※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつお
子育て・グッズ

離乳食作りが面倒で、ミキサーとハンドブレンダーどちらがいいか迷っています。ミキサーは使ったことがあるけど、ブレンダーは初めてで不安です。どちらがおすすめですか?

離乳食を作るのにすり潰したり裏ごししたり…お粥だけの時はそこそこ楽しんでいたのですが、野菜を始めてみたら一気に面倒くさくなってきました😅笑
また1週間分くらいストックしたいのでたくさん作りたいけど大変で💦
明日ミキサー(orミルサー)かハンドブレンダーを買いに行こうと思うのですが、どちらがおすすめですか?👀✨
ミキサーは前に実家でよくスムージー作ってたので使い方は分かるのですが、ブレンダーは未知です…😳

コメント

野菜はコープの配達でペーストになっているのを買いました。食塩も入って無いのを選んで。
お粥は作ったのは全く食べないので、キューピーのベビーフードお粥を買いました。それに、人参ペーストを少し混ぜたら食べてくれて……。

後々、作ったのに変えます。
今は食べてくれてるなら、ベビーフードにしようと決めました!

• なつお

なつお

コメントありがとうございます!
    コープ便利ですね😳✨
    いつもお粥残されちゃうのでうちもBF試してみようかと思ってました🍚
    早速キューピーの買ってきます🤗

• 10月25日
ママリ

私はブレンダーをチョイスしました😊お手入れも簡単でしたし、扱いも簡単でした😊
離乳食初期は本当に本当に重宝しました✌️✌️

• なつお

なつお

ブレンダー買ってみました😆♪
    これから使うの楽しみです💕

• 10月25日
あんぱん

ミキサーは使ったことがないので、なんとも言えませんが、ブレンダーはもうめちゃくちゃ楽です😂
今まで潰して裏ごしして…って作業が10秒で終わります!!感動!
洗うのも楽ですし、離乳食期終わればスムージー作ってました(^ ^)

• なつお

なつお

あんなに大変な作業が…ものすごい時短ですね🤩
    洗うの楽なのも有り難いのでブレンダー買いました🍀

• 10月25日
レッド

両方持ってます!ミキサーよりブレンダーの方が少量ずつも作りやすいですし、離乳食中期の少し粒を残したい時も調整しやすいので、個人的にはブレンダーがおススメです😆

• なつお

なつお

電気屋さんで安かったのでブレンダー買いました😊
    中期まで使えるのは嬉しいですね✨
    たくさん活用したいです🌱

• 10月25日