※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia⋆︎*
妊娠・出産

27週から切迫早産で入院中。36週で退院予定。点滴も終了。張り返しの経験を聞きたい。張り返し後の状況について教えてください。

27週から切迫早産で入院していて、
あと3日でやっと36wになり退院の予定です✨
(ここまでめちゃくちゃ長かった…😭)
入院時からずっとしている点滴も今日で終わり。
張り返しの様子見って感じなんですが…。
切迫で入院していた方、点滴やめたあと
張り返しどんな感じでしたか?

張り返しきたけど落ち着いた〜とか、
そのまま陣痛になって産んだよ〜とか、
色々お聞きしたいです😊🙏

コメント

ごめんなさい!質問の回答じゃないですが、長い間入院お疲れ様でした!!!私も同じく入院中で
きっと大変だっただろうと共感してしまい投稿しました!

人によって様々なようですが
37週まではやはりもつと良いみたいです!無事出産ができますように✧٩( 'ᴗ' )و ✧

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

同じく入院されてるんですね😭
    安静で暇だし、シャワーとかも自由に浴びれないし、本当に大変ですよね。

37週まで持つのがベストですよね😭
    幸い、お腹の子は少し大きめなのと、NICUのある総合病院に入院しているため、35週までなら産んでしまっても大丈夫な環境にいます✨

長く辛い入院生活でしたが、もうすぐ我が子に会えると思うと楽しみです!
    ちょこさんも頑張ってください🙏💓

• 10月25日

一人目の時に23w~36w5dまで切迫で入院しました!入院して二週間目で夕方に点滴抜いたんですが、夜中に張り返しがきて、陣痛になりかけたのでまた点滴開始になりました💦その1ヶ月後にまた点滴抜いて、少し張り返しがあったんですが、陣痛にはならなかったので、そのまま内服薬のみになりました☺️私は張りが強かったので、内服薬のみでも入院継続で、結局36w5dに退院しました!

ちなみに退院して2日後に分娩時間2時間半のスピード出産しました😅

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

わたしよりも入院期間なっがいですね😱頑張られたんですね…😭👍✨

実は3日前に点滴をやめてみたら強めの張りが5分間隔でやってきたので再開したんです。で、今日また再度チャレンジです‼️張り返しどうなることやらです💦

初産で2時間半っ🤣✨
    かなりのスピード出産ですね!
    確かに切迫の人は出産早いっていいますよね!看護師さんが「切迫の人は入院生活頑張ったご褒美じゃないけど、切迫の人は分娩時間が短い」と言ってました😂(笑)

私も一度退院して、入院してて出来なかったことをしてから産みたいので、すぱさんのように退院の2日後くらいに陣痛が始まってほしいものです😂

• 10月25日

退会ユーザー

いやいや💦27wからでも大変な入院生活だったと思います😥💦安静生活って本当にツラいですよね。あのツラさは入院した人にしか分からないものだと思います💦💦

3日前に点滴抜いたんですね!どうしても長く点滴してると張り返しは起こりやすいようですね😱今日無事に点滴とお別れできると良いですよね✨でも赤ちゃん大きめなら、週数的にも全然大丈夫なんで安心ですよ!うちの子は2100gちょいしかなかったので、NICUに入りました☺️でも今は小さく生まれたなんて誰も気付かないほど普通に大きいし、よく食べて走り回るし(笑)子供は強いですよ~🙌❤️

切迫の人は安産だって言いますよね✨退院してからやりたいこと沢山ありますよね!!まずは美味しいものを沢山食べて、リフレッシュできると良いですね🎵

• 10月25日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

切迫での安静入院は、本当に経験した人にしかわからない辛さがありますね😭💦ただ寝てるだけじゃんって思われそうですもんね😱もし友人が切迫で入院したら出来るだけお見舞い行こうって思いましたもん😂(笑)

やはり2ヶ月くらい点滴したままだと抜いた時の反動は大きいですよね。4日前の診察で2200gあったので、めちゃくちゃ大きいわけではないですが2000超えてれば大丈夫と言われているので、そこは安心してます😊

早産になってしまっても元気いっぱいなんですねっ😁❤️うちの子もきっとそうなってくれるでしょう!(笑)

そうなんです!とりあえず美味しいものを食べに行きたいです😆‼️あとマタニティフォト的なものをセルフで撮れれば…と思ってます🎞💓

すぱさんお二人目おめでとうございます✨お身体大事になさってください🙇‍♀️詳しく教えていただきありがとうございました🙏❤️

• 10月25日

退会ユーザー

めっちゃ分かります!ただ寝てるだけって思われがちだし、お見舞いに来てくれる人も「なんだ~全然元気じゃん!」とか言うし😅切迫って見た目だけじゃ全然分からないから困りますよね。げっそりやつれるわけでもないし。

赤ちゃん2200gあるなら全然大丈夫ですよ~🙌❤️小ぶりに産んで大きく育つのが何よりなことです☺️

マタニティフォト良いですね✨今からわくわくしちゃいますね⤴️⤴️

実は二人目も切迫で既に自宅安静中でした~😅miaさんと赤ちゃんが無事に元気に出産できるように、影ながら応援してます☺️❤️

• 10月25日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

元気なのに安静だから辛いんじゃないか‼️って感じですよね💦それに、げっそりどころか太っていきそうで怖いですよね😱でも病院だし美味しいご飯の誘惑がないのは体重管理には役に立ってるとは思います(笑)

小さく産んで大きく育てる🤰
    よく言いますよね😁❤️

やはり1人目で切迫なった人は2人目でもなりやすいんですね💦
    私も今回の妊娠7週から入退院繰り返してるので、2人目もそうなるのかなーと思って出来てもないし1人目産んでもないのに覚悟しています😅

いまは上の子もいらっしゃるし、出来るだけ入院は避けたいですもんね!
    私も応援しています😊❤️

• 10月25日
でん

33w〜36w3dまで切迫で入院してました!
36w2dの朝に点滴抜いて3分間隔の張りがありましたが陣痛には繋がりませんでした。結局退院5日後の37w1dの夜中に破水からの出産となりました😊
ちなみに退院後も10分切る間隔での張りは続いてました😣

予定日2週間程違いで入院されてた方は点滴抜いて次の日にそのままお産になったと聞きました!

長々と失礼いたしました。
母子ともに無事に出産できますように…✨

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

3分間隔でも落ち着くことあるんですね🤭‼️3日前に点滴offしてみたところ強い張りが5分間隔できてしまって再度点滴開始になったので、今回どうなるのかな…と心配で😱💦
    張りが続いてる状態での退院、怖かったでしょうね😭あんなに退院したくて仕方なかったのに、27wから入院していてスグに診察してもらえる状況にいたので家に帰るのが怖いです😂(笑)

もしかしたら陣痛になって帰れないのかもしれないですが…😂

ありがとうございます🙏✨
    頑張ります😊

• 10月25日
  • でん

でん

点滴をしている間から5〜7分間隔で張りがあったので抜いたら生まれるんじゃないかとソワソワしてました笑
    入院中は帰りたいと何度も思いましたが、いざ退院となると不安ですよね…

陣痛来たらきたで赤ちゃんのタイミングです!出産前にしたい事まだまだあるでしょうけど…

頑張ってください!

• 10月25日
ままり

32週から34週まで入院してました!点滴抜いた日の夜に3分間隔の張りと、痛みがありましたが、朝になるにつれて引いてきて、内服薬に変えて退院しました!その後も全く産まれませんでした😅早く産まれることを期待してたんですけどね😂

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

内服が効いてたんですかね!?🤔
    36wからは点滴も内服もできなくなるので、今回張り返しが強くても点滴の再開や内服はしない方向になりました。産まれないってこともあるんですね‼️何週で産まれましたか??

• 10月25日
  • ままり

ままり

36週からお薬全部なくなるんですね😊もう少しですね🤗
    私はお薬やめても、全然張らないし、痛みもないし、なんか驚くくらい身体が軽くなった感じでした😂
    私高血圧があったので39周で緊急帝王切開になってしまったのですが、それがなければ予定日越してたかもです!NSTでも張らないし、前駆陣痛もおしるしもなかったです😅

• 10月25日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

そうなんです!
    保険の関係で36週以降は張り止めが自費になるので中止になるみたいです!私の場合、今週の日曜日が36wになるんですが、土曜日に退院予定なので張り返しの様子をみるため、今日35w4dで点滴中止になりました🤰

3日前に点滴offしたときは5分間隔で強い張り返しがあったんですが、今日はまだ大丈夫そうです🙄🙌
    どうなるのかソワソワ😂

ままりさん予定日超えたかもしれないんですね😳ほんと妊娠ってわかんないですね😂

• 10月25日
はじめてのママリ🍀

30w〜35w3dまで入院
していました✩︎⡱
家では36w5dまで安静に
していて37w6dで
産まれました(﹡ˆᴗˆ﹡)

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

正産期までもったんですね😊✨
    そういうこともあるんですね!
    なんか、もう産まれそうな気がして😂

ありがとうございます🙏💓

• 10月25日

ちょっと違いますが…
26週から切迫、破水、前置胎盤で入院し、出産まで入院でした。
もともと予定帝王切開だったので、張り止めの点滴は手術前日までやってました。
が、張り返しはなかったです。まぁ、子宮口は開いてたのでギリギリ陣痛が来なかったって感じかなと言われましたが。

1人目は32週から切迫で点滴入院。
37週で退院しましたが、陣痛は来ず、38週で出産でした^_^

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

26週で破水ですか😱
    それは怖かったですよね…
    無事に産まれてきてくれたみたいで良かったですね😭✨
    張り返しなかったんですね!

3日前は張り返しあって点滴再開したんですが、今回はまだ張り返しきてないです!このまま落ち着いてくれるかな?

1人目の子は退院して1週間で産まれてきてくれたんですね😊👍

詳しく教えていただきありがとうございます🙏💓

• 10月25日

26週から37週0日まで入院しました😌
私は張り返しそんなにひどくなかったと思うのですが、37w0d朝点滴抜いて12時間後に破水陣痛→出産のパターンでした。
私はなんとなくの勘で帰宅しても持つ気がしなかったので、もともと37w1dで計画出産の予定だったので帰ってもソワソワするだけだし帰らず病院にいさせてもらいました😅案の定早すぎでした!

あ、でも美容院だけは行きたかったですね〜笑

長い入院おつかれさまです。
腕もアザとかできまくってないですか?😭
いよいよですね♪いつ産まれるかは赤ちゃんのみぞ知る!!ですね😆
がんばってくださいね💗

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

12時間後に破水ですか😱
    わたしも夜に破水する可能性があるってことですね…こわいっ😂(笑)
    わたしも頸管が3mm、子宮口も開いてきてるので、ゆずのはさんのように長く持たない気がしています😂👍

でも出来れば1度退院して外食と美容院に行きたいです😂❤️(笑)

お察しの通り両腕あざだらけで、血管に沿って針跡が点々とあります😅
    ゆずのはさんも同じように腕にアザたくさんできたんですね。
    お腹の子を守った勲章ですよね🎖

もう点滴も抜いてしまったし、あとは赤ちゃんが出てきたいタイミングを待つのみですね😁💓
    もうすぐ我が子に会えると思うと楽しみです♬

頑張りますっ✊✨
    ありがとうございます❤️

• 10月25日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

張り返しというか張りは
相変わらずありましたが
産まれる気配なかったです😂
なので38wで促進剤しました👍

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

張りはあっても陣痛に繋がらなかったってことですかね🤔
    38wで促進とは早いですね!!
    でもいつかなーってソワソワするよりは安心なんですかね😂❔

コメントありがとうございます🙏💓

• 10月25日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

繋がらなかったです!
    お腹の子も大きめだったので
    怖いから産みたいって言ったら
    促進剤してもらえました😂
    だけどいざ日にちが分かると
    前日なんか笑えないぐらい
    ビビりましたよ(;;;;;°∇︎°)

• 10月25日
  • mia⋆︎*

mia⋆︎*

お返事出来てなくてすみませんでした😭確かに促進剤するのも怖いですよね…💦明日には陣痛!!ってなりますもんね🙄実は点滴外した日に陣痛に繋がって、翌日出産しました👶🏻💓

• 10月27日
ままま

こんにちは
私も26週から36週まで切迫早産で入院していたものです。他人事とは思えずについコメントを←

まずは長い長い入院生活お疲れ様でした。ここまで頑張ったことで赤ちゃんも沢山成長することが出来たと思います。ぜひ退院して時間があれば、入院中できなかった自分の時間を楽しまれてください🌻

私は点滴5A20 で落としていたんですが、少しずつ減らすのではなく退院の日の朝に抜きました。

点滴自体は抜いても1時間だけ効果があるとの事でしたが、やはり張り返しはありました。
といっても5~10分おきにでしたが、、

37週に入ってないこともあり、内服薬で持ちこたえよう。と言われ
再入院は断って自宅で内服安静していました。夜は飲んでも張っていましたが、結局予定日を超過し促進剤で出産しました🌻

すぐにお産になる人、ならない人ほんとそれぞれだなと思います

ただし私の場合陣痛が強くなってから全開、出産までがとても早く
切迫早産で頑張って入院していただけはある!と言われました笑
切迫の方は進みが早い事が多いと聞きますので、miaさんも母子ともに健康で安産になることをお祈りしてます☺️🦋

長文失礼しました

• mia⋆︎*

mia⋆︎*

お返事遅くなってしまい、申し訳ありません😭🙏
    まままさんもとっても長い間入院されてたんですね…同士ですね👭✨

実は点滴を外した日に陣痛が始まって、翌日に出産してました😳‼️
    わたしが入院してる総合病院は36wから点滴も内服も保険適用外になるとのことで、もし陣発してもそのままお産に臨むことが決まっていました。

5A20とは大量ですね😳
    わたしは日に日に流量を減らし、最終的に1A15でした‼️

予定日超過での出産だったんですね😊💫やはり切迫の方は進みが早いって言いますもんね!入院・安静生活を頑張ったご褒美ですよね😁❤️

でも私、微弱陣痛(といってもかなり痛い)になってしまい、なかなか全開にならず最終的には促進剤を使って、お産15時間もかかりました…🙄
    切迫のご褒美感はなしです(笑)

早産児ですが体重は2500gを超えており、早く生まれても大丈夫な準備してくれてたのかな?って感じです👶🏻✨

詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙏💓
    これからはお互い育児頑張りましょうね🤱✨

• 10月27日