※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

育児給付金がまだ入っておらず、ハローワークと会社に問い合わせたが未解決。入金時期が知りたいです。

5月12日に出産しました。
出産手当金は8月8日に入りました。
育児給付金がまだ入って来ません(^o^;)
ハローワークに問い合わせたら教えてくれるのかと思いきや、会社で聞いて下さいと言われ、会社に問い合わせるとハローワークからの書類?がまだ来てないから来たら送ってそれからになると言われ、未だに入りません。給付金の資格書?みたいなのは大分前に会社から送られてきています。こんなにかかるものなんですかね…遅くても3.4か月くらいで入るのかと思っていたのでびっくりです。
5月に出産した方でもぅ育児給付金貰っている方いらっしゃいますか?
もぅハローワークと会社には問い合わせ済みなので何もできませんが、いつ頃入るのかだけでも分かれば安心するんですけど(^o^;)

コメント

SHiiORI

わたしの場合は出産から4ヶ月後に入金されましたよ🙋
会社が提出遅いとなかなかもらえない、入金がその月遅いなど聞いたことはあります💦

  • まー

    まー

    大体それくらいで入りますよね!
    まだかな、まだかなってずーっと待ってるので不安です😭

    • 10月27日
deleted user

出産日一緒です✨

私もまだ入ってません😭
会社に問い合わせたら11月初旬って言われました✨
ハローワークからの書類も届いてません💦
確定金額もまだ来てないです💦

  • まー

    まー

    わー、一緒なんですね(*^^*)
    11月になっても入らなかったらもう一応聞いてみた方が良さそうですね(^o^;)早くほしいですよね~(>_<)

    • 10月27日
ゆうき

わたしは6月に出産で、10月に入った頃に初めてもらいました!
産後休暇が終わってからじゃないと手続きできないんですかね🤔
わたしも思っていたより遅くてドキドキしました(笑)💦
でも、5月の出産でまだってのは…ちょっと遅すぎる気がしますね😢

  • まー

    まー

    えー!?6月でもう入ってるんですね(>_<)
    やっぱり遅いですよね~、すごい不安です😭11月になってもまだなら聞いてみます!

    • 10月27日
一児のママ

5月23日に出産して
9月末に書類が届いてサインして
会社に送り同じく9月末に
育児給付金が入ってました!
出産手当金は10月上旬に入ってました!
会社からは説明されたのは
育休始まって3〜5ヶ月位かかるよー!
と、言っていました。

  • まー

    まー

    早いですね!
    やっぱり会社で提出が遅かったりしてるのかもですね(>_<)また、会社に聞いてみます(^o^;)

    • 10月27日
りろ

私は5カ月後に入りました(>_<)
書類が来て送り返してすぐに最初の分は入りましたよー
会社にもよりそうですね(´・ω・`)

  • まー

    まー

    やっぱりそれくらいかかるんですね(^o^;)出産してけっこうたってからじゃないとはいってこないのも辛いですよね~(>_<)

    • 10月27日
☆彡

5月29日出産です!
私は2週間前ぐらいに入金されていました😊
早く入って欲しいですよね!
入るまでドキドキしてました😣💦

  • まー

    まー

    もう貰えてるんですね!いつ入るかだけでも分かれば安心するんですけど、ほんと不安でドキドキですよね(^o^;)

    • 10月27日