※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

不妊治療助成金の申請で、病院からの申請書と領収書の金額が合わない。同様の経験がある人いますか?

不妊治療助成金についてです。
去年助成金申請するのに病院で申請書書いてもらいましたが、私が持ってる領収書と書いてある金額が違く訂正してもらいました。
今年も書いてもらったらまた金額が違います😓
今年は初めて顕微授精したので、領収書も多く私の間違えかと何度も計算したりしてますが合いません😣
病院からの申請書と領収書の金額が異なった方いますか??

コメント

ぴぃちゃんまま

いつも違います!
何でなんでしょうね💦
でも、そのまま通りましたよー!
自治体にもよるかもですが💦

• N

N

コメントありがとうございます‼
    ぴぃちゃんままさんは領収書提出しないのですか??
    私は一緒に提出しないといけないのですが、金額が合わなくて…😓

• 10月25日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

領収証だしますよ!
    合わないんですー
    っていったら、
    もらえる金額分をちゃんと超えてたら大丈夫って言われてそのままだしましたよ!

• 10月25日
  • N

N

なるほど~そうなんですね❗
    私も金額合わないこと伝えてみます🙋

• 10月25日
なのは

今回申請したとき、病院からの申請書の金額と領収書の金額違いました!
病院からの方は、保険外の金額の合計だったので領収書の金額より少ない金額になってました。
申請時に役所の方に金額が違うことを伝えたら、金額が違っていても私の場合、申請額の7万5千円より多い分は大丈夫と言われました。

• N

N

コメントありがとうございます‼
    去年も金額違くて病院で訂正してもらったんですが、また今年もわざわざ行くのは…😓と思ってました。
    役所の方に金額違うと伝えてみます🙋

• 10月25日
のん

別に金額違っても普通に処理してもらってましたよ~🤔
病院によって1周期まるまる計算して書いてる病院もあれば、採卵日や凍結の料金書いてる病院もあれば...
って感じです。
市役所に見せる領収証は助成金より高ければ別に全部揃ってなくても良くて(笑)1周期分持っていってもいつも1、2枚しかコピーしなかったですよ~💡

• N

N

そうなんですね💡💡
    役所に確認したところ金額があってないといけないので病院で確認してきてくださいと言われてしまいました😓
    補助金もらえないのは厳しいので病院で確認してもらいます😵

• 10月25日
  • のん

のん

助成金より高い額を支払った証明さえできれば全然大丈夫でしたよ~。
    くまさんのお住まいの地域厳しいですね~‼️

• 10月25日
  • N

N

他のコメントくれた方達も金額違くても大丈夫とのことだったのですが私のところは厳しいみたいですね😣

• 10月25日