※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
子育て・グッズ

生後2ヵ月の娘にベビー麦茶を飲ませたら少し飲んでくれました。友達は離乳食後が良いと言いますが、保健センターは麦茶か白湯を飲ませてみてと言います。どちらが正しいでしょうか?

生後2ヵ月の娘が居ます
実は昨日ベビー麦茶を飲ませたら少し飲んでくれました。
友達は離乳食が始まってからのほうがいいと言ってくれました。でも保健センターの人は麦茶か白湯飲ませてあげてみたいな感じで言われました
どっちの言う事が正しいんでしょうか?

コメント

ちゃ

いまは母乳とミルクで十分ですよ!

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

離乳食始まるまでは正直母乳やミルク以外必要ありません。
でも水分補給としてや、離乳食始まるのにスムーズに行くようにとかで始める人もいます☺️いつ始めるかは親次第なのでどちらでもいいと思いますよ!
ちなみにわたしは離乳食始めてから飲ませました!

はーさん

私は息子が2カ月の頃はまだすごく暑かったので水分補給に出先やお風呂上がりは麦茶を少し飲ませてました!
お茶をたくさん飲んでミルク量が減ると体重増えないかなと思ってお茶あげても少しにしてました!

Choco

どちらでも大丈夫だと思います😀
離乳食まで私も飲ませなかったですが😊

昔は白湯や果汁(もう少し大きくなってからですが)をあげて!って感じだったようですが今はあまりそういうのは聞かないですかね?🤔

a

下の子がこの間2ヶ月になりました。
この時期はミルクや母乳だけでいいってゆう人多かったんですが、上の子の時同様お風呂上がりに白湯やベビー麦茶をたまに飲ませてます。
毎日毎日飲ませてる訳じゃないですが、泣き方的に喉乾いてるのかな…?って感じた時にあげてます…(ᯅ̈ )

ルルママ

母乳やミルクの飲む量じゃないでしょうか?あまり飲めない子は無理に白湯や麦茶を飲ませる必要はないかなと思います❗
私の娘はミルク飲んで感覚が空いてないのにぐずぐず言ってる時は白湯飲ませてますよ😃
麦茶は口に合わないのかあまり飲ません。その子その子で個性があると思いますのでミイさんの子育てでいいと思いますよ☺
人の言うことは参考程度ぐらいにしたらいいかと思います☺

• ミイ

ミイ

ありがとうございます❗友達は多分アドバイスとして言ってくれたとは思うんですけどちょっとイラっとしちゃいました。愚痴ってすみません😢⤵⤵

• 10月25日
  • ルルママ

ルルママ

たぶん良かれと思ってでしょうが、子育てを一生懸命やってるのに否定的な発言されると、何も知らないくせに‼ってなりますよね。イラッとした時はママリ最適ですよ(笑)発散しましょう☺
    育児本やネットの情報などさまざまですが、同じ子育てはないと思ってます。みんなかわいい我が子のために試行錯誤してますもの。
    私は歩行器良くないって情報見ても使用してます(笑)
    おしゃぶりも出っ歯になるとか良くないって情報見ても使ってます(笑)
    どちらも私の娘には必要なので❗

• 10月25日
でっで

親の考え方なので、どっちが正しいとかはないのかな?と思います😊
2ヶ月からあげてもいい麦茶ならいいと思いますよ😃
離乳食始まるまでは母乳とミルクで充分!とよく言われますよね😅
なので絶対にあげないといけないわけではないですが、うちは完ミだったので次のミルクまでのつなぎとして少し麦茶を飲ませたりしてましたよ✨
その頃からちょこちょこ飲ませてたからか、離乳食始まってからは麦茶も白湯も嫌がらず飲んでくれます😊

🌈

私は離乳食あげるまで母乳のみでした😊
どっちが正しいとかはないと思いますよ!

えん⭐

必要ないことは確かですが、全く飲ませない。じゃなくてもいいかと思いますよ☺️💡
甘くてくせになるものでもないですし…
うちも、味見程度で3ヶ月くらいで麦茶少しだけ与えたことあります☺️!

私は母乳やめてしまったので、お風呂上がりや、お散歩あとに麦茶飲ませてますよ!
和光堂の1ヶ月からってかいてるベビー麦茶飲ませてました☺🎶