※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

退院後、旦那とのコミュニケーションが少なく、期待と現実が違う状況に不安を感じています。

16日に緊急帝王切開で出産して今週の火曜日に退院しました!
旦那の実家に住んでます。
まだ退院して2日しかたってないけど
旦那と私の会話ほぼない。それか会話しても素っ気ない。
私は寝不足だし。旦那は帰ってくるの19時過ぎ。帰ってきたら交代で夕飯食べて交代でお風呂入って戻ってきたらおっぱいあげて寝かせて私も寝るか携帯少しいじるか。旦那は携帯ゲームやりながら寝ちゃってる。
3人で写メ撮ったりオムツ交換してる姿撮ってみたりニコニコな生活イメージしてたけどぜんぜん違う笑
旦那に話しかけられても寝不足と授乳とかに集中してて「うん。分かった。」とか返事返してない。
私と赤ちゃんは同じ部屋で過ごしてて襖閉めて隣の部屋で旦那はゲーム。理想と現実ってこんなもんなの?笑
シャワーから上がったら赤ちゃんぐずってて旦那が「ほら、ママ来たよ。ママがいいの?ママ早くして」って赤ちゃんに話しかけてたから急いで髪だけクシでとかして赤ちゃんの所向かったら「は?髪乾かしてねぇの?なんだったのさっきの時間。乾かせばいいじゃん」とか言われるし。いや、ぐずってたから急いだのに。てか、乾かしてねぇのってさ同じ部屋に居てさドライヤーの音きこえてないんだもん乾かしてないって分かるよね?馬鹿なの?そして最終的には「乾かすならあやしてからにして」と言われ旦那は赤ちゃんの元を離れてソファーでゴロゴロゲーム。
あやしてる間に髪の毛乾くし。ドライヤーしていいなら5分くらい赤ちゃんの事見ててよ。
まだまだこれからなのにこの先不安すぎる😐

コメント

結構ガツンと言った方がいいのかも…

家も子育てでいっぱいいっぱいなのにゴミ捨ての事で文句言われてムカついたので次の日「必要最低限のこと以外話したくないし、関わりたくない。こんないっぱいいっぱいの時になんでそんなこと言われなきゃいけないの?ちょっと思った事を考えなしに言われなきゃいけないなら話したくない。」って言ったら謝ってきて言わなくなりました😅

• ぽ

口だけ達者な旦那なんですよ😔
    「俺らの子供なんだから2人で協力しあおうな」とか言っときながら早速こんな事言われるし😂なにが協力だよ!オムツ取り替えただけで「オムツ交換したよ」ってわざわざ報告してくるし😐夜中泣いててもイビキかいて寝てるし🙁
    ガツンと言えば男は変わるんですかね?😅

• 10月25日

退会ユーザー

男の人って思った事を考えなしに口にしたりしますよね…あれ、ムカつきますよね😅

家は「オムツ交換したよ」って言ってきたら「すごーい、パパにオムツ交換してもらえて子供も嬉しいと思う😆」とか適当におだててます笑

家は今に至るまでに色々とあって、「私が離婚をしたくなったら離婚に同意する」て同意書を書かせてるので…それで反省してくれるのかもしれないんですけど💦毎回毎回言わないと家の主人は分からないタイプですけど、言えば少しづつは変わってくれるかな〜。って感じです😅

• 10月25日