※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

来年4月からの保育園入園を考えている方が、若林区内の保育園について情報を求めています。大和町、南小泉、沖野、卸町、荒井の保育園に見学に行った経験のある方、おすすめの保育園を教えてください。

来年の4月から保育園に入れたくて、区役所に話は聞きに行きましたが、若林区の土地勘がないので教えてください。
仙台市若林区→大和町、南小泉、沖野、卸町、荒井の保育園に見学行った方いますか?
私はまだ見学に行ってないので、ここは行ってみて良かったなどおすすめの保育園教えてください😭
1人目で全然分からないので、先輩ママさんお願いします😭

コメント

あくあ

若林区住みで10ヶ所見学しましたが、仙台市は認可保育園になる基準が高いだけあってどの保育園もしっかりしていました‼︎
ですが、どこの保育園にお子さんを通わせたいかは見学してみないと後悔するかもしれません💦
ホームページや口コミを見てここよさそう♪と思っていても、実際に見学に行くとうちにはちょっと合わないかな…と思うところもあったので‼︎
まだ申し込みまで日数があるので、すぐに見学の申し込みをしてご自分の目で確かめるのが1番ですよ(´∀`)

• K

K

詳しくありがとうございます!
    10ヶ所も行ったんですか😳
    やはり、認可に入れたいので調べて見学行きたいと思います🙂
    あくあさんは検討つきましたか?

• 10月25日
  • あくあ

あくあ

車なので通える範囲は広いんです(*・艸・)
    通えそうなところ全部見学して、申し込み用紙の希望園欄全部埋めようと思ったので(´∀`)

どこを第一希望にするかはある程度決めましたが、まだ書けずにいます 笑
    どこでもいいから入りたい‼︎と思いつつも、やっぱり子どもに合うところ選んであげたいですよね( ´艸`)

• 10月25日
  • あくあ

あくあ

あとは、園庭があるところ重視するかしないか、布団リースか持ち込みか、何時までが通常保育なのかなど条件決めると見学する園も絞れてきますよ♪

• 10月25日
  • K

K

なるほど!
    できるだけ見学してこようと思いました!
    詳しいアドバイスいただきありがとうございます☺️✨

• 10月25日
ケンママ

私は車がないので徒歩で通えるところ(南小泉、大和町、卸町近辺)を6箇所見学しました😃

良かった→カール英会話ほいくえん、カール大和町ナーサリー、アスクやまとまち保育園、卸町光の子保育園、ちゃいるどらんどじもと保育園(ここは企業型で空きはなし)

ナーサリーは布団貸し出し無いので持参だったり、光の子はオムツなし育児推進してるので、大量の洗濯物がでるそうです😅でも、先生の対応が良かったところは安心して任せられると思ってます!
あとは卸町イオンのなかにビッグママランド卸町園?ができるので、来月見学にいこうかと思ってます✨

• K

K

自分もなるべく徒歩で通えるところがいいと思ってます😣

たくさんある中見学行くところ迷ってたので参考にしますね✨
    詳しくありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

1ヶ月ほぼ毎日見学して行ける範囲内の保育園見てきました。

良いポイントが人それぞれだと思うので見学が一番だと思います。お昼寝布団がリースのところや布おむつのところなどでしたら当時の情報をお伝えすることはできますが…

• K

K

区役所でもお昼寝布団のことなど言われました!
    見学して慎重に決めようと思います🙂ありがとうございます!

• 10月25日