※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

生後25日になりますが、みなさんどれくらいおっぱい吸ってますか??何分ずつですか??

生後25日になりますが、みなさんどれくらいおっぱい吸ってますか??
何分ずつですか??

コメント

n

その頃は 両乳5分を2往復してました!(*^^)

• ポコ

ポコ

やっぱりそれくらいですか!
    それで何時間おきくらいでした??

• 10月25日
  • n

n

1ヶ月くらいは1時間だったり3時間だったり 時間は定まらなかったですが
    母乳の出をよくするために3時間置きには吸わせてました!
    だいたい1日計 10~12回でした!

今は5分を1クールでめちゃくちゃ大きな男の子に育ってます🤣

• 10月25日
  • ポコ

ポコ

泣いたらあげるって感じですかね???
    欲しいのか欲しくないのかわかんなくて😭💦💦💦

4ヶ月とかになると5分で沢山吸えるようになるんですね( ̄□ ̄;)!!

• 10月25日
  • n

n

泣いたらオムツみて
    おっぱいを当ててみます!
    まだ吸い方が分からなかったりしますから誘導してあげるといいかもねすね♡
    口元に手を当てるとおっぱいを探してるような行動をするのでそのときはおっぱいを飲ませてあげて下さい♡

因みにわたしは泣いたらもあげてますが
    おっぱいを吸わせることによって母乳の出を良くするのと赤ちゃんに吸うことを覚えて貰うため 3時間に1度は吸わせてました!これは病院から教わりました💜

2ヶ月頃から検診で体重が順調であれば5分にしてみてと言われたのでそこから、5分を1クールにしてます!。・*・:≡(「・ω・)「

• 10月25日
  • ポコ

ポコ

なるほど~!
    うちの子眠くて寝れないで泣いてるときもあるので眠いのかおっぱいなのかわからないんですよね😅
    でもとりあえずおっぱい当てて反応みてみます👀

丁寧にありかとうございました💕

• 10月25日
みー

今日でちょうど生後26日です☺️
12.3分ずつを一日(0時から0時まで)で10回くらいしています!

• ポコ

ポコ

1日違いですね💕
    10回ですか!
    最近直母出来るようになったのでどれくらいの頻度かわからなくて💦

• 10月25日
yu_ki_832

5、6分ずつの1クールでした!
1日8〜10回くらいの授乳回数です
1回で計20分とかその頃は飲んだことなかったですが1ヶ月健診でも体重とか問題はなかったです😊

• ポコ

ポコ

1クールで満足だったんですね( ̄□ ̄;)!!
    でもうちも寝ちゃったりでそういうときもあるかも…
    体重は問題なく、むしろ増えすぎじゃない?!っていうくらい大きくなってる気がします(笑)

• 10月25日