※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらた
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲まず、完全ミルクに切り替えたが、飲ませる量や間隔がわからず困っています。女の子でミルクが足りないのか、ぐずりやすくなりました。どのようにすれば良いでしょうか。

度々おそれいります

生後 2ヶ月半になります。
私が風邪を引き 母乳を飲ませない日が数日あり 母乳がでなくなり
完全ミルクにしました。
どのくらいの間隔で どのくらいの量を飲ませたらよいものでしょうか。
女の子ですが ミルクが少ないのか
ぐずります 昼はミルクを あげても寝なくなりました

コメント

mm___<333

今はどれぐらい飲ませてますか?
ミルク缶に目安が載っていると思います。時間は3時間は空けてあげてください。

だんだんと起きてる時間が長くなるのでミルクをあげても起きてるのは問題ないです^_^

そらた

今は 120くらいを 8回はのませています。
吐いたりも あまり しなくなりました。
ミルクを飲ませても寝なく ぐずると足りないのか?心配していました。
のませすぎもデブになったらと。。。

だんだん起きてる時間が長くなるのですね。
ありがとうございます

そらた

回答くださり ありがとうございます。
170飲ませても大丈夫なんですね。
まだ 2ヶ月半なので どのくらいがベストなのかと。箱の量は実際より多目にかかれているとも聴いたので。(-_-;)

日中 起きていると 夜は ずっと 起きずに寝るものなのでしょうか。