※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

友人への出産祝いについて相談中。15000円で授乳ケープとノンカフェインティーを購入済み。残り1万円で嬉しいものを探している。オススメがあれば教えて欲しい。

男の子ママさんに質問です✨
出産祝いで貰って、正直これは嬉しかった!これは困った&微妙だった!というものを教えてください☺️💗

今月末に男の子出産予定の友人がいます👶
私の結婚式には来てくれている友人で、その子は飛行機の距離で式をあげたため私は行けず(妊娠中)、結婚祝いをあげそびれたままなので、出産祝いで15000円くらい(内祝い不要)で考えてます✨

友人からガーゼケットとしても使えるような授乳ケープのリクエストがあったので、それとノンカフェインティーは決定しています🙌

残り1万くらいあるので、自分ではお金かけられないけど嬉しいものがいいなと思ってるんですが、オススメがあればお聞きしたいです💕

コメント

あまり値段はいきませんが😅絵本が一番嬉しかったです!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます❣️
    絵本は私も貰いたかった物の1つです✨
    自分だと絵本て最初何買えばいいか分からないですしね😂
    逆にプラス1にちょうどいいので、参考にさせていただきます🙏✨

• 10月24日
ここな

私なら1万は結婚祝いとして現金にします。

物であるならかぶってはいけないので本人にきいて、離乳食作る時に使えるブレンダーとかですかね。

• しーまま

しーまま

それも考えました✨
    15000円超えてもいいので、5000円は現金にしようかな〜とも思ってました☺️
    現金最強ですしね😂

ブレンダー元々持ってる子なんですよね😭
    参考にさせていただきます✨

• 10月24日
しば⑅︎◡̈︎*

商品券が1番嬉しかったです😳✨

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪

商品券もどこのがいいやら悩んでます😂
    自分はJCBとAEONのをお祝いで貰いましたが、結局何に使えばいいか分からずそのままです😅
    どこの商品券いただきましたか?✨

• 10月24日
  • しば⑅︎◡̈︎*

しば⑅︎◡̈︎*

JCBギフトカード頂きました😊✨
    よくららぽーと行くので、子供用品に使わせてもらってます😊👍

• 10月24日
  • しーまま

しーまま

やはりJCBは万能ですよね✨
    万能すぎて使えずにいましたが、候補にしようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 10月24日
宮月

男の子でも女の子でも貰えると嬉しいのはオムツかなーと思います。あとは男の子用のスタイとかですかね?性別はあんまり関係なかったです🤔
それよりはママさんに何かお疲れ様&おめでとう🎊とプレゼントされてはどうでしょう?私はそれで入浴セットやボディクリームを貰いました。匂いの好みなんかはあると思うので一概には言えませんが、子供にたくさん貰うけどママ自身貰うことなくなりますからね💦

• しーまま

しーまま

ちょっといいオムツ(肌にやさしい系)は私も貰って嬉しかったので、それもプラスしようかなと思います☺️

お疲れ様の分でノンカフェインティーを選んだのですが、その辺りももう少し考えてみます☺️✨
    参考にさせていただきます💗

• 10月24日
きき

ファミリアのロンパースとジェラートピケのブランケットが嬉しかったです☺️❤️

• しーまま

しーまま

ファミリアはチェックしてなかったので、見てみます✨
    ジェラピケやっぱりいいですよね😍
    私自身貰えたら嬉しかったなーって思いました😂
    地元にジェラピケ店舗ないので被りにくいと思いますし、候補に入れてみます💕

• 10月24日

男の子8カ月です。あんまりこれは、、、って言うのはなかった気もしますが。オムツケーキは貰って良かったかな。バラしたらオムツなので。
木製のネーム入りの皿やフォークなどもいただきましたが、当然すぐ使えず忘れてしまった感じでした。先日離乳食のものを片していてでてきました。可愛いけど、フォークは物が刺さりずらそうで、申し訳ないけど微妙かな、、と。

• しーまま

しーまま

私も食器が多く、5人から貰いました😂
    その中には自分でも欲しいけど高くて買えないと思ってたのもあって嬉しかったですが、確かにフォークささりにくそうではありますね💦
    その辺り個人の好みも出てきそうなので、しっかり考えてみます👍
    参考にさせていただきます❣️

• 10月24日
ママリ

男の子限定ってものではないですが、結構いい肌着をいただいたのは嬉しかったです☺️
京和晒綿紗って所ので、2人目の時自分の買った肌着は伸びちゃってたりしたんですがこれは伸びずに使えてます。
青と黄色の2色いただいたんですが、どちらもシンプルで可愛く気に入ってます。
子供が大きくなってもこの2枚だけは記念にとっておこうかなと思ってます😊

• しーまま

しーまま

初めて聞きました✨
    チェックしてみようと思います😍
    サイズはいくつのを頂きましたか?
    本当は長く使える80サイズかなと思ってますが、すぐに使える方が嬉しいですかね?🤔

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

私がもらったのはコンビ肌着でサイズが書いてないのでよくわからないんですが、他のと比べると50-60とかで産まれてすぐ着せる感じです😊
    洗えば洗うほど柔らかく着やすくなるってもらった方から聞いた気がします😄

• 10月24日
  • しーまま

しーまま

長く使えるのを優先するか、特に肌への刺激が気になる産まれてすぐ使えるのを優先するか悩みますね😭
    一度調べてみます❣️
    ありがとうございます✨

• 10月24日
森のくまさん

ケープとノンカフェインのものが決まってるなら
残りの1万円は、商品券とかの
方がいいかな〜なんて思います!
服とかってすぐ小さくなるし好みもあるし…で。(着れなくなったら処分になっちゃうので😣)
少しずつ大きくなってくるとおもちゃも買い出すと思いますしそこの足しになると思うので😊💓
どうしても物で渡したいという場合は
離乳食の食器セットとか
他の人もおっしゃってる通りブレンダーとか実用性のあるものがいいかな?って思います😍

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊
    5000円は現金にしようかなと思ってたんですが、1万の方がいいですかね🤔
    ブレンダーもう持ってるんですよね〜😭
    服とか絵本とか小物とか…って本人に言ったら、どれも貰えたら嬉しいしな〜で終わりました😂
    参考にさせていただきます🙏💕

• 10月24日
くま

商品券
オムツ、おしりふき(ちょっといいやつ)

ですかね!
女の子ママなのにごめんなさい!

• しーまま

しーまま

いえいえ、コメントありがとうございます❣️
    肌にやさしいオムツは貰って嬉しかったんですが、確かにパンパースのいいおしりふきも貰えたら嬉しいですね😍
    サンプル貰いましたが、高すぎて自分では買えず…😭

参考にさせていただきます✨

• 10月24日
たま

箱でおしりふきと、お名前入りのおしりふきのフタとかどうでしょう〜(^o^)
かわいいですよ♪

• しーまま

しーまま

実用的でいいですね😆👍
    参考にさせていただきます💕

• 10月26日