※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で、旦那の精子チェックを郵送で考えています。郵送で精子チェックした経験のある方、どこを利用されましたか?自宅で精子を出して病院に持ち込むことは可能でしょうか?

不妊治療中です。
もともと多嚢胞持ちで
こないだ卵管造影検査をして異常なしで
クロミッド 、エキゾビットでは育たず
ゴナールでやってOKサインが出ます。

次は旦那の精子チェックなのですが
本人がどうしても病院で検査が気が引けるらしく
郵送で頼めるチェックをしようと思っております。

郵送で精子チェックされたことのある方
どこを利用されましたか?

また精子を家で出して病院持ち込みでも
可能なのでしょうか?

コメント

主人の検査は、病院でしましたが、容器渡されて、通院日の朝に家で出して持って行きましたよ。

とすとす

郵送で精子チェックした事ありますがオススメしません💦

もう4年前の事なので、どこに出したかは覚えていませんが、郵送で検査してもらったらそんなに悪い結果ではなかったので半年間タイミングで様子を見ました。

でも妊娠する気配がなく、不妊治療のクリニックへ行き夫婦共に検査した結果、精子の数が少な過ぎ&運動率低すぎ&奇形率高めで顕微授精でないと厳しいと言われました。

郵送で検査したあの結果は何だったのかと…。
アラフォーの貴重な半年を無駄にしてしまいました。

うちの旦那もクリニックで採精するのは抵抗があり無理だったので、家で採精して朝イチでクリニックに届けましたよ。

家で採精OKなクリニック多いと思いますよ。
一度問い合わせしてみたらいかがでしょうか?😃

ちひろ

私の主人も病院での採取は断固拒否でした。
病院から容器をもらって、検査日の朝出勤前に採取してもらい、私が持っていくという形にしていました。
私が通院していた病院は採取してから5時間以内と言われましたが、友人は2時間以内…できる限り早くと言われたようで…
病院によって違うみたいですね。