※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
子育て・グッズ

予防接種後に風邪症状が出ており、鼻水やせきが増えています。治るまでの目安を知りたいです。

20日土曜に初めての予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、ロタ)を打ち、その夜に38度までいきましたがすぐ平熱にもどりました。
しかし、その後から鼻水、せきがでており火曜に受診し鼻水が出やすくなるお薬をいただきました。
しかし、どんどん鼻水が増えて乾いたせきも多くなりました。
5日分いただいたので金曜まで様子を見ようと思っていますが、予防接種の後に風邪症状が出た方はどれくらいで治られましたか?

コメント

Juriet.

熱は副作用かと思いますが、風邪は病院で
もらったとかではないですか?💦

• みつ

みつ

待合室は私たち以外に2組しかいなかったのですが、受付でもらってしまったんですかね💦

• 10月25日
  • Juriet.

Juriet.

菌はいるかもしれないですね😣
    熱出てその後なので普通に風邪もらっちゃった
    感じに見えたので💦

• 10月25日
  • みつ

みつ

とりあえずおっぱいも飲めているので様子みていくしかないですよね😢
    初めての風邪で、ついつい生きてるよね?って呼吸確認してしまいますが💦

• 10月25日
  • Juriet.

Juriet.

鼻水出やすくしてるならどんどん出てくると
    思うので吸ってあげてくださいね😢
    寝苦しそうでなかったら大丈夫です。
    こまめに熱測ってあげてまた熱出ちゃったら
    病院にまた行ってくださいね😣

• 10月25日
  • みつ

みつ

ありがとうございます😢
    鼻吸うとき大泣きして暴れるので、可哀想ですが頑張るしかないですね!
    授乳後に熱はかってますが、37度前後で眠れてもいるので様子みていきます👶

• 10月25日