※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
子育て・グッズ

保育園の就労証明書で困っています。残業があるため、標準保育から短時間保育になるか心配です。標準時間に変更する方法はありますか?

保育園の就労証明書のことで困ってます😭
これは短時間保育になってしまうのでしょうか?😢

私は飲食店でパートをしています。

就労証明書に【就労時間(契約上の時間)】の記入欄があるのですが、私は多分契約上は10時〜16時だと思います。
シフト上も10時〜16時です。

ですが基本的に毎回残業が15〜40分あります。(お給料は出ます)

問題はこの残業なのですが、通ってる保育園の短時間保育は16時30分までです。

最近仕事を変えたので前職の名残?でまだ標準保育なのですが、今回10時〜16時と書いたら短時間保育になりますよね?💦

職場から保育園は近いので、通勤時間を盛る事もできません💧
残業が当たり前の職場なので、残業無くしてくださいと言うのもかなり難しいです😞

この場合、標準時間にしてもらう事はできないのでしょうか?😞
実質の労働時間で書くのは駄目なのですよね?😞💦

コメント

soyo

実質の労働時間では書けないので、延長保育扱いになるかと思います💦
うちも接客業で残業がお客様次第って感じなので同じです😭

みー

職場に長く時間を書いていただくことはできませんか❓
始まる時間を早くするとか…
それさえできれば標準時間が可能ですが、それが無理でしたら、短時間で16:30~は延長です💦

Kumagawooo

用紙に「不定期」のような言葉がありませんか?
そこにチェックを入れて出すと少し緩めに見てくれますよ

ほ

地域によって違うと思いますが
私も10時から16時勤務ですが
月120時間以上の勤務になってるので
標準保育です!

私より勤務時間が短い方は
上の人にお願いして
長めに書いてもらったりしてる方もいましたよー!

ちびちびママ

職場に交渉するのが一番かと♡
私も短いですが、標準です!
職場に10〜16時で働いてますが、そのまま書いていただくと残業が出来ず、16時に上がらせてもらってすぐお迎え行かなきゃダメになるので、、もしよければ残業も含めて記載してもらえますか?でいいかと思います♪

うー

短時間保育だと保育料安くなりますよね?延長料金がどれくらいかにもよりますが、私の場合だと短時間にすると月に2000円くらい安くなり、延長は30分で100円なので職場から近いのであればそのくらいの残業時間なら残業毎日してもトントンくらいかなーって思います