※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそまめ
子育て・グッズ

鼻吸い器を買おうと思っています。ベビースマイルがオススメか知りたいです。使い勝手が良い方、ご意見をお聞かせください。

鼻吸い器を買おうと思うのですが、オススメはありますか?調べたら、ベビースマイルと言うものがあるみたいですが、実際使っている方がいらっしゃいましたら、使い勝手いいかも教えて下さい!

コメント

りん

ベビースマイル使ってましたが、表面しかとれず、結局小児科で吸ってもらってました。二人目もいるので、高かったですがメルシーポットを買いました。
吸引力がまるでちがいます!

• そそそまめ

そそそまめ

ありがとうございます!表面に鼻水出てなくても、とれますか?使い方難しくないですか?

• 10月25日
いとみ

お祝いでいただいたのですがベビースマイルのメルシーポット使ってます!アカチャンホンポに売ってるやつですよね!他のを試したことないので比較はできませんが使い勝手いいですよ!お風呂上がりに毎日やってあげてます!

• そそそまめ

そそそまめ

ありがとうございます!
    表面に出てなくても、奥の鼻水もとれますか?いとうさん

• 10月25日
  • いとみ

いとみ

のぞいて目で見えないときでも吸って見ると意外ととれてる!て思います!目で見えるものは綿棒でとってあげてます!

• 10月25日
  • そそそまめ

そそそまめ

そうなんですね!
    早速注文しました。咳も出ているので、早く鼻水とって楽にしてあげたいです。ありがとうございました。

• 10月25日
ゆか

メルシーポットとベビースマイル両方あります。
メルシーポットのとれ具合が10なら
ベビースマイルは3かな?

家に一台だけならおっきいメルシーポットが絶対おすすめです!ベビースマイルは旅行とかおでかけ携帯用かな。
ないよりはいいみたいな。
息子は鼻水出過ぎで吸いきれなかったです😢

• そそそまめ

そそそまめ

詳しくありがとうございます!
    少し高いですが、検討してみます!

• 10月25日
  • そそそまめ

そそそまめ

ちなみに、別売りの細いノズル?ロングノズル?は買いましたか?

• 10月25日
  • ゆか

ゆか

ぼんじゅーるですか??それもかったけど奥にはいりすぎるとこわくて
    使ってないです!すぐ部品なくなるから予備あると便利です。なくすのわたしだけかな?笑

• 10月25日
  • そそそまめ

そそそまめ

はい、それです!
    付属品だけでも充分なんですね。早速鼻吸い器買ったんですが、届いたら早く子どもの鼻水とってあげたいです。ありがとうございました!

• 10月25日