※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
妊娠・出産

36週目で前駆陣痛か不安。血が少量あり、ジェル状で出血ではないよう。赤色のおしるしもある?病院に連絡した方がいいでしょうか?

今日から36週目に入りました。
朝4時前に下腹部の痛みで目が覚めそれから15分~5分置きに寝ても起きてしまうけど全然我慢はできる不規則な痛みがありましたが昨日検診に行った時、内診でもエコーでも特に問題ないと言われていて「おりてきてる」「子宮口が開いている」とかは言われていなかったので前駆陣痛っていうものなのかな?と思っていました。

8:00頃トイレに行ってみるとパンツに赤い少量の血が付いました。病院でおしるしはピンク色だと聞いていたので少しびっくりしたのですがそれほど多くなかったのでおりものシートで様子を見ることに。

すると、8:30頃には痛みもおさまりはじめたのでおりものシートを確認すると色は赤いですがジェル状のもので出血ではないように思えます。

おしるしは赤色の方もいるのでしょうか?

一応病院に連絡した方がいいのか迷っています。

同じような方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

コメント

mom

わたしは、おしるしは生理のような血が出たので、赤いこともあると思います!
おしるしが来たからすぐ陣痛に繋がるとは限らないので、痛みの間隔にばらつきがあるなら前駆陣痛かもしれません。
私もおしるしきてから生理痛のような痛みがありましたが、前駆陣痛で3日後くらいに本陣痛がきました😆💨

• テリー

テリー

そうなのですね
    同じような方がいてひと安心です😊
    3日で来ることもあるんですね〜37週まで待ってくれると良いのですが本陣痛来ても良いように準備します!

• 10月25日
👧👦👼👼🤰

私も36wです!
私は34wでおしるし来て1週間入院してました。
この時は生理のような出血でした。
36wだとまだ早産なので病院に連絡した方がいいと思います。

• テリー

テリー

おしるしでも入院することあるのですね〜
    念のため連絡だけしておこうと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日