※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
妊娠・出産

22週の初産婦です。下腹部で胎動のような感覚があり、痛みも感じます。これは胎動でしょうか?病院に相談した方がいいでしょうか?出血はありません。

22週です
初めてでわからないことだらけで…
経験談やアドバイス頂けると助かります。

ここ1週間ほど、子宮というか、膣というか…
下の方で胎動のようなものを感じ、恥ずかしいのですが漏らしてしまいそうな感覚というか、ドクンとキューと痛くなる感じがあります。

これは胎動ですか?
病院に相談した方がいいものですか…?

出血などはなにもないです。

コメント

なちょ

私もそれくらいの時に膣とかお股あたりで胎動感じてました。二人ともです!!医師に言っても聞いたことないとか言われて不安になってました。漏らすっていうか出てきそうな感覚じゃないですか?逆子だと足が下にあるからお股のあたりで胎動感じるとか聞いたことありましたが…私の友人も同じように感じることあると言ってて自分だけじゃないんだと安心してました。まだ赤ちゃんが下の方にいるから仕方ないのかなと思ってました。大きくなってきたり週数進んでいくとだんだん感じなくなりましたよ!!

むむ

赤ちゃんが逆子の向きになってる時は膀胱あたりで胎動感じてました!
まだ22週だと赤ちゃんも小さいし、子宮の中でグルグル動き回って逆子の向きになってるんじゃないかと✨
膀胱あたりを蹴られたら、おしっこしたくなってすぐトイレ言ってました😁

みん

膀胱を蹴られる感じですか?
一人目、逆子ちゃんで膀胱を蹴ってくるので漏れそうになりました!

現在二人目妊娠中ですが最近まで逆子で漏れそうな感じありましたが戻ってからなくなりました。

まだ22週だと逆子になったり戻ったりを繰り返しているのでその内頭が下に戻ったらなくなると思いますよ^^