※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい ♡ 3人年子まま
妊娠・出産

微弱陣痛とは痛みのレベルではなく、陣痛の強さを表す言葉です。微弱陣痛と判断されるかは、医療スタッフが陣痛の強さや間隔を見て判断します。


めちゃくちゃ今さらなんですが気になったので
質問させてください。゚(゚∩´ω`∩゚)゚。

微弱陣痛の定義ってなんでしょうか?

3人目のお産の時は微弱陣痛と母子手帳にかかれてて
実際に陣痛中も陣痛まだ弱いからと錠剤の促進剤を
飲まされてました。

でも痛みは普通の陣痛だし長女、次女の時と痛みに
変わりはありませんでした。

気を失いそうなくらいの痛みでしたが助産師さんからは
まだまだ弱いからと言われて心のなかで
「てめーこの痛みが弱い訳ねーだろふざけんな」って
思ってました😂😂

微弱陣痛とは痛みのレベルではないんでしょうか??
どうやって微弱陣痛と判断されるか知ってる方いたら
教えていただきたいです!


コメント

きむひめ

陣痛時間の間隔が短くなったと思えば
長くなったりしてました!
痛みはだんだん増していくけど、
子宮口もぜんぜんで
時間もずっと短くなったり、長くなったり…
たしかに、なんなんでしょうね😲

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    私は間隔はずっと短いままでした、、!
    子宮口は生まれる2時間前まで4cm
    だったのでそれですかね🙄??
    陣痛から出産まで8時間だから
    そんなに長い訳ではないし
    なんなんでしょうね、、(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)💭

    • 10月25日
  • きむひめ

    きむひめ

    8時間ですか!
    私は陣痛感じて24時間以上かかりました(笑)

    • 10月25日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    24時間以上なんて、、😭😭
    大変でしたね。゚(゚∩´ω`∩゚)゚。

    • 10月25日
MaMaMaria

1人目の陣痛が42時間かかり、微弱陣痛と言われました!
そして促進剤を打って最後は吸引でした💦
私としては陣痛、普通に死ぬ程痛かったですが😂
でも確かに規則的に痛みがきたと思ったらまた少し遠退いて、また規則的になったりを繰り返しました💦
促進剤をMAX量打ってからやっと規則的な陣痛が続いた感じですが最後まで死ぬ程痛かったです笑

定義ってなんなんですかね?
痛みはあっても進んでないとか...?

  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    42時間😭😭想像もつかない辛さ😭😭
    大変なお産だったんですね、、
    やっぱり痛いですよね??!
    てことは進み具合なのか( ´ • ·̫ • ` )
    私陣痛から出産まで8時間だったんですが
    なかなか4cmから進まなかったので
    微弱陣痛ってことになったんですかね🙄

    • 10月25日
りょう(23)

私の場合は張りと少しの痛みはあるけどいきみたくなるほどの陣痛ではなく子宮口全開で破水してもらったのに痛みがなかったので促進剤打ってもらいました。
私の場合痛みがなかったから微弱陣痛になったのかなって思ってます😅