※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産で40w1dの予定日超過。子宮口未開で入院を検討中。トラブルは少なく、陣痛待ち。先生のアドバイス通り積極的に活動中。他の体験談を知りたい。内診で痛みあり、出産までの期間も気になる。

いつもお世話になってます☺️

予定日超過の40w1dの初産です。
今日の検診で
子宮口も全く開いてなく
今週いっぱい様子見て
何もなかったら来週の月曜日に
入院しましょう。と言う流れになりました。

妊娠初期から吐くほどの悪阻もなく
腰が痛くなったり等
妊娠中のトラブルは
ほとんどありませんでした。
臨月入ってから
積極的に歩くようにしてたのですが
お腹が張ることもほとんど無く
ここまで来ました。
前駆陣痛かな?と思うような
腹痛もありません…

検診の度にお腹張りますか?
と聞かれますが
夜ふっと目が覚めた時に
少し張ってるなーって事があるくらいで
痛くなるほど張ることもありません。

出来れば入院をする前に
自然に陣痛が来てくれたらと思ってます…
先生には入院するまでに
子宮口が全く開いてないと
お産に2〜3日かかる事もあるし
積極的に歩いてスクワットもしてください。
と言われました。
もちろんそのつもりでいますが
それ以外に皆さんがやっていたこと等
体験談を教えてほしいです😣💓

また本日の内診で
噂の内診グリグリも激しくやられました。
(思ったより痛すぎて、んー😣😣と声がもれてしまいました😅💦)
しかし今のところ出血もありません💦
私みたく子宮口がまったく
開いてないと言われ
内診グリグリされてから
出産までどれくらいかかったかも
教えてほしいです😭💓
よろしくお願いします🙏💓

コメント

まこ

私は子宮口まずまず開いてたし、赤ちゃんも降りてきてたけど、余裕で予定日過ぎたので誘発かけました🙄

隣にいた人とかは全然開いてなかったみたいだけど破水先したみたいでそれからすぐ産まれてましたよ☺️
本当に人によるんだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    あ、そうだったんですね😭💦

    そうですよね💦
    お産に絶対はないですもんね…
    焦らず気長に待とうと思います😣💓

    • 10月25日
まゆげ

私も予定日過ぎたので入院の予定立てられて、グリグリされました!その次の日に産まれましたよ☺️
グリグリからお腹の張りがあったので陣痛に繋がれー!とスクワットと乳頭マッサージをしました!
お産は本当に人それぞれの形、タイミングだと思いますが早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️出産頑張ってください✨

  • ママリ

    ママリ

    グリグリの次の日ですか!😲
    私も今日来ないかなー😣笑

    朝からスクワット30回して
    1時間半散歩してきました☺️
    乳頭マッサージも良いらしいですね❤
    私も念入りにやりたいと思います😆
    ありがとうございます‼🙆💓

    • 10月25日
かりん

わたしも子宮口全く開いていないと最後の健診まで言われました💭
内診ぐりぐり3回程しましたが全く痛くなくて血も出ず前駆陣痛もなった事が無かったので、どんな痛みなんだろって思ってました( ˘ω˘ )!
お腹は張ったりしてました!

どんどん予定日超過して誘発入院2日前の41w0dに産まれましたよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
その日は運動も諦めてゆっくりしていたら陣痛が来たのでたまにはリラックスしてみるのも良いかと思います❁

もう少しですね💓応援してます!

  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリ3回も😨
    想像しただけで震えます😱
    激しくやられたので
    ホンマに痛くて😭😭😭
    かりんさんは痛くなったんですね💦

    私も赤ちゃんに
    薬で出されちゃうよ〜😣
    って毎日言い聞かせます!笑
    そしたら焦って出てくるかも😂

    そうなんですね😆
    適度に運動しながら
    リラックスも心がけます😌💦
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月25日
❤︎

予定日過ぎると焦ってきますよね!😭
私は40週3日で出産しました👼
早くべびちゃんに会いたくてスクワット、散歩、ストレッチ、階段上り下り、ジンクス色々してました😁笑

予定日2週間前から産まれるその日の朝まで、子宮口1センチ開いてるかどうかって言われてましたが、出産当日午前中に検診行って一旦帰されてその日の夜7時くらいに産みました♡
全然開かないから時間かかるだろうなーと思っていたら、夕方から一気に進みました!

  • ママリ

    ママリ

    はい!予定日までは
    まだやし〜😁
    って余裕こいてたけど
    だいぶ焦ってます😅💦💦
    私も焼き肉食べたり
    予定日の前日にオロナミンC
    飲んだりしましたが全然で😂笑

    急に来るかもなので
    注意しながら適度に運動💨
    適度にマッタリしようと思います🙆
    入院までに産まれますよーに🙏💓

    • 10月25日
  • ❤︎

    ❤︎

    今のうちにしたいことしといた方がいいですよ💓
    入院までに生まれるといいですね✨
    出産頑張ってください👼

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね🙆💓
    私も予定日頃には産まれると
    思ってたので
    先週の休みで旦那との
    2人の時間は終わりかー😂
    なんて思ってたら産まれず
    昨日、一昨日と2日間
    旦那とゆっくりDVD借りて
    見たり買い物行く事が出来ました😁✨笑
    後何したいかなー🙄笑

    はい!ありがとうございます😌✨

    • 10月25日