※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまんさこ
妊娠・出産

妊娠中に腕やお腹に赤いあざができ、少し痒い症状が出ています。保湿不足が原因かもしれません。同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

初めて投稿します。
いつもお世話になっています。
現在妊娠36wの妊婦です。

実は妊娠して半年?かそれぐらいを過ぎた頃から両二の腕に赤いあざ?みたいなのができはじめました。
最近気づきましたが、お腹にもちょこっとできてました。妊娠線はないです。

それまではなんともなかったのですが(*_*)
すごいかゆいー!!ってわけではないですが、熱をもってるのか少しかゆいです。

普段からお腹にはニベアクリームをぬってますが、二の腕には保湿みたいなのはしてないのです。。
何が原因でしょう??
調べてもなかなかヒットしないので、同じ経験のある方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

テンちゃん

こんばんわ!
私の数週間前に全身に原因不明の蕁麻疹が出てすごく痒みでなやまだれたのですが、少しゆまんさこさんとは症状は違いますが、私は妊娠線防止のクリームが全身対応のものだったのでそれを塗り、その上から「白色ワセリン」というものを塗ってました。妊婦さんも安心して使えるもので、私の場合はそれですぐ症状がよくなったのでオススメです☆
よく、妊娠するとホルモンのバランスが崩れ、肌の乾燥や蕁麻疹が出てくる人もいると聞いたので、それかな?とは思うのですが、気になるなら皮膚科に行ってみるのが一番ですね(^^)

チョコちん

私もわりと似たようなものが、お腹と胸近辺に出来て、先月と今日、皮膚科行ってきました(^^)
皮膚が伸びたりして湿疹が出来た的な説明でしたよ!
どんどん広がるようでしたら皮膚科で薬をもらった方がいいと思います😋
私は軟膏を貰って、だいぶ良くなってきました^^

写真載せたいのですが、胸近辺に集結してるので、お見苦しくて載せられずすみません^^;笑