※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて疲れ果てています。義理のお母さんが3泊預かることになりました。母乳は3時間ごとに搾乳した方がいいでしょうか?赤ちゃんは可愛いけど、私は疲れています。


あまりにも寝ない子で、育児に疲れ果てました。夜はずっと泣いていて、30分寝れば良い方です。朝方は2時間ほど寝ますが、またお昼からは30分を2セットぐらいしか寝ず、赤ちゃんはトータル1日5時間睡眠です。
育児してる方は全然寝れず、頭痛と寒気でもうダウンです。
小児科にいっても問題なく、個性だと言われました。

そんな赤ちゃん👶育ててる方みえます!??

あと、疲れ果てた私をみかねて、義理のお母さんが3泊で預かってくれることになりました。息抜きしなさいとのことで😰
寝れるわーと嬉しい反面、寂しいのもあるし、育児放棄!?とか罪悪感です。

3泊なのですが、母乳は3時間ごとに搾乳器で搾乳した方がよいのでしょうか?せっかくなれるので7時間とか寝たいのですが、母乳出なくなるのかな?と思ったり😭💦

赤ちゃんは可愛いのですが、私はもークタクタです😭

コメント

👻👻👻

優しい義母ですね😊
頼ってもいいと思います😊‼️

搾乳は張って痛くなければ3時間きっちりしなくてもいいと思いますけど…私はその頃4時間あくとパンパンでした💦笑

ワイルド母ちゃん🙄

うちも真ん中の子がそうでしたよ~!
夜泣きは3歳まで続きました😨
生まれてから3歳まで泣きっぱなし!
昼寝もしない、夜も30分おきに泣いて立ってずっとユラユラ…
あの頃の自分を思い返すと涙がでそうです。笑
けどいつか終わりはきます😌
産後トラブルなどが出てくる時期ですね。
寝れる時は寝て、しっかり体力温存してください😄
自分がダウンしてしまったらもともこうもありませんよ😩

母乳はあげなければやっぱり出なくなってきますよね。
乳腺炎も怖いですよね。
けどまずは自分がゆっくり寝て赤ちゃんのお世話ができるようになるまでは仕方ないと思えませんか?😌

私は眠れないのがなによりも一番辛かったです(;´Д`)
睡眠第一ですね!笑
お大事にしてください(*´꒳`*)

*maki*

育児お疲れ様です😣💦
うちの息子も全然寝なかったです💦
なので気持ちが凄く分かります(> <;)
3ヶ月過ぎると少しずつ楽になってくると思いますよ😊
義母にもっと甘えちゃっていいと思います😊
お母さんが倒れたら大変です😣💦
休める時にしっかり休んで下さい😊
母乳は搾乳したほうがいいと思います🤔☺️

sayamaru★☆

預かってもらえるのならお願いしてもいいと思います😊気持ちも1度リセットすると次に赤ちゃんと接する時に気持ちが全然違うと思います。寝不足だと余計に感情のコントロールが難しくなりますよね😭また寝不足はやってくると思うのでたくさんたくさん寝だめしてくださいね😊
子育ては母親メインだけどみんなですればいいと思います😊

来依

うちの子も本当に寝なくて
1日トータル1時間も私が寝られたことがなかったくらいでした、、
なので義母にお願いして1日預かってもらい別室で眠らせてもらいましたが、3時間が限界でしたね、、気になって眠れたもんじゃなかったす💦笑
預けてたときはミルクあげてもらってました!