※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

離乳食がうまくいかず、お粥を吐いてしまいます。抱っこも嫌がります。同じ経験の方、工夫方法を教えてください。

3日前より離乳食開始しました!ですが全然ごっくんしてくれず、お粥を全部吐き出してしまいます😭最初はハイローチェアでベルトして起こした状態でやり今日は姿勢を変えて私が抱っこしてやりましたがダメでした。抱っこは嫌がって反ってしまい上手くいかず。。。
ちなみにお粥は裏ごしをしてます。スプーンは嫌がらずパクッとしてくれます。みなさんこんな感じでした?😭またどんな工夫されましたか?😢おしえてください🙇‍♂️

コメント

栽培マン

うちも最初はそんなかんじでした。
ブレンダー買って、離乳食の本みたいにまったくツブツブしてないかんじにしたらちょっとずつ食べてくれるようになりました!
でも、最初はそんなもんだと思いますよー!
私は仰け反ったらもう終わりにしてました。
早い時は2〜3口でした😱
最初は食べる練習だから、まともに食べられなくてもいいみたいですよ!
5ヶ月だと、まだ離乳食始めてもいない子もいるくらいだから、パクパク食べなくても問題ないと思います😁

  • れもん

    れもん

    ブレンダー今検討中です!ブツブツした感じが赤ちゃんは嫌なんでしょうね😭
    まだ栄養も母乳中心ですし練習だと思えば気が楽になります!
    その子のペースでゆっくりやっていきます^ ^

    • 10月25日
  • 栽培マン

    栽培マン

    初期にはブレンダーすごくいいですよー😁だんだん使わなくなるから、その後使わないなら勿体無いですけどね💦
    でも、ケーキの生地みたいなタラタラの生地ならお菓子作りにも使えましたよー👍

    • 10月25日
しーまま

粉ミルクで少し甘みつけてみてはどうですか?✨

うちは温かさにこだわりがあったみたいで、最初の頃は冷たいと食べてくれませんでした💦
あとは上新粉で作ったツルンツルンのお粥が1番進み良かったです😊

  • れもん

    れもん

    粉ミルクいいですね😊飲み慣れた味がするとごっくんしてくれるかも!試してみます♫
    お米も関係あるんですかね😭
    色々ためしてみます!

    • 10月25日
ma

最初はそんな感じですよ(^^)
ミルク以外のものを口にしたことこない赤ちゃんです♪
初めてのものだから嫌がることもあります(^^)
徐々に食べるようになりますよ♡

うちは食べる時とりあえず笑顔で高めの声で美味しいよー♡と声かけながらご飯は楽しい!美味しい!と印象づけるようにやってます(✿´ ꒳ ` )ノ

  • れもん

    れもん

    楽しんでたべれるのが1番ですよね😊
    声かけも沢山しながらしようとおもいます♡
    ありがとうございます☆

    • 10月25日