※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちたたぷ
その他の疑問

産休に入ってから根本と毛先の色が違いすぎるのが気になったので髪を染…

産休に入ってから根本と毛先の色が違いすぎるのが気になったので髪を染めました。
せっかくだからと思って結構明るい色に染めてしまったのですが、よくよく考えると産休育休中に髪を明るくするのってどうなんだろう?と思い始めました🤔

明後日、職場に行く用事があるのですがそのときに社会人としてその髪色はどうなんだと思われたりするのかな…なんて考えたり。

ちなみに職業は接客でした。
アパレルとは少し違いますが、婦人服を主に取り扱っているお店です。
一応、ファッション関係のお店なので髪色もアクセサリーもネイルも派手ではなかったら大丈夫というような職場です。

いずれにせよ、当たり前のことですが職場に復帰するときには髪色は戻します。

みなさんは産休育休中でも髪色は明るくしないほうがいいと思いますか??

それとも、今のうちだけと思い好きなようにしますか??

参考程度にお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

な

全然すきなようにやります🤤

• ちたたぷ

ちたたぷ

コメントありがとうございます😊
    ですよね!好きなようにやってもいいですよね!

• 10月25日
しーぴ

ここあさんと同じ育休中の者です! 私はハイカラーにしてみたくて、毛先の方だけブリーチしました✨ 旦那さんには不評でしたが(笑)  
美容師さんに聞いた話しですが、産休育休中のママは意外と髪を明るくする人が多いと言っていましたよ❗ せっかくのお休み期間くらいは明るくしても私はいいと思います😊 

• ちたたぷ

ちたたぷ

私も毛先の方だけブリーチして色を入れてみました!
    やっぱり皆さんこういう時くらい好きなようにしますよね*\( ^o^ )/*!

• 10月25日
nammy

気にしなくていいとおもいますが、気になるのであれば、まとめ髪にすると明るさが目立たなそうです😊
産休育休中くらい自由でいたいですよね♡羨ましいと思う会社の人はいるかもしれないですね〜

• ちたたぷ

ちたたぷ

まとめるの有りですね!
    職場に行くときだけでもそうしようと思います、アドバイスありがとうございます*\( ^o^ )/*!

• 10月25日
かん

同じく育休中です🤗
職業柄、働いていると髪色は暗く、ネイルもできません。
だからこそ!と思って大学時代のように明るく染めてやりました!
なんなら次はインナーカラーいれたりしよっかな、と考えています🤔

• ちたたぷ

ちたたぷ

やっぱり皆さん今だからこそ髪色明るくしますよね!
    インナーカラー可愛くていいですよね*\( ^o^ )/*

• 10月25日