※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

妊娠13週でお腹が出ている気がして心配。体重は軽くなったが太ったのか不安。これ以上太らないように気をつけたい。

今妊娠13週です。
始めての妊娠でまだ妊娠初期なので流産が怖くてお腹に力を入れること、運動することは一切しないようにしています。
ですが、そのせいなのか13週にしてはお腹が出すぎているような気がします。
妊婦検診でも腹部エコーでちょっと抑えるよと言われ、押し当てないと見えないようでした。
体重は妊娠前より軽くなったので太ったとは思ってなかったのですが太っているのでしょうか?
元々お腹はぺったんこでくびれていて、今も前には大きくなりましたがくびれは変わらないです。

もし、ただ太っただけならこれ以上太らないように気をつけたいと思います。

コメント

なお

痩せているとか太っているというより、お腹は個人差があるので問題ないと思います(*ˊᗜˋ*)⋆*私も13週にはお腹出てましたよ~( * ॑꒳ ॑* )お腹出るタイプなんだね!と周りに言われてました(⑉・ ・⑉)

• らいむ

らいむ

そうなんですね!それを聞けると安心です。

• 10月24日
♡すんじょ♡

私も13週に出始めましたよ⭐️
はじめての妊娠です🤰

• らいむ

らいむ

出はじめたのは11週からでした。
    大丈夫でしょうか?

• 10月24日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

私がぽこっとし始めたのは9週の頃からでした😳目に見えてわかる様になったのは
    13週でした!!個人差があるので大丈夫だと思いますよ😊⭐️

• 10月24日
  • らいむ

らいむ

そうなんですね、ありがとうございます☺

• 10月24日
さみー

私も結構初期からお腹でてましたよー!
と言っても妊娠すると赤ちゃんを守るためにお腹まわりは脂肪が付きやすいので子宮自体の膨らみではなく脂肪ですが😂

• らいむ

らいむ

そうなんですね!!
    ありがとうございます☺

• 10月24日
ナツメ

私の一人目の13週の時も同じくらいでした。早くからお腹が出る体質?なんだと思います。周りにお腹出過ぎ~と言われてたのを思い出しました(^o^;)体重増加で問題無ければ大丈夫ですよ♪乾燥すると妊娠線出るので、気を付けて下さい⭐私はバッチリ9ヵ月の時に出ました(ToT)

• らいむ

らいむ

もうクリーム買ったので届いたらすぐ使い始めようと思います☺

• 10月24日

くびれていたとこからそこまでだとちょっと心配な気もします。私なんて13wはぺったんこでした。羊水量とか大丈夫ですか?妊娠前のBMI高かったりしますか?

• らいむ

らいむ

妊娠前のBMIは22でした。
    11週の膣からのエコーの時に子宮口の周りに水か血が溜まっていると言われました。それが原因でしょうか?
    出血した場合ば教えてくださいとだけで未だに以上はないです。
    ちなみに、お腹が出てきたのも11週からです。

• 10月24日

退会ユーザー

その可能性はありますね。だいたいその週数で痩せ型だと下っ腹から出てくるので、全体に出てくるのはよほどのぽっちゃりさんな気がしますし、なんとなく脂肪というより水が溜まっているように見えます。
    心配でしたら次回検診で聞いてみるといいと思います!

• 10月24日
  • らいむ

らいむ

へそから上は映してないですが、お腹の出ているところに向かって滑り台状態でペタンとしています。
    へそ周りが丸く出ていて、下っ腹がぽっこりしています。

元々痩せ型ではなく、お腹や首、手首は細いのですがいわゆる安産型のわがままボディでした。

脂肪のせいかもしれないですし、水が溜まっているせいかもしれないですね

• 10月24日
ふちゃ

元々の筋肉量の問題で、特に腹筋の筋肉量が少ない方はおなか出やすいみたいですよ〜、腹筋がしっかりある人は臨月まで目立たないって聞きました!タレントの紅蘭さん?がそうだったと思います🙄
お腹が出てくる時期も人それぞれですし、先生や助産師さんに何も言われてなければ気にする必要ないかと🤔

• らいむ

らいむ

おかしいと言ったことはないんですね
    ありがとうございます☺

• 10月24日
  • ふちゃ

ふちゃ

なにか問題などあれば先生に言われるはずなのでとりあえずは大丈夫と思います!🙆‍♀️

• 10月24日
  • らいむ

らいむ

この前子宮口の周りに水か血が溜まっていると言われました。

• 10月24日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほどそうなると話はちょっと変わりますよね🤔
    もしかするとそういうのも関係してる可能性なくはないと思いますが、今のところはとりあえず危険はなさそうということなんでしょうかね、気になるようでしたら先生からしっかりお話聞かせてもらってください😵

• 10月24日
  • らいむ

らいむ

はい、ありがとうございます☺
    1ヵ月後に検診なので説明してもらいたいと思います。

• 10月24日
さくら

むしろ、今でもそこまで大きくはないです。

• らいむ

らいむ

下っ腹しか写していないので全体的に出ているわけではないです。

• 10月24日
ゆう

私もお腹の出方が大きいので不安でしたが、人によってみたいですね!!私も体重は減りましたが…お腹周りは少しお肉も付いたような?感じしてます💦w
特に骨盤の開きが小さかったりするとお腹に出やすいなど…いろんな要因があるみたいです!

• らいむ

らいむ

そうなんですか、勉強になります。

• 10月26日
KO-CHANMAMA

私も今13週ですが12週の頃から出てきました😊💡私も出やすいタイプみたいです💡

• らいむ

らいむ

そうなんですね!!

• 10月26日
美 我 空

私は子宮が大きい為1人目は3ヶ月の時に既にポッコリお腹
2人目は2ヶ月でポッコリお腹でした!

• らいむ

らいむ

そうなんですね、私は初産だけどぽっこりです

• 11月13日