※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
妊娠・出産

里帰り出産後、母親との喧嘩が発生。赤ちゃん用品買いに行った際、育児方法で対立しました。

里帰り出産して、母親が育児に口出ししてきたり、昔の育児押し付けて喧嘩になったりした方いますか?どんなことで喧嘩になりましたか?その後の説明で納得してくれましたか?

実母と赤ちゃん用品買いに行ったときお風呂上がりに白湯飲ませろとか、果汁がどうのと言われたのでお店で喧嘩になりました( ̄▽ ̄;)

里帰り出産後悔しそうです・゜・(つД`)・゜・

コメント

にゃっちゃん

わかりますー!笑
うちの親もやたら果汁って(笑)
水分補給は全て母乳でいいって病院で言われたし、わざわざ買って飲ませない!とはっきり言ってましたー!
果汁なんておいしいから、ほかの飲まなくなったりすることもあるみたいだし、わざわざげない!!てかんじでいってましたー

あとうちは、チャイルドシート!
けっこう泣く子だったので、かわいそうと抱っこしたがるのでそれはかなりぶつかりましたね!
こんなに泣くなら車乗せたらかわいそう!とかいわれて、でも仕方ないし。
もうそのときは一緒に車に乗るのやめましたよ!

• 眠たい。

眠たい。

一人目の時は里帰り出産しないで子育てしてたので、なにも言わなかったのに一緒にいるとダメですね。チャイルドシートも同じですね一人目の時に同じことされましたΣ(ノд<)

返信ありがとございます😃

• 1月8日
きみぽん

私は実父と仲が悪いので里帰りはしませんでしたが、代わりに母が1ヶ月毎日通ってきて家事手伝ってくれていました。
(実家との距離、車で山超え10分)
同じように喧嘩になりましたよ!
白湯とか果汁とか…肌着や外出時の上着…そのうち離乳食の事も。

・お風呂上りは栄養の無い白湯より母乳(またはミルク)の方がいいと助産師さんが言ってたよ∩^ω^∩
・早いうちから果汁あげると離乳食進みにくくなるから大きくなったらジュース飲ませてあげてね∩^ω^∩

と、誤魔化し誤魔化しなだめてました(笑)
世話してもらってる側なので
あまり強めに文句も言えず(笑)
それでも言われた時は
『はいはい、ほっといて~』と
スルーしてました(笑)
実母だからの扱いだなと思いますw

• 眠たい。

眠たい。

離乳食も口出ししてきますね。
    お粥の汁?から飲ませないからどうの、こうの…💧意味わかりません(*゚∀゚)
    私も波風立てない言い方で上手くやっていきます。

返信ありがとうございます😃

• 1月8日