※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆいろ
子育て・グッズ

保育園でおまるを使っているけど、家では補助便座がいいか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

保育園でトイトレが始まり、自宅でもしてみようと思います!
そこで、おまるを買うのか、補助便座を買ってトイレでさせるのか迷っています。。。
(保育園ではおまるみたいなのですが)
皆さんの意見お聞かせ願いたいです(•ө•)♡
あと、使いやすかったものなど教えて頂けたら嬉しいです(*^ω^*)

コメント

ひなみうた

3歳児検診の際尿検査があり、自宅で朝一の尿を採取してほしいと言われました。
それまで補助便座のみでしたが採取できないため後からおまるを買い足しました。
2人目もいるのでまぁ良いかなぁと…
最初からわかってたら補助便座のみでも使えるおまるにしました!

• まゆいろ

まゆいろ

そうなんです!おまるにしたらくせがつくかなあとか思って。。。
    おまるにも便座にもなる5wayのやつもあるのですが、なんせ高くて😭

• 1月8日
あぽろん

おまるは座って遊ぶ物だと思っておしっこしない子もいると聞いたのでうちは補助便座を買いました。
西松屋で千円くらいのやつです笑

おまるってトイレに置くんですかね?それともリビング?
補助便座だとおしっこはトイレでするものだと初めから認識するのでよかったかなーって思います。
うちは1歳半からだらだらトイトレ始めて2歳4ヶ月で完全にオムツ外れました♡

• まゆいろ

まゆいろ

おまるだったらリビングにしようと思ってました!
    そうですよね。トイレでおしっこするものだと認識させたいです(ღ˘⌣˘ღ)

• 1月8日