※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つる
その他の疑問

旦那の歯磨き後が汚い!特に酔っている時!あご、洗面台、歯ブラシが歯磨…

旦那の歯磨き後が汚い!特に酔っている時!
あご、洗面台、歯ブラシが歯磨き粉で真っ白なんです(;_;)
なんでー?と思ってましたが、先日一緒にお風呂に入って発覚!
普段シャワーしながら歯磨きをするので、顔を正面に向けたままたれ流しの状態で歯磨きしてたんです。
だから顔を下に向けてうがいをする習慣、歯ブラシを洗う習慣がないんです!
私はお風呂で歯磨きをする習慣はなかったんですが、お風呂で歯磨きする人ってみんなこんなもんですか?
とにかく汚いので直して欲しいんです(;_;)
洗面台で歯磨きするのは、私が食後に歯磨きするように言ったからです!

コメント

ここりん

えー!!そんな人いるの!!?って衝撃でした!!酔ってる時だからですかね??
歯磨きのスタイルは人それぞれなのでお風呂で磨くこと自体否定はしませんし、どう磨いてもいいと思いますが…
洗面台で磨くならお風呂で磨く時とは自発的に磨き方変えるもんな気がしますが…
旦那さんあまり細かいことを気にしないタイプなんでしょうか(^^;)?
1度、歯磨き粉固まると取れにくいから最後流してね。くらいで軽く注意してみては??

• つる

つる

回答ありがとうございます!
    衝撃ですよね!?よかった!
    洗面台で歯磨きするのは夜、しかもほぼ毎晩酔ってるんですよね。
    汚れた歯ブラシを机に置いてアピールしても、「歯ブラシここに置いたっけ?」みたいな顔して平気で戻すので、旦那には汚いって感覚はないようです(;_;)
    くだらない話なので何度も言いたくないですが、言ってもいいですよね(T_T)

• 1月8日
  • ここりん

ここりん

言っていいと思いますよ!!
    磨き方だって生まれてくるお子さんが磨くようになる時もこれだと真似されたらたまんないですもんね(><)
    人前で歯磨きって男性はなかなかしないから自己流まっしぐらなんですかね…💦
    お子さんが生まれて1歳前後で歯磨きする頃までには一般的な磨き方にして欲しいですね(^^;)

• 1月8日
  • つる

つる

習慣に文句を言うつもりはないですが、直してもらいたいです!
    一度磨いている所を見張ってみようかな..
    コップとか用意すれば直るのかな..
    ほんとにくだらないんですが聞いて頂いてありがとうございました(;_;)♡

• 1月8日
ちびpooh

旦那の歯磨き中は、歯みがき粉が顎まで垂れてて、うがいのときもすごい高さから吐き出すので洗面台はいつもびしょ濡れです。
お風呂で歯磨きはしませんが、洗顔後にふと見ると口の中まで洗顔料が入っており本人は「ついでに口の中もきれいにしてる」と言います。そのあと歯磨きもするのにです。
うちの旦那も負けてないと思います(笑)
生活習慣というのは本当に驚きの連続です。

• つる

つる

えええ!!衝撃です!笑
    ちびpoohさんは指摘しないんですか?
    こんなことでお互い気分を悪くしたくないんですが、歯ブラシや洗面台が汚いのが嫌で(;_;)
    習慣については仕方ないし口出ししたくないんですが、やっぱり直してほしいなあ^^;

• 1月8日
  • ちびpooh

ちびpooh

注意したら、びしょ濡れの洗面台は拭くようになりました。
    うちの旦那は実家の洗面台がシャンプー台並みにでかいので同じ調子でやってしまうので長年の習慣てやつだから諦めです(笑)
    私もそんなにマメな方ではないのが救いかと( ^∀^)

• 1月8日
  • つる

つる

自分の中では当たり前な事も、他人から見たらびっくりするような事だったりしますよね^^;
    とりあえず、汚れたらきれいにしてもらうことだけは約束しようと思います!

• 1月8日