※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

22週の妊婦です。体重増加が気になり、浮腫みもあります。食事に気をつけつつ、体重を抑える方法を知りたいです。

現在22週です。少し肥満気味で4週間に1回の検診に行くたびに2キロくらい増えていて、1.5キロくらいに抑えてねと言われます。 お腹が張りやすいらしくいつも少し安静にと書かれています。この前1万歩くらい歩いたら浮腫んで足が赤くなりパンパンでした。 妊娠前と変わらないくらいで沢山食べてるわけではないのに身体につきやすい体質なのかなと思います。 どうやったら体重抑えられますかね?

コメント

meee

食べる量を減らして運動ですかね😭?
わたしも初期に増え過ぎましたが、
最近仕事復帰して歩くようになったら
体重減ったり変わらずで
増える事はなくなりました!
足に負担がかかるのであれば、マタニティスイミングとかもいいみたいですよ☺️

しりり

私も体重注意されましたよ💦同じくお腹が張りやすく、切迫流産·切迫早産ぎみで運動できなかったので、食事を改善しました!
食事前にきゅうりを一本食べる(流行ってましたよね😁)、おやつは一日一回70キロカロリーまで、夜は炭水化物を抜くなど。妊娠糖尿病になり、9キロ以内に抑えないと、胎児の死亡リスクが高くなると言われ必死にがんばりました😭結果的には妊娠前+9キロになんとか抑えられたので、効果はあったのかなと思います。
まだまだこれから増えるので···がんばってくださいね!!