※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
子育て・グッズ

来月中旬に夫の転勤で埼玉に引っ越し、明日は不動産屋で物件を探し、熊谷駅周辺を希望。2歳の娘がおり、将来的に保育園に入れたい。保育園や医療機関、公園、遊び場などの情報を教えて欲しいです。

来月中旬に夫の転勤で埼玉に引っ越します。
明日、埼玉へいき、不動産屋で物件を紹介してもらい
2,3件の内見をして、契約します。
夫の仕事上で、熊谷駅が最寄りになります。
(籠原、行田になる可能性もありますが第1候補は熊谷駅)
12月で2歳の娘が居ます。
転勤の関係でまだ保育園にいれていないのですが、
ゆくゆくは、入れたいと思っているので
オススメの保育園などあれば教えて頂きたいです。
また、オススメの小児科、耳鼻科、公園、
室内遊び場や、児童館など、

色々と教えて頂きたいです✨
質問ばかりで申し訳ありませんが
よろしくお願いします✨

コメント

あーる

保育園などは分からないのですが、、
車があれば農林公園とかオススメです! これと言った大きい遊具かあったりする訳ではないんですが、バッテリカーがあったり広い芝生があったりでよく行ってます!あと収穫体験とかも出来るので😊
駅直結のニットーモールに無料で遊べる所もありますよ!

  • すずな

    すずな

    車はあるんですけど運転が苦手なので
    夫が休みの日に是非行ってみたいです✨
    収穫体験😳やった事ないので
    行った時はやってみようと思います✨
    ニットモールも検索してみます❤

    • 10月25日
Miiii

保育園に子育て支援センターが併設されているので、お近くの支援センターに行くと、同じ月齢のお子さんやママさんともお話しでき、保育園の雰囲気も分かると思います😊
小児科は、たばたキッズクリニックに通っていますが、先生も丁寧に診察してくれ、予約制なのでそこまで待たずに診療してくれて助かります!
よかったら、参考になさってください☺️✨

  • すずな

    すずな

    保育園に併設されてるんですね❤
    近隣の保育園検索してみようと思います🎶

    たばたキッズクリニック✨
    丁寧な診察はとても良いですね!!
    とても参考になります!
    ありがとうございます✨

    • 10月28日
w

初めまして😊
1月で2歳になる男の子のママです😊
私も結婚を機に熊谷へ来ました🏠
気になってコメントしました🎵
よろしくお願いします😊

物件は最寄り駅が熊谷で、今月(11月)に見に行かれるんですか❓❓

私は最寄り駅は籠原駅なのですが😊
小児科は森医院子どもクリニック、ベルこどもクリニック、さいとう小児科、、などがいいと聞きました。
私もどこがいいのかわからなかったのですが、先生がわかりやすく説明してくれたり、安心感もあり、家から連れて行きやすいということで、さいとう小児科に連れてってます🚑
耳鼻科は、深谷市になるのですが、しばさき耳鼻科に連れてってます。
私も時々お世話になってます。

公園は、私もまだあんまり行ったことないので詳しくはわからないのですが、森林公園や妻沼公園?、さくら運動公園など、、よく聞きます。
公園はどこものびのび遊べる感じはあるイメージです😊

室内遊び場は、熊谷イオン?の、くまっぺ?広場や、ハ木橋の上の階の遊び場や、籠原駅のナカマルーム?てとこがあるみたいです。
これもまた私もまだ行ったことなくて、情報不足なのですが、、💦

よかったら参考にしてください🎵😋
私もお友達欲しいです🙈💕笑

  • すずな

    すずな


    詳しくありがとうございます✨
    娘と1ヶ月違いでとても親近感が❤
    教えて下さった所、検索してみます✨

    最寄りは熊谷駅の予定でしたが
    秩父鉄道の石原駅が最寄りになりました🎶
    最初は籠原駅周辺で探す予定だったんですが、(主人の職場都合で)
    熊谷駅周辺で探していたんですけど
    条件にあうのが、石原駅の近くでした₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    良かったらぜひお友達になって下さいー✨

    • 11月11日
  • w

    w


    こんばんは🌙
    いえいえ〜
    私もなんか親近感が💖てなってコメントさせてもらいました😊

    ぜひ検索して行ってみてください🎵
    そしてまたどんな感じだったか教えて下さい😊

    最寄り駅は秩父鉄道の石原駅になったんですね💡
    物件も無事に決まりましたか〜❓
    お引越しももうすぐですかねぇ〜❓

    ぜひぜひこちらこそです🙈❤️

    • 11月12日
  • すずな

    すずな


    行きましたら報告しますねー✨❤
    昨日引っ越しも終わり
    今日荷解きも終わりました⋆⸜(´˘`*)⸝


    明日から自転車で色々探検してきます✨

    • 11月18日
  • w

    w


    返事遅くなりましたが、、💧

    お引っ越しお疲れ様です🤗
    ウェルカム熊谷市へ🏡
    役所の手続きなどで忙しくしてますか??
    探検はどうですか〜🎵😊

    • 11月20日
  • すずな

    すずな

    気にしないでくださいー🎶

    今日手続きなど終わらせてきました😆
    昨日は自転車で、西松屋、しまむら、バースデイ、AEONと探検してきました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

    • 11月21日