※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。初マタで男の子が産まれる予定です。エルゴとベビービョルンで悩んでいます。口コミではエルゴが良いとの意見も。新生児から使いたいけど、雪国での使用頻度も考慮しています。使っている方の意見を聞きたいです。

抱っこ紐で迷ってます❗️

あと1ヶ月くらいで男の子が
産まれる初マタです☺️

エルゴかベビービョルンを買おうかと
思ってるんですがどっちがいいのか
良く分からなくて💦

口コミみるとやっぱエルゴの方が良くて
ベビービョルンは新生児から使うなら
おススメと高評価です(´°ω°`)

できれば首座る前の新生児の頃から
使いたいなと思っております❗️
(健診とかあるので...)

だけども住んでるとこが雪国なので
健診以外だと使う機会があまりないから
首座る春から重宝するエルゴがいいかな〜

とか思ったりほんと優柔不断です笑

どちらも良いところ悪いとこあると思いますが
使ってらっしゃる方いればご意見いただければ
ありがたいです(*´ー`*)❗️

コメント

ゆりこ

ベビービョルンを使ってます。着脱がとても楽です。
新生児から使えますし、作りはしっかりしてるので、安心できます。

難点を挙げるとすれば、付属品が少ないです。
少し大きくなると抱っこ紐を舐めますが、ベルトカバーはエルゴはどこでも売ってますが、ベビービョルンのものは現状見つかってません💦
自分で作ろうかと悩んでます。

• リカ

リカ

コメント失礼します🙇🏻‍♀️紐のカバーは、新生児用のレッグウォーマーが良い感じにハマりますよ😊

• 10月24日
  • きょん

きょん

やっぱり着脱が楽なんですね😊
    不器用な私からしてみたら嬉しいです❗️笑

確かにベルトカバーはあまり見ないですね💦
    ご意見ありがとうございます❗️参考にします😊

• 10月24日
リカ

ベビービョルン使っています🙋🏻‍♀️クビすわる前から使えるのでとても便利でした!健診や買い物時もそうだし、家の中でも少し家事や何かするのにも重宝しました✨

• きょん

きょん

ビョルンは新生児用で値段お得なものもありますもんね☺️❗️
    家の中でも家事する時など付けたいと思ってました!
    ご意見ありがとうございます😊❗️

• 10月24日
おかん

ベビービョルンを買った知り合いは、結局エルゴを買い直しています😓💦
わたしはエルゴを買いましたが、お出かけ!にはエルゴが身体的にも楽でいいんですが、持ち運びがあれなので、日常用にエアリコを買い足しました!

• きょん

きょん

私の友達も最初ビョルン買って首座ってからエルゴ買ったと言っておりました💦
    エルゴは何よりも身体的に楽だってことだったので成長に合わせて買い直してみようかなと思いました☺️
    ご意見ありがとうございます❗️

• 10月24日
ちょママ

ベビービョルン、エルゴどちらも購入しました!
ベビービョルンは新生児から使えるし、装着が簡単で作りもしっかりしていて、使いやすかったです😊
エルゴは腰回りがしっかりしているので腰への負担は少ないと感じています!
どちらも安い時に買ったので2つ合わせても15000円以内で買えました😊😊
今も使い分けて使用していますよ!

• きょん

きょん

ベビービョルンのしっかりした感じが安心なんですよね😊
    大きくなれば腰、肩に負担かかってくると思うのでエルゴに買い直すのもいいかなと思い始めてきました❗️
    や、安い(°∀°)!笑
    ご意見ありがとうございます😊❗️

• 10月24日
さー(^_^)

同じく雪国県民です。
ベビービョルンの新生児から使える物と、エルゴオリジナル、ナップナップの3種類の抱っこ紐を持っています。
ベビービョルン新生児からのは、確かに使い方は楽でしたが、首座ってない頃は怖くてあまり使わなかったです。と、去年の11月生れで大雪で外も行かず使う機会があまりなかったです。そして肩ひもだけなので長く使える抱っこ紐ではないですね😓
エルゴは首座ってから購入しましたが、おんぶがしにくくて、抱っこの時だけ使ってます。
ナップナップは、安全ベルトが付いてて、おんぶがとてもしやすいです!もちろん抱っこでもです!
なので、抱っこ紐買うならエルゴよりナップナップの方がおすすめです!

• きょん

きょん

同じ雪国とゆうことでとても参考になります☺️❗️
    吹雪いてるとどこも行きたくなくなるので😅💦
    ベビービョルンもエルゴも良いところありますが使ってみて分かることたくさんありますよね💦
    ナップナップは初めて聞きました😳❗️
    調べてみたいと思います❗️
    ご意見ありがとうございます☺️❗️

• 10月24日