※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
その他の疑問

マイホームを建てた方で床を無垢材にした方いらっしゃいますか?メリット…

マイホームを建てた方で床を無垢材にした方
いらっしゃいますか?

メリット、デメリット教えて下さい。
子供がまだまだ小さいので やっぱり
後悔するかな〜と思いまして(´・・`)

コメント

さらい

デメリット、、わかりません。
無垢いいですよ

デメリットは傷がすぐつくですね!
それに限ります!

メリットは木のぬくもりがあって
素足で歩いても気持ちいいし
後悔はないですね😄

ri

上だけ無垢の突板というものにしました!
無垢のサラサラした感触と見た目が好きで無垢希望でしたが、デメリットもあり悩んでました。
デメリットとしては、水や油に弱い、傷が付きやすい、無垢材の間が2mm程開いている、反る可能性や虫がつく可能性がある、床暖房やホットカーペットが使えない。
水や油に弱いのはどうしようもなく、私はキッチンマットを敷きたくないためキッチンの床はタイルにしています。
突板にしたことで上のみ無垢材なので板同士の間隔もなく床暖房、ホットカーペットも使えます。子供が生まれて、離乳食をこぼしたり吐き戻したりが結構あるので、無垢材であれば隙間に入り込んでたと思うとぞっとしますw傷はつきますが、木目があるのであまり目立ちません!

前の家(中古ですが)が無垢でした!
傷がつきやすい、水に弱い、そる、手入れが面倒がデメリットでした。
共働きで時間もなかったしあんまりマメなタイプではなかったので…

新築では無垢やめました(^_^;)

copi

マイホーム検討中で昨日ちょうどモデルハウスを見に行ってきたところなんですが、
無垢床にすると、固定資産税が高くなる場合があると言われました😟