※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

食欲の変化について不安です。飲み物が気持ち悪く、水分が摂れていません。同じ経験をした方いますか?

10w6dの初期妊婦です。
食べつわりでずっとムカムカしていましたがだいぶ落ち着いてきてご飯も食べられるものが増えてきました。
と思った矢先に今日は天気も悪いせいか急に食欲がなく、このまま食欲が戻らなくて吐きつわりに変わったらどうしようかと不安です。最近食欲がでてきたかわりに飲み物を飲むと気持ち悪くあまり水分はとれていません。なにか関係しているのでしょうか?同じように食べつわりで急に食欲がなくなった方いますか?日によるものだといいのですが、、、。

コメント

ミンチ

食べつわりで食欲なくなりました!!
結局そのまま食べつわりにはならず
よだれつわりとかにかわりました!

  • あー

    あー

    いつ頃食欲なくなりましたか?
    あと、もうつわりは終わりましたか?

    • 10月24日
  • ミンチ

    ミンチ

    同じくらいの週でした😊
    つわり終わりました👍👍
    たまに胃が圧迫されて気持ち悪いときありますけど
    つわりにくらべたらなんてことないです。笑

    • 10月24日
  • あー

    あー

    食欲はすぐに戻りましたか?
    思うように食べれないのが不安で、、、。
    いつ頃つわりは終わりましたか?

    • 10月24日
  • ミンチ

    ミンチ

    すぐではなかったですけど
    食べれる日もあればだめな日もあったので
    5ヶ月入るくらいに終わりました😊

    • 10月24日
  • あー

    あー

    やはりつわりにも波があるんですね、、、。
    安定期までまだまだ日にちありますが上手に付き合っていこうと思います😭😭😭

    • 10月24日
ゆいママ

私も食欲の有無だけでなく、腰痛、頭痛、座骨の痛み、車酔いのような気持ち悪さなど、症状は日によって異なります。

  • あー

    あー

    日によって波があるのですね、、、。
    ずっと食べつわりで食欲があっただけに急に食欲がなくなると不安になってしまいました😭
    早くつわりから解放されたいです😭

    • 10月24日