※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれい
妊活

妊活中の方からの質問です。避妊解禁後、妊娠までの期間を知りたいとのこと。妊活を始めたばかりで不安があるそうです。

いつもお世話になってます!
現在妊活中の者です(^^)
皆さんは避妊を解禁してから、どの位で妊娠されましたか?
まだ妊活始めたばかりなのですが、1日1日が長くて疑問や不安ばっかり出てきちゃいます(>_<)本当に妊娠、出産は神秘的ですね。

コメント

ゆかぴ☆彡

私は1年ですね⭐︎色々試しましたよ(。´_`。)

• まこれい

まこれい

一年ですかぁ!
    色々とは基礎体温とかですか?
    妊活を始めたばかりなのですが、次の生理予定日がこんな長かったかなぁ、、と思ってしまいます(>_<)

• 1月8日
  • ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

基礎体温、岩盤浴、ルイボスティー、ひまわりの種、葉酸、、、。などなど*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚
    子宮造影やった3ヶ月後に授かりました⭐︎めちゃくちゃ痛かったですが…

• 1月8日
  • まこれい

まこれい

なるほどぉ、、!葉酸はサプリメントを購入しましたっ!
    子宮造影!?初めて聞きました(>_<)
    痛いのですねぇ〜(T ^ T)
    私も色々試してみなくては!
    ありがとうございますっ(^^)

• 1月8日
  • ゆかぴ☆彡

ゆかぴ☆彡

子宮造影は不妊治療とゆうか、妊活の入り口ですよ⭐︎頑張って下さいね♪

• 1月8日
  • まこれい

まこれい

まだまだ知らないことだらけで、皆さんに本当に色々教えてもらってありがたいです(T ^ T)
    いい報告が出来るよう、頑張ります♬
    ありがとうございましたっ(*^^*)

• 1月8日
roserose

私は半年です。でも不正出血があり病院いったらちゃんと排卵されてないということから、不妊治療をしました(T_T)治療したらすぐ授かれたのですがらほんと妊娠出産は奇跡の連続なんだなと毎日思ってました(..)

• まこれい

まこれい

本当奇跡ですよね(T ^ T)
    私も、半年頑張ってみてなかなか上手くいかないときは病院に行こうかなと考えてます。早く授かれるといいな(^^)

• 1月8日
  • roserose

roserose

身体温めて気楽に考えすぎないようにお過ごしください(*´ω`*)赤ちゃん授かれますように☆ミ

• 1月8日
  • まこれい

まこれい

優しいお言葉感謝します(T ^ T)
    ありがとうございますっ!
    気楽に気楽に頑張ります(*^^*)

• 1月8日
あいりんママ

高齢で焦りましたが、コウノトリキティを買ったり、子宝神社行ったりしましたよ❗
一番頼りになったのは、排卵日検査薬でした😄ズボラなので、基礎体温はからず、排卵日検査薬だけを頼りにタイミング合わせて、妊活期間は2ヶ月でした❗

• まこれい

まこれい

実は排卵日検査薬が気になってるんですが、薬局とかになかなか置いてなくって、、あと聞きづらいと言うのもあって(>_<)
    色んな薬局回ってみようかなっ!
    それでタイミングが合えば、恥ずかしさなんてへっちゃらですね!

• 1月8日
樹季mama

私の場合は10ヶ月くらいですかね( ・∇・)

結婚式を終えて妊活を初め、2ヶ月後に生理が遅れたので、まさかと思ったら、ストレスのためすぎで十二指腸潰瘍になり治療で5ヶ月は薬を服用しないといけないので、妊活を中止し治療が終わり3ヶ月後に妊娠が発覚しました。

私の場合夜勤をしていたので、基礎体温は出来ず、生理日をルナルナなどで記録に残して、できるだけ妊娠しやすい日を調べてました。

• まこれい

まこれい

私も同じく夜勤を月に5回していて、基礎体温がバラバラなんですよ〜(>_<)本当大変ですよね(T ^ T)
    生活リズムは不規則になりますし、、。
    ルナルナさんだけは欠かさず記録してるので、夫婦で妊娠しやすい日を話し合ってみます(^^)
    ありがとうございました♬

• 1月8日
二児の姉妹ママ

8ヶ月です。なぜか焦りすぎて&イライラで諦めた頃に出来ました(*^_^*)
けど!今2人目妊婦ですが、2人目はなんと1発でした(´Д` )

• まこれい

まこれい

それよく聞きますよね!
    あんまり焦りやイライラは良くないんですね(>_<)、、けど周りのおめでた報告についつい焦りが、、(T ^ T)
    けど、あまり構えずに気楽にやってみようかなと思いました(^^)
    ありがとうございます☆

• 1月8日

1年と3ヶ月です(>_<)
それはそれは長い道のりでした…💨笑

• まこれい

まこれい

1年3ヶ月(T ^ T)本当に大変でしたねぇ(>_<)
    最近は1ヶ月が1年くらいに感じる時もあるので(本当大げさなんですけどね)、キラリンさんの辛さが伝わります( ; ; )
    本当授かって良かったですね!私も頑張る勇気が湧きました!!
    ありがとうございます!

• 1月8日
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

1年経ってやっと妊娠したと思ったら流産してしまいその後4ヶ月後に再び妊娠しました〜
半年すぎてから病院でタイミングみてもらい流産後は病院行く前に妊娠…ほんと妊娠するって奇跡だなぁって思いました(^-^)

• まこれい

まこれい

やっぱり病院で診てもらうのが一番安心ですよね!
    本当に妊娠は奇跡ですよねぇ!
    昔はそんな事全く考えてこと無かったんですが、最近はネットで毎日妊娠の神秘を調べまくりです(笑)
    色々教えてくださり、ありがとうございます(^^)

• 1月8日
⁂⁂⁂

妊活を始めた月でした(・ω・)ノ排卵日はもともとルナルナを何年も前からつけていたので、だいたい把握できていました(*^◯^*)

妊活スタートしましたが、そのときは結婚式の準備もあり、新婚旅行もあったため、妊活に対して全くストレスがない状況でした(・ω・)ノ赤ちゃんできたらいいねぇーってくらいだったので。全部終わった今だと、ストレスになり、どのくらいかかったのか、すごく強く感じます。

• まこれい

まこれい

やはりルナルナは結構確実ですよね!私も一年以上記録してますが、結構ぴったりに生理がきます!
    妊娠するにはストレスが大敵ですね(>_<)ストレスフリーになりたいっ!

ここでは皆さんの意見を色々聞かせて頂けるので、本当に励まされてます!

• 1月8日
So-hyang

2ヶ月で妊娠したと思ったら、流産してしまい…そこから3ヶ月は作らないように…と言われ、再開して3ヶ月で授かりました❣でも、不安が常にあって、毎週注射を打って、ちゃんと育つようにと、通院しました!妊娠て、本当に奇跡ですよね!

• まこれい

まこれい

そうだったんですね(>_<)
    お腹のなかの様子が分からないだけに不安が募りますもんね(T ^ T)
    きちんと病院に通院することで、不安を取る方法でもありますよね(*^^*)
    返信ありがとうございます♬

• 1月8日
  • So-hyang

So-hyang

本当に…家にエコーがほしいと、毎回思っていました(笑)
    主様にも、早くベビちゃんが来てくれますように…♥

• 1月8日
  • まこれい

まこれい

それいい!!笑
    いつでも会える♪( ´▽`)
    いつかそんな時代も来るかもしれませんねo(^▽^)o
    ありがとうございます(>_<)
    こんなに励まされて、、感謝です!
    気楽に頑張りますっ♬

• 1月8日
  • So-hyang

So-hyang

本当に♥そんな未来が来るかもしれませんよね❣そしたら、家で毎日チェックして、気になったらすぐに病院行けますもんね♪

私も、今、二人目を考えているところで、なかなかできず焦っていたんですが、その焦りが一番良くないのかも?と、思い出したところです(笑)お互い、コウノトリが来てくれるよう、祈りましょう♥

• 1月8日