※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたけ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の予防接種について質問です。一歳までにまだうつものはありますか?次の予防接種はいつですか?家庭訪問で聞いたけど忘れてしまいました。

8ヶ月の男の子です。
予防接種について質問なんですが、ヒブ三回、肝炎三回、肺炎球菌三回、BCGをうちました。
一歳までにまだうつものはありますか?
また次はいつになんの予防接種でしょうか?
家庭訪問の時に聞いたのに忘れてしまいました😔

コメント

マロッシュ

四種混合は打ちましたか?

  • まーたけ

    まーたけ

    あ!四種混合うちました!書き忘れていました😔

    • 10月24日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    アプリによるとこんな感じみたいです!

    • 10月24日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    MR、おたふく、水疱瘡が次って感じですかね😊
    ヒブ、肺炎、四種混合の4回目もあるみたいですね!

    • 10月24日
ひよこまめ

母子手帳に載ってなかったでしたっけ?

  • まーたけ

    まーたけ

    何やったから乗ってるんですけど、いつ時期に何がは書いてなくて😔

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    それなら、予防接種専用アプリがあるんで、それに入れたら自動的に日にち出てきますよ!

    • 10月24日
ゆり(24)

四種混合は打ってませんか?

  • まーたけ

    まーたけ

    四種混合うちました!!書き忘れていました😔

    • 10月24日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    それだと次はヒブが一歳前に打てると思います😊
    正確な時期がわからないので病院で聞いてみてください!

    • 10月24日
  • まーたけ

    まーたけ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます😊😊
    聞いてみます!!

    • 10月24日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    麻疹風疹水ぼうそう、任意でおたふくも一歳だと思います😊
    うちの病院では次はこれですと母子手帳に記入してくれます🙆‍♀️
    書いてくれないとわからないですよね😅

    • 10月24日
はっぱ

病院で予定立ててくれないですかね😊??

四種混合は打ちましたか^ ^?

  • まーたけ

    まーたけ

    四種混合うちました!!
    最後に打ったのが肝炎三回目で、それまでは何月何日からこれうけれます!と予定立ててくれてたんですけど、肝炎終わってからは何もしてもらっていなくて😔

    • 10月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    そしたら1歳まではとりあえず大丈夫じゃないですか?
    1歳になったら
    ヒブ、肺炎球菌、麻疹風疹、おたふく、水ぼうそう打てます^ ^

    • 10月24日
Kumagawooo

母子手帳に残りの種類と何歳までと
記入してもらった付箋をいれてます