※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

妊娠13週目で腰と尾てい骨が痛む方いますか?お腹もふっくらしてきたので、どれくらいのふくらみが普通なのでしょうか?健診が4週間に1回で不安です。

今日から13週突入!
12週半ばから腰と尾てい骨に痛みが出始めました。
同じく痛くなった方いらっしゃいますか??

妊婦健診も4週間に1回なので
元気に育ってるか不安な毎日😭
お腹に肉がついてきたせいもあるけど
お腹もだいぶふっくらしてきました
13週だと、どれくらいのふくらみなのでしょう?

コメント

しま

私も毎日ではないですが、たまに腰?骨盤あたり?が痛む日があります 😵

脂肪がむくむくとついてきて、お腹も少しだけ出てきました😊

  • ぽむ

    ぽむ


    やっぱり痛くなりますよね😭
    寝起きとかすごく痛いです😩

    脂肪も付いちゃいますよね〜😅
    体重管理頑張らなくちゃ(笑)

    • 10月24日
  • しま

    しま

    すごく痛いのであれば、骨盤ベルトしてみてはいかがですか?😊
    私も痛む日は巻いてますが軽減されますよ。

    まさにそれです。😱体重管理がストレスすぎます😂体重のこと考えれば考えるほど過食してしまい、罪悪感で脳内ぐるぐるです😵💦

    • 10月24日
  • ぽむ

    ぽむ


    骨盤ベルト!検討してみます☺️
    これからお腹がもっと大きくなったとき
    痛みも倍増になりそうで怖いです😭

    食べちゃいますよね〜😵
    つわりが落ち着いて絶賛食欲増進中(笑)
    食べることを我慢するのは
    ストレスです😂

    • 10月24日
のんの

体痛くなりますよね💦
私も恥骨と腰痛いです(´•̥ω•̥`)
13週だとそこまで目立たないかなーと思います! 今21週ですが、服の上からでも少しお腹分かるぐらいになりました。 健診まで長いですよね😂

  • ぽむ

    ぽむ


    なりますなります😥
    寝起きが辛いです( ´•௰•` )
    やっぱりあまり目立たないですよね〜
    てことは脂肪ですね!笑
    あまり太らないようにしなければ、、😅
    検診まで長くて気が気じゃないです😭
    元気であればいいんですけどね😳

    • 10月24日
のん

尾てい骨私も痛いです!
ちょっと出歩くと腰痛もするので
ずっと座ってます💦

  • ぽむ

    ぽむ


    痛くなりますよね〜😵
    最初は座りすぎとか
    寝すぎだからなのかと
    思ってたんですけど
    これもホルモンバランスの
    影響らしいです😥

    • 10月24日