※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たな
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が1分後に薄く、5〜10分後に濃く出ることが心配。同じ結果が出るため不安です。経験者いますか?

妊娠検査薬について
妊娠検査薬の反応が、基準である1分後ではかなり薄いのですが、5〜10分ほどして見ると濃く出ています。チェックワン、ドゥーテスト、クリアブルーと検査薬の種類を変えてみても同じような結果です。普通ではないような気がして心配です...経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

かんな

5-10分後に濃くなるのは蒸発線だった気がします、、

• たな

たな

返信ありがとうございます!
    蒸発線も疑いつつ、1分少々でも薄く反応はしてるのでどっちか判断がつきにくく迷ってしまいました...(^_^;)

来週生理が来なければ病院行ってみます。ありがとうございます。

• 10月24日
ゆちゃん♡

5分~10分後に濃くなるのは蒸発線です

• たな

たな

やはり蒸発線なのでしょうか...(^_^;)1分で線が現れなかった訳では無かったので迷います...

お返事、ありがとうございました!

• 10月24日
もも‪‪☺︎‬

どれぐらいの薄さにもよりますが、私も結構な薄さでした!5分ぐらいすると濃くなってたりしましたよ♡

• たな

たな

ありがとうございます!
    そういう場合もあるのですね。蒸発線も疑いつつ、病院行ってみます(^_^;)

ありがとうございました。

• 10月24日
おかん

チェックワンで10分後に線が出てくる…って感じでしたが妊娠してました!予定日二週間後くらいにやるとしっかり線がでました\(^o^)/

• たな

たな

反応が遅い?ゆっくり?ということもあるのですね!(> <)また日を開けて検査薬してみます。

ありがとうございました!

• 10月24日
mako

私は濃くないのはチェックワンとドゥーテストを使ったことありますが、どちらも非妊娠時は何分経っても一度も蒸発線出なかったです。例え出たとしても、すべてで毎回蒸発線が出ると思えないし、1分後から反応しているならなおさら蒸発線ではなく現時点では着床しているor着床途中だと私は思います😊
排卵日のズレもありえますし、前日と比較してもまだ微妙なので、2日前と比べて濃くなっていれば安心だと思います💡

• mako

mako

誤字すみません、
    濃くない→国内
    です💦

• 10月25日
  • たな

たな

お返事ありがとうございます!昨日検査薬をしたところ、1分以内にしっかりと線が出るようになりました!今日病院にも行き、正常妊娠が確認できました。検査薬する時期が早いと、反応が遅く出るということもあると分かり、勉強になりました(^_^;)

不安な時期にみなさんのご意見をがとても参考になりました。ありがとうございました(^^)

• 10月29日
  • mako

mako

おおっ、良かったですね😍おめでとうございますっ✨

• 10月29日