。

コメント

りり

夜遅くまでじゃなかったら
大丈夫じゃないですか?✨

• 福助

福助

友人の子供も大きくはないし、私も夜までいる人間ではもともとないので、遅くなることはないと思います。

• 10月25日
むな

私なら時期が時期なので行かないかな…
インフルエンザとかが怖いですし(>_<)

• 福助

福助

インフルエンザが始まる時期なんですよね。
    そこも、やめた方がいいんだろうな、という頭の中のストッパーのひとつです。

• 10月25日
  • むな

むな

お子さん預けていけるのであれば息抜きに行ってきていいと思いますよ☆

• 10月25日
  • 福助

福助

はい(*´ω`*)
    ママリのおかげて、とりあえずディズニーは楽しみに取っておいて、髪の毛を切りに行くなどでうまくガス抜きしていきたいと思います。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月25日
サクラ

お母さんとか、誰かに預けられないんですか?風邪ひいたり病気になりそうだし、可哀想かと思います。
私は来月とかに母に預けて旦那と行く予定です。

• 福助

福助

お義母さんに頼めば預かってくれるとは思います。
    ただ、遊びに行ってきます!の理由なのでお願いしずらいです。

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

うーんどう思うかわかりませんが、うちの実母などは孫が可愛いので、顔見れて嬉しいって感じです。流石にしょっちゅう頼んだら嫌だとは思いますが。

• 10月25日
  • 福助

福助

孫フィーバーではあるのですが、私に遠慮して、私からお願いされるのを待ってる。という感じっぽいです。
    ただ、頻度があがると嫌になるだろうなぁ、とは想像できるので、どのくらいの頻度なら大丈夫なのか、、、と悩んでいるところです。
    今回のディズニーの件関係無しにです。

• 10月25日
  • サクラ

サクラ

参考にならないかもしれまさんが、実母は週2回位仕事帰りに買い物して寄ってくれて、土日も毎週のように父と一緒に来てます。
    その間旦那と買い出ししたり、外食したりちょっと遊んでます。

• 10月25日
  • 福助

福助

今度、様子をみながらもう少しお願いしてみようと思います。
    お義父さんは、ソワソワしている。とお義母さんに教えてもらったので。

• 10月25日
カーロ

私もディズニー大好きですが、子どもが産まれてから行ってません(´△`)
2ヶ月だときっと予防接種もまだですよね?
風疹なども流行ってますし、人が多いとこに行くと病気を貰う可能性もあがります。
2ヶ月ではまだ早いのではないでしょうか(›´Δ`‹ )

• 福助

福助

病気をもらうかもしれない。というのは、頭の中のストッパーのひとつです。
    インフルエンザや、風疹流行ってますからね。
    天秤にかけるものではないですが、他が好条件すぎて、行かない!とはっきり言えない自分が情けないです。

• 10月25日
  • カーロ

カーロ

そろそろ疲れも溜まってきて発散したい時期ですよね(´△`)
    でも病気にかかって辛い思いをするのはお子さんなのでせめて予防接種をして3ヶ月くらいになってからがいいと思います(›´Δ`‹ )
    ディズニーはダメでも何か他で日頃の疲れを発散できるといいですね!

• 10月25日
  • 福助

福助

実際、話を聞いていて思ったより楽で、気が緩んでいた方が大きいきがします。
    大きくなったときの楽しみにして、お義母さんや旦那に頼んで、見てもらっているあいだに髪を切りにいくなど、短めの時間でガス抜きしていきたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月25日
こぽ

うちの子は3ヶ月でディズニーデビューしました😃
私がディズニー行きたくて仕方ないという理由で🎀

横浜からリムジンバスで行きましたが、結果、いい思い出です。

私はパレード派で元々乗り物は乗らないので、パレード見たり、コスチュームを着せた我が子を写真に収めたり😃

ただ、やはり子供は疲れちゃうだろうと思うので、普段ディズニーで行動する半分から3分の1くらいの内容にして、早めに切り上げる…とか😃

• 福助

福助

もともと、マーチングバンドなどの追っかけをしていたので、かなりまったりゆっくりな回り方をしていました。友人のとこも子供が大きくはないので、無理やりなペースでまわったり、夜遅くまではいないと思います。
    思い出は、揺らぎますよね。
    写真いっぱい撮りたいです。

• 10月25日
初めてのママリ

うーん、わたしだったら今回は遠慮しますかね🤔生後2ヶ月だとやはりこっちがヒヤヒヤして常に赤ちゃんに気を使わないといけないですし、楽しめないかなと、、😅それに人も多いので変な菌貰っても怖いですしね😖💦

• 福助

福助

2ヶ月だと、病気がこわいですよね。
    同じ月齢の子たちに比べて、身体がやたしっかりしている子なので、少し気が緩んでしまっているのかもしれません。

• 10月25日

2ヶ月ではちょっと心配ですね…(;´д`)大人に合わせて行動するにはまだ早い気がします。赤ちゃん、ちょっと可哀想です(>_<)

• 福助

福助

赤さん本人が行きたがってるわけではないですからね。完全に私のわがままになるんですよね。
    きっぱり行かない!とすぐ言えない自分が情けないです。

• 10月25日
すず

2ヶ月ならまだ人混みには私は連れていきません😔
変に病気にかかったりしたら嫌だし(´・ω・`)
でも私の友人は1ヶ月ちょいの時にスノボに連れてって居たので、自分が良ければ連れて行ってもいいじゃないんでしょうか?☺️

• 福助

福助

独り身の時にディズニー行ってたときは、よく小さい赤さんを見かけていましたが、いざ自分が、、、となると迷います。
    もう少し大きくなってのお誘いなら、迷わず一緒に連れてって!と言えるのですが、、、
    迷ってるってことは、やめといた方がいい、とは頭の中ではわかってるんですよね。

• 10月25日
SHiiORI

全然それくらいの赤ちゃん連れている方いらっしゃいましたよ☝🏻️✨
夜が寒いのでしっかり対策していけば、大丈夫だ思いますし🙆
息抜きは必要なことだと思うので、大好きな場所で思いっきり楽しめばいいと思います❤️

• 福助

福助

夕方には帰ることになりそうなので、夜の心配はないですが、車なので寒さ対策や、着替えなどは多めに持っていけます。
    煮詰まる前に、とは思いますが、完全に赤さん巻き込まれてるだけで、私のわがままなんですよね。

• 10月25日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

比較的暖かい時間帯だけとかならいいかなあと思います!
10時〜16時くらいまでとか🤔
ただ最近風疹も流行ってるし予防接種もまだだと思うので悩みますね💦

• 福助

福助

気温の条件はいい方だと思います。暑すぎることもないですし、本格的に寒くなる前なので。
    ただ、やはりインフルエンザと風疹が気になります。

• 10月25日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

わたしなら行かない、、ですね💦
    大きくなってからでも楽しめるので!
    2ヶ月だとやっぱり負担も大きいでしょうし、、。
    ご友人にもお子さん2人いらっしゃるみたいなので結構大変だと思います。手がかからないとは言え大人とは訳が違いますし。
    でもわたしもディズニー大好きなので悩む気持ちはすごくわかります!

• 10月25日
  • 福助

福助

行かないひとが多いですね。
    なんだか、今回はごめん。とすっきり言う気持ちがかたまりました。
    ありがとうございます。

• 10月25日
なみみ

2ヶ月ならやめておきます。風疹がかなり流行ってますし、予防接種終えてからじゃないと人混みは行きたくないです💦
2ヶ月だと授乳もちょこちょこしなくちゃいけないし、子供のことばかり気にして楽しめなくなりそうです。
ディズニーにはもうすこし大きくなってから連れて行くほうが親も子供も楽かなと思います。

• 福助

福助

インフルエンザと、風疹がやはりこわいですよね。
    私はディズニー敷地内にいるだけで、満足するタイプなので、敷地内に連れて行ってもらえるだけで楽しいですが、やはりはやすぎるな。とも、自分でも思っています。
    でもでもだってちゃんで、自分が情けないです。

• 10月25日
きこ

いやいや……人生80年以上あるうちのたったの3ヶ月くらいは我慢できないものですか?
赤ちゃんとの行動になれてきてから月2回でも3回でも行けばいいと思うのですが。何がなんでも"今"じゃなきゃダメな理由って?友人夫婦はもう二度と会えないんですか?たまに息抜きしようよって言うくらいだからまたディズニーに行くチャンスは作れるんですよね?
世の中には今が楽しければオールオッケー的な人もいますが、福助さんはそういう方ですか?自分だけの話じゃないんだし、もっと理性的になった方がいいと思いますが……。

• 福助

福助

正直、結論としては行かない。にすると思います。
    ただ、揺らぐ気持ちが抑えられなくて、ここに吐き出した。という感じです。
    皆さんならどうしますか?という形で聞いてしまいましたが。

• 10月25日
ロンちゃん

わたしもディズニー大好きで
予防接種打ち出してからデビューしましたが、、

去年、母+我が家四人でいったら
ディズニーで母がインフルエンザA型をもらい、みんな仲良くインフルエンザにかかって大変な思いをしました( ³ω³ )💔

• 福助

福助

やはり、行くいかないの大きな目安は予防接種ですかね。

• 10月25日
まりん

私なら連れて行かないです。
まだ小さいですし、時期もあまりいいと思わないです。
もう寒いですし風疹やインフルエンザなども流行っていますし、友人夫婦さんのお子さんも2人居るみたいですし私には好条件には感じません(T ^ T)すみません。
これからはもう行くチャンスが無いのでしょうか...(T ^ T)?

• 福助

福助

やはり、インフルエンザや風疹はこわいですよね。
    子供がいない友人より、いる友人のほうが理解あるのと、先輩として話や実際の動きを教えてもらえるかな。という受け取り方でした。
    行くチャンスがまったくないわけではないと思います。

• 10月25日
  • まりん

まりん

とても怖いですね。
    まだ小さいですしもし、かかってしまったらと思うと考えただけで心が苦しくなります。
    理解はあっても子供が2人いたら自分の子を優先しますし子供が2人って夫婦でも大変ですよ💦
    なのに友達の子もってなると正直私はですが見てられないです(T ^ T)
    先輩としての話や実際の動き方を教えてもらうのは今じゃなきゃダメなんでしょうか?まだ後でも全然いいと思いますが...
    行くチャンスが全くないわけではないのであれば、またのチャンスに私ならします。
    でもあくまで私はなので(T ^ T)

• 10月25日
  • 福助

福助

でもでもだってを脱ぎ捨てて、行かない!と言えそうです。
    ありがとうございます!

• 10月25日
メメ

さすがに2ヶ月ならやめます
首すわり前の子だと抱っこ紐もベビーカーも長時間は負担が大きいし、来月だとクリスマスイベント始まって混み始める頃じゃないですか?
寝てるだけの赤ちゃんを疲れさせてまで連れて行く必要性がないので😅💦
その頃の赤ちゃんって、近所のお散歩だけでも寝ちゃうくらいですから😭😭😭
ご友人にも手がかからないとは言え子供が2人…何があるか分かりませんもん💭
子育て経験のある夫婦だけ、なら良いけどそこに子供がいるなら好条件とは思えないです💦

息抜きは大事ですけど、迷って、行ってもヒヤヒヤするだけだしディズニーで息抜きをしようと思うなら今回は赤ちゃんは預ける方が良いと思います
それに大きくなってから一緒に行く方が絶対楽しいですよ😊

• 福助

福助

同じ月齢の子達より、だいぶ身体がしっかりしているのでつい気持ちが緩んでいるのかもしれません。
    今は家の中でDVDや、音楽などの英才教育?で来る日のために気持ち的準備しておきます。

• 10月25日
  • メメ

メメ

赤ちゃんが身近だと錯覚しちゃいますよね!
    私も「えー結構大きいなぁ♡」なんて思ってたけど、はたから見たらどんなしっかりしてても赤ちゃんは赤ちゃんでした😂😂😂
    まだまだ小さいですよ☺️
    後、2ヶ月で風邪を引かせて高熱を出させてしまった時に、買い物すら行っていた自分を恨みましたよ😭💦

うちの息子も今はミッキー大好きで、CMですら手を振って喜ぶのでやっと連れて行くとこです😊
    早い子は1歳くらいにはミッキーとかにハマるので、その頃連れてくと凄く楽しいと思います!

• 10月25日
  • 福助

福助

身体もしっかりしていて、色々と大人に都合の良いいい子なので、聞いてた話と違う。と、麻痺している気がします。
    今から、色々と親子ディズニーできるようにディズニーレールを敷いてみます。レールを走ってくれるかはわかりませんが。

• 10月25日
  • メメ

メメ

うちも大人しい子だったので少し気持ち分かりますが、それと感染症や体への負担はまた別ですからね😅💦
    子供がディズニー好きにならなかったら、好きになったもの(アンパンマンとかトーマスとか)一緒に好きになってあげれば楽しいですよ😊✨
    でも、ママが好きだとやっぱり影響されて好きになると思います😃

• 10月25日
  • 福助

福助

身体つきと、病気は別物ですよね。
    旦那がごつい見た目のくせに、風邪ひいたりヘルペスだしまくっているので、旦那をみて気を引き締めます。
    子供が好きなものを全力で楽しめるようになれたらいいと思います。ディズニーレールは敷き続けますが、、、
    ただ、トーマスだけは、生理的に恐怖を感じて仕方ないので、トーマスだけは好きにならんでくれ。と今から祈っておきます。

• 10月25日
Ohana

何かあってから後悔するのは、
とても辛いと思います。
音響も大きいですし、人混みの中、
生まれて2ヶ月の身体には負担が大きいと思います。
私なら行きません。

• 福助

福助

行かない、という人がおおいですね。やっぱり。
    何かあったら、というのはずっと付きまとう心配ですが、今の時期はまだその心配が多いですよね。

• 10月25日
日月

2ヶ月頃だと、授乳→寝る→授乳→寝る→授乳→寝るの繰り返しで パークよりベビーセンターにいる時間が長そう…という感じはします(>_<)
でも、行きたい気持ちもすごくわかります😭

赤ちゃんのリズムがある程度できていて、ママも十分な睡眠をとれているのであれば 行くのはありだと思います💡

• 福助

福助

個人的には、今まで行ったことがない(場所だけ知ってる)ベビーセンターすごく興味がありますが、それは別として。
    2ヶ月ははやい、、、という頭の中の考えが気持ちにブレーキはかけてます。

• 10月25日
  • 日月

日月

まだまだベビーセンターを使う機会はありますよ(^^)
    でも2ヶ月頃だと、ママも赤ちゃんも体力があまりないですよね☺️
    まとまった睡眠を取ることも出来ない
    時期ですし、ディズニーの前後のことを考えても大変だとは思います。
    その状態でディズニーに行っても、絶対に楽しめないですし 最悪帰って2人で倒れてしまいますよ(>_<)
    お散歩して帰るだけなら悪くないと思いますが、絶対それだけでは終わらないので お子さんがもう少し大きくなってからにしませんか?

• 10月25日
  • 福助

福助

補足にまとめて書かせていただきましたが、ソワソワした気持ちを無理やり抑えることなく、すっきりと大きくなったときの楽しみにすることができました。
    日月さんや、皆さんのおかげです。
    ありがとうございます。

• 10月25日
なぱん

もし私なら行かないです。
予防接種も済んでないし、まだ2カ月です😅💦インフルエンザも流行ってるし赤ちゃんが重症化しないとも言い切れません。
そして、ディズニーで同じくらいの月齢の赤ちゃん見かけたら可哀想に・・。って。思ってしまいます。

まだ大人の都合でつれ回していい月齢ではないと。

• 福助

福助

行かない人がおおですね。
    NO!といえる日本人になれそうです。

• 10月25日
 (^^)

私もディズニー好きで5月に産んだので35周年行けてないです😩
これから寒くなるのできっと35周年は行けないです。
子供第一で考えましょ!生後1.2ヶ月で息抜きにディズニーは息抜きすぎかなって思いました😅
我慢も大切ですよ😌

• 福助

福助

今は欲しいグッズは、ディズニー仲間にお願いしたり、まだわかってないだろうなと思いながら、光が動くのを真剣に見るので一緒に映像みて楽しんでいます。
    正直、ディズニー大好きたけど、私は行かない。という人を求めてました。

• 10月25日
ゆず※ゆず

私も子供が2ヶ月ならば行かないですね💧
まず、赤ちゃんに対して負担が大きいですよね
大人は楽しくても2ヶ月の赤ちゃんが楽しめるかは別な気がします。
間、間で授乳やオムツ替えなどで時間も取られるしその間一緒の家族にも迷惑かけてしまうので…
きっと、お友達のお子さんは手がかからなくても待つ時間は苦痛にならないかなぁと思ってしまいます😅

• 福助

福助

2ヶ月はまだはやいですよね。
    でもでもだってを抜け出して、勢いよく?今回はやめとくー。もっと大きくなったら一緒に行こう!と言います!

• 10月25日
ふる

全然好条件に思えません💦
友人と会いたいならわざわざ人混みの中じゃなくてもおうちに来てもらったりすればいいですし、大人の手が多いと言ったって子供も多いので。

うちには一歳目前の赤ちゃんいますがそれでもディズニーはハードル高くて連れて行きたくないです。
赤ちゃんもこっちも疲れて楽しめないのが目に見えます。

生後2ヶ月なんて近くのショッピングモールですらいつ泣くか授乳大丈夫かおむつ替えられるかドキドキしながら行ってましたよ

• 福助

福助

今のところの遠出が病院で、くっついていればうんともすんとも言わない子なので、気が緩んでいたかもしれません。
    NO!といえる日本人になってきます。

• 10月25日
mama👧💜

ここに書いてるということは行かない方がいいってわかってるんですよね?
息抜きに赤ちゃんを巻き込むのはどうかと思いますよ?

• 福助

福助

行かない方がいい。というのはわかっています。
    正直、書き方は、皆さんならどうしますか?ですが、ここに吐き出して、ディズニー大好きだけど、行かない!という人を求めていました。

• 10月25日
あーか

インフルエンザ、風疹もそうですが、赤ちゃんだと麻疹も気になるところですよね…
低月齢で麻疹かかると大変ですよ(´xωx`)
インフルエンザや風邪にしろ、2ヶ月で熱出したら肺炎など起こす可能性もあるし、入院になるかねないです。
何か大きな影響が出てしまったら…後悔しません??
寒いですし、子どもは楽しめるわけではなく、あちこち連れ回される。。
私ならもう少し経ってからにします!

• あーか

あーか

どうしても行きたい!
    我慢できない!
    なら、誰かに預けて行ったほうがお子さんのためだと思います(・ω・)/

• 10月25日
  • 福助

福助

頭の中では、せめてワクチン済んでから!と思っていますが、気持ちがそわそわしてしまって、ここで私は行かない!という意見を求めていました。
    夜にでも時間みて、また誘って。とお断りの連絡しようと思います。

• 10月25日
かず

今1歳2ヵ月の子どもがいますが、やっと短時間ならそろそろディズニー行っても平気かな?と思いつつまだ行ってません。
生後2ヵ月は近くショッピングセンターも必要なものだけ買ってすぐ帰ってました。
もし何かの病気にかかったら福助さんが一生後悔すると思うので、せめて次の春まで待つのはどうですか?

• 福助

福助

手がかからなすぎて、聞いてた話と違う。と気が緩んでいて、気持ちがそわそわしてしまっていたのですが、私は行かない!という意見が多く、すっきりと断ることができそうです。
    大きくなったら、娘と一緒に楽しめれば、と思います。

• 10月25日
🍋

出産おめでとうございます😊💕

私もディズニー大好きですが、子どものディズニーデビューは1歳のお誕生日にしました!(4月生まれだったので夏や冬を避けて、過ごしやすい気候だったのもあります💡)

皆さんがおっしゃっているように寒いことや、クリスマスで混んでいそうなこと、予防接種をほとんど受けていないこと…などが心配かな💦と思いました。
あと、車を出してくださるとのことですが、お友だちの車に福助さんのお子さんの分のチャイルドシートも載せられるのかな?とか余計な心配もしてしまいました😭

でも他の方への返信などで、福助さんの丁寧な言葉遣いを見て、きっとしっかりした方で自分のなかで葛藤もあるんだろうなぁ~と感じました😊(勝手に笑)
個人的に春や秋にデビューがおすすめです✨

• 福助

福助

ありがとうございます(*´ω`*)

金銭的に余裕があるわけでもないので、現実的に考えてハロウィンイベントはじまってすぐあたりかな?と、勝手に思っています。ヴィランズ好きので、行くならハロウィンを選びたいのが私の勝手な理由です。娘泣くかな、とも思いますが泣く子はミッキーで泣くし!

しっかりしていればいいですが、ママリのおかげで、無理やり気持ちを押さえつけずに、すっきりと楽しみに取っておけそうです。
    ゆっちゃんさんや、皆さんに感謝です。

• 10月25日
けちゃまま

子供をみれる大人が多いと言っても、相手にはお子さん2人いらっしゃって、パーク内で目を離せる訳ないですよね。
気候が良いって、もう結構寒いと思います。
ディズニーの地図やサービスが頭に入っているって、ご自身のことなのですからそれは今後いつでも変わらないですよね。
好条件すぎて、という言葉、あまり理解ができなかったです。
息抜きは大事ですよ、ほんとに。
でも、2ヶ月になったばかりの子供を寒い中ディズニーに連れて行くという方法しかないのか、考えた方がいいかなと個人的には思います。

• 福助

福助

補足にも書きましたが、ママリのおかげで、気持ちを無理やり押さえつけず、頭の中の考えと同じに持っていくことができました。
    ありがとうございます。

• 10月25日
ここ

行きたい気持ちわかりますし、やめておけ!ってみんなに止められるの覚悟で書かれているのもすごい勇気‼️
先週行ってきましたが、人混みすごくて娘に可哀想なことしたかなと思っています。ママになってのディズニーはまた違った感じがすると思います。行ける日を楽しみに、近くのハロウィンイベントやクリスマスを楽しみましょう!

• 福助

福助

ありがとうございます。
    もともと、乗り物よりも、大道芸がきてる大きい公園感覚で楽しむディズニーが好きなので、娘ともそんな楽しみ方ができたらな、と思っています。娘がいたら同じ楽しみ方でと違う目線がうまれてまた楽しいんだろうな。と、夢を膨らませています。
    今年は見た目が楽しいハロウィンやクリスマスの食べ物関係を家で食べようと思っています。

• 10月25日