※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
産婦人科・小児科

印西市のみらいウィメンズクリニックに通っている方、待ち時間や託児室、無痛分娩について教えてください。

印西市のみらいウィメンズクリニックに通われている方、通っている方がいたら教えていただきたいです!
妊娠検査薬が反応したので受診を検討しています。

待ち時間は長いですか??予約枠は殆どいっぱいみたいですが、当日予約だと1日待つ覚悟で行ったほうがいいですか??

様々なクラスがあるようですが、そのクラスに参加する場合でも上の子を託児室に預けることは可能なのでしょうか??

無痛分娩を希望した場合は家族で泊まれたりするのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ないのですが、わかる範囲で教えてください😭✨

コメント

今年5月にみらいで出産しました!

予約がなく当日に診察するとなると、8時38分すぎに行っても早くて11時台とかでした😅
混んでいる日だと、午前に行っても午後の診察になったりします!
一時帰宅できるので私は院内で待つよりも良かったですが…笑
一人目なので、すみませんが分かりません💦
無痛分娩に関わらず、助産院だと家族で泊まれるみたいですよ~😄

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    やっぱり人気なので待つんですね💦
    余裕を持って受診したいと思います!

• 10月25日
ふ☺︎

現在通ってます🙋‍♀️

待ち時間は当日だとかなり待ちます。
でも外出しますと受付に伝えれば順番近づいたらショートメールで知らせてくれますよ🙆‍♀️
私も初診はかなり待ちました。
曜日によって先生が1人だったり2人だったりするので2人の時に行った方が良いと思います。

託児室は使ったことないのですが8月中は保育士さんが体調不良とかで一切預かってもらえませんでした。
今でも平日だけだと思います。
子連れで来てる方結構いますよ😊
受付の方とか見てくれてますし待合室にも遊ぶ場所があっておもちゃもあります。

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    託児室が使えない時もあるんですね😭でも1人目の時は赤ちゃん連れて行けなかったので子連れの方が多いと行きやすいです✨

• 10月25日
snowbloom

みらいさんで健診、出産しました。

日によって待ち時間は違いますが、当日だとやっぱり待ち時間は長くなります。
待ち時間が長い場合、外出することを伝えておけば、順番が近付いたらショートメールで知らせてくれるので、ずっと病院で待つ必要もないかと思います。
先生が2人の日を選べば、待ち時間は多少短くはなると思います。

クラスが平日であれば、託児室は使用できるかと思います。

無痛分娩の場合、病院での出産になるので、旦那さんと上のお子さんだけであれば、付き添いが可能です。
助産院であれば、出産後も家族で泊まれます。
ただ、助産院で出産する場合は、無痛分娩できないのと、出産できる条件があるので、みらいさんに通う際に確認してみると良いかと思います。

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    無痛分娩希望なので、家族では泊まれなさそうですね💦💦
    なるべく2人の日を狙っていきたいと思います!

• 10月25日
とらねこ901

8時半から受付あくので、そこから並んで何とか午前中に見てもらえる感じです。健診予約で、金曜日は院長先生だけなので、あまりおすすめしませんーかなり待つかと。と言われましたよ!あとはだいたい先生二人体制みたいですが。

• ままま

ままま

ありがとうございます!
    受付で待つんですね🙄!
    金曜日に行こうとしてました💦
    他の日にしますー!!

• 10月25日